ウマウマ画像発見!

~ 今頃のアップでごめんなさい(^_^;汗汗~

せっかくの祝日ですが、昨日の夜からの雨が今日の午前中まで残り、今日はお散歩もお休み。

そんな訳で、日中はたまりにたまった舞夢の過去画像の整理なんかしていたんですが、(いちいち懐かしがって見ていたので、結局整理は全然進まず・・・)、パソコンのトラブルやらなんやかんやで、アップしていなかった画像を発見しました

発見した画像は9月末頃に撮ったものなんですが、夢のお誕生日のお祝いに、いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in 仙台patochanママさんにいただいたお誕生日のごちそうを食べている舞夢の様子です。

夢のお誕生日の様子はこちら

・・・ってことで、patochanママさん、今頃のアップになってしまって本当にごめんなさいm(__)m

でもこれ、本当に美味しそうで、
このままアップしないのはもったいないので、遅くなりましたが、アップしますね(^^ゞ


ウマウマ画像発見1

こちらは、お誕生日のごちそうの中で1番大きな入れ物に入っていたトマトと馬肉のキャセロールです。

patochanママさんに教えていただいたように、湯銭してみたんですが、すっごくいい香りで美味しそうでしたよ~

・・・っていうか、ちょっと味見してみたのですが、素材の味が生きててマジ美味でした

舞夢の器に半分ずつにして、フードをいつもの半分混ぜて食べさせました。



「お座り!」 そして 「待て!」
 
ウマウマ画像発見2

なぜか真ん中に陣取る舞姉さん。 舞は私が「よし」と言うまで、私をガン見していますよ^m^  

そして、いい匂いのごはんをガン見する夢^m^



「よし!」
 
ウマウマ画像発見3

ふたりとも夢中で食べていますね。

ウマウマ画像発見4

夢って、食べず嫌い王で、初めて食べるものをすごく警戒して慎重になる事が多いのですが、馬肉とか食べさせたことないのに、こんなに夢中で食べるなんてビックリでした。

美味しいものはわかるんですね~



自分の分を食べ終わって、

ウマウマ画像5

お互いの器をチェック~

ウマウマ画像発見6

よっぽど美味しかったんだね~


こんな感じで、他のごちそうも違う日に、美味しくいただきましたよ~。

舞夢、美味しいご馳走が食べれて本当によかったね~

patochanママさん、改めまして、美味しいごちそうを本当にありがとうございました(*^_^*)




ウマウマつながりで、もう1つ(^^ゞ

こちらはある日の我が家の夕食↓白菜と豚肉の重ね煮

ウマウマ画像発見7

友人との恒例の芋煮会の時に、Kちゃんがたくさんお野菜を持ってきてくれて、お土産でもらってきた白菜を丸ごと1個、白菜と豚肉の重ね煮にしてみました。

超簡単なのに、ウマウマ~

白菜1個、パパとふたりでペロッと食べちゃいましたよ(^^ゞ

この冬、我が家の食卓に何度も登場するであろうメニューとなりました(#^.^#)
     

コメント

No title

おいしそうに食べてくれるとこちらまで
うれしいですね。
食欲の冬?(笑)

白菜と豚肉のはさんだのもおいしそうですね。
私は白菜と大根の薄切り、鶏ひき肉をはさみます。
あっさりポン酢で食べるのが好きです。
お野菜、高いですよね。
白菜、1玉、700円ぐらいします。(^^;)ゞ 

☆ビーンママさんへ

アップが遅くなっちゃいましたが、舞も夢も本当に美味しそうに夢中になって食べていて、見ていて嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

白菜と豚肉の重ね煮は、味○素のCMを見て、ネットで検索したら作り方が出ていたのでやってみました♪
簡単で美味しかったですよ(*^_^*)
ビーンママさんは大根の薄切りや鳥挽き肉をはさんで作られるんですね。
大根ももらったので入れればよかったなー(^_^;ゞ
私もあっさりとポン酢でいただきました。簡単で美味しいので、また作りたいと思います^^
えっ!?白菜1玉700円ですかー!?(@_@;)
この白菜は、友達からもらったものなんですが、そんなに高いと気軽には作れないですね(^_^;汗汗お野菜、早く安くなるといいな~!

ウマウマだったら、嬉しいなぁ♪

こんばんわ♪
あ~!お誕生日のごちそうね♪
冷凍だし、どうかなあと思っていたけど
忘れてました~。アセアセ!
姉弟仲良く、食べてくれたんですね。
ウマウマだったら嬉しいです。
こちらこそ、紹介して下さって有難うございます。
ちゃんと2ワンとも待てるから偉いわ♪
容器もおしゃれで可愛いですね。
お~お~!パパさん、ママさんのウマウマ♪
白菜1個、二人でペロリ?
確かに食べられそう♪美味しいですよね。
豚肉との相性もバッチリだし、つけるものでも
美味しさも変わるし・・・何度も出て来そうね。

☆patochanママさんへ

アップが今頃になってしまって、本当にごめんなさい(^_^;汗汗
教えていただいた通り湯銭してみたら、すごく美味しそうな香りがしてきて、ちょっと冷ましてから舞と夢にあげてみたんですよ。
ふたりとも初めて食べるものなのに、食べる前から美味しそうな匂いに釘付けで、「よし!」って言ってからは夢中でバクバク食べていました~♪
他のも同様に、美味しくいただいたんですよ^^
本当にありがとうございました(*^_^*)

パパと私のウマウマは、超簡単に作れちゃって、白菜1個ペロリでした(^^ゞ
最初はポン酢しょうゆだけでいただいてましたが、大根おろしやおろししょうが、飽きてきた頃に柚子こしょうを入れたらまた違った美味しさでしたよ^^
この冬は、何度も食卓に出てきそうなメニューとなりました(*^_^*)

我が家でも・・・

我が家は豚肉でもばら肉でやります。
でもばら肉は最期の方になるとくどくなるんです
けどね(汗
もう5~6年になるかな・・・
肉と白菜の間に塩コショウしますか?
もししてなかったらですが、お試しください。
やってたら大きなお世話様っつーことで
失礼します(汗汗

☆なおさんへ

なおさん家では豚バラですかー。
確かに最後の方はちょっとくどくなるかも?(^_^;)
塩こしょうはしなかったです。した方が美味しいのかな?(^^ゞ
今回の作り方は味○素で提供しているサイトを見て作ったので、お水を入れて、本だしとお塩とお酒を入れて作りました。
お水を入れずに、蒸すやり方もあるみたいだし、お酒だけで煮るとか、いろいろな作り方があるみたいですね。
どんな作り方が美味しいのか、いろいろやってみますね。アドバイスありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター