松島ライトアップ・その1

【その1・舞にも暖か服を♪&まずは腹ごしらえ!の巻】 

昨年も見に行った松島の円通院の紅葉が見頃を迎えているということで、今日は夕方から松島へ行きました

円通院のHPは コチラ


・・・と、その前に。。。。

舞はたくさんお洋服を持っているので、先日は夢のお洋服しか買わなかったのですが、やっぱり舞にも1着くらい新しい暖か服を買ってあげようということで、まずはモールのペッパラへ


可愛いのがありました~

舞にも暖か服を1

お約束の、
フード被り^m^

舞にも暖か服を2

フードには耳がついているのかと思っていたら、ついていたのはリボンでした。

耳を出せるところがあったので、耳は自前で(^^ゞ



舞の暖か服も買ったので、一路松島へ~

松島方面、ものすごい渋滞でした             


円通院のライトアップは5時半からなのですが、開園時間に合わせて行くとすごく混んでて待たされるので、7時ごろに着けばいいかな~?と思っていたのですが、渋滞でノロノロ運転だったために、松島に着いたのは7時半過ぎでした。

駐車場に車を停めて、まずは車の中で舞夢にご飯を食べさせ、それから歩いて円通院へ

この時間でもまだ円通院前には行列が出来ていたので、最初に私たちも腹ごしらえすることに。

円通院のお隣のお店には外席があるので、ワンコ連れでもOKです

まずは腹ごしらえ1

ライトアップの期間は、夜も営業しているようです。


まずは腹ごしらえ2

暖か服を着た舞夢  暗かったのでフラッシュなしでは綺麗に写りませんでしたね



まずは腹ごしらえ3

パパが頼んだカキ丼↑ と 私が頼んだカキフライ定食↓

まずは腹ごしらえ4

なんか、去年もここで同じようなもの食べたような~?(^^ゞ

アツアツのカキフライとカキ丼、美味しかったです!(^^)!

今日はそんなに寒くなかったので、夜でも外で食事が出来てよかったです(*^_^*)



さて、お腹もいっぱいになったので、いよいよ円通院のライトアップへ~

次回へ つづく。。。。 

     

コメント

先月

松島は先月行ってきましたよ。
蘭の手術を控えていたのと何の情報も得ずに
なんとなく車を走らせたので円通院のライトアップは
現地でポスターを見るまでまで知りませんでした(残念)
でも、もし知ってたとしても帰りの事を考えると
夜までは居られなかったなぁ・・・
綺麗でしょうね☆
舞ちゃん、空君の反応はいかがだったのかな?

我が家のホームドクターはどんな手術でも
問題なければ基本的に即日帰宅させるようです。
火曜日まで仕事は休みますが今のところ順調のようです。お心使いありがとうです♪

☆なおさんへ

松島へは先月いらしてたんですね♪
何年前から始まったのかはわかりませんが、我が家は昨年から松島のライトアップを見に行っています^^
紅葉のライトアップ、綺麗ですよ(*^_^*)
でもなおさん家は夜のライトアップを見てからだと、帰りが遅くなって大変ですよね(^_^;)
舞夢は、パパと私のスリングに入っておとなしくしていましたよ^^
楽しかったかは「?」ですが(^^ゞ

蘭ちゃん、即日帰宅だったのですね。
痛がったりはしてないですか?
なおさんも、お疲れになりませんように。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター