おもわずパチリ☆

ワンコと一緒に生活していて、ましてやブログなんてやっていたら

「シャッターチャンス」って思うこと、1日に何度もありますよねー!?

まあ そういう時に限って、近くにカメラがなかったりするんですけどね。。。

舞夢のそんなシャッターチャンスを逃し続けている毎日ですが、カメラの中に何枚か

おもわずパチリ と撮った写真がありましたので、今日はそんな何枚かを紹介しますね


まずは、先週の土曜日の朝に撮ったと思われる1枚。

おもわずパチリ1

TVに映るワンコを見るワンコ(夢っち)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、
朝のひと時。

寒い朝、仲良く日向ぼっこする舞夢

おもわずパチリ2


 


おもわずパチリ3

舞姉さん、口で息するほど暑くなったのなら、違う場所に行けばいいのにぃ~┗┫´,_ゝ`┣┛プッ





お散歩前のひと時。

おもわずパチリ4

庭のサラダバーに夢中なふたり(^^ゞ




おもわずパチリ5

「舞姉さん、花壇の花は食べないでください!」 byママ





夕方のひと時。 

おもわずパチリ6

ソファーで読書する私の左



おもわずパチリ7

そして 右   

ワンコがくっ付いてると温かいんですよね。   しあわせ~





1時間(?)後、そんなしあわせをぶち壊す チビ怪獣出現

おもわずパチリ8

舞姉さんの方が怪獣みたいな顔してますけど、あくまでも被害者ですから(^_^;汗汗






そして最後に、

おもわずパチリ9

この日のパパの 餌食  しあわせ~ のお手伝いは舞姉さん

なぜか、微妙に足を上げているのが笑えます( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

微笑ましいお写真、癒されますね。
そうそう、こういうの、撮りたかったと思って
カメラを持ってくるともうしなかったり、
なかなかチャンスは逃しちゃいますね。
ビーンもカキカキすると右後ろ足を動かすので
一度、動画をと思ってたんですが、なかなかです。

分かる!

確かにシャッターチャンスってありますよね。
自然な感じのほのぼのシーンというかe-343
舞ちゃんと夢くんのいい感じ~e-266の写真良かったです。
バニラとリリアはカメラ向けると警戒してしまって、途端に作った感じに仕上がりますe-330

☆ビーンママさんへ

癒されてくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね。「あっ!今だ!」と思っても、思ってるような写真って、なかなか撮れないですよね(^_^;ゞ
ビーンくんのカキカキ写真(動画)もぜひ見てみたいです。頑張ってくださいね~p(*^^)qファイト

☆mioさんへ

「あっ!今だ!シャッターチャンス!」と思っても、なかなかタイミングよくは撮れないもんですよね(^^ゞ
バニラちゃんとリリアちゃんはカメラを警戒するんですね(^^ゞ
空もカメラ向けると、必ず顔作ってましたよ~^m^
舞夢も、カメラ向けた途端にどちらかがいなくなったり、寝てたのに起きちゃったり・・・ってことがしょっちゅうです(^_^;)
舞夢のいい感じ~e-266の写真って、日向ぼっこの写真かな?
ありがとうです(#^.^#)

No title

TVにワンコが映ると観ますよね~(*^_^*)
TVを観る夢くんと、ソファでくつろぐ舞夢ちゃん・・・人みたい(笑)

ワンコが脇にくっついていると暖かいし気持ちもほかほかしてきますね♪
パパさんも至福の時ですね。

☆こはなさんへ

ハニィたんもTV見ますかー!
舞も見ますが、空は見ませんでした。
TVを見るワンコと見ないワンコがいるみたいですね。
あっ!でもTVのワンコの声には、空も反応してました^m^
TVを見る夢とくつろぐ舞夢、人みたいですかー?(^^ゞ

ワンコがくっついていると、温かいし、気持ちもほんわかしますよね^^
パパはしあわせそうでしたが、舞は少し迷惑そうでしたよ(爆)

No title

日常の何気ないシーンでも 全て残しておきたくなる親心♪
私の目がカメラで、瞬きしたらシャッターがきれる って仕組みだったらいいのに・・・
な~んて、ここまでくると“親心”ならぬ “親バカ心”かも (笑)
うちはカメラが大嫌いで シャッターチャンスをものにするのは至難の業!
舞ちゃん&夢くんみたいに 可愛くて自然な姿が撮れません (。´Д⊂)
連写モードで撮りまくっても あらぬ方向を見ている写真や
ものすご~く不機嫌なブチャイク顔ばかりで
なかなか苦労が報われません (;´∀`)


☆まめっちママさんへ

お出かけしてオスマシしている写真もいいですが、日常の何気ない写真がまた良かったりするんですよね~(*^_^*)
ホント!瞬きしたらシャッターがきれるカメラがあったらどんなにいいでしょうね~♪
まめっちくんはカメラが嫌いなんですね(^_^;)
連写モード、私も一時期凝りましたが、これまた使いこなすのがなかなか難しいんですよね(^_^;ゞ
でも連写がうまくできたら、動きのある写真が撮れますね(*^_^*)
私も頑張りますので、まめっちママさんも頑張ってくださいね~p(*^^)q
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター