FC2ブログ

朝から誤飲未遂騒ぎ

私が寝ている間に、ゴルフの打ちっぱなしの早朝練習(朝だと安いらしい)に行って、

帰ってきたパパに、

「夢っちが、オシッコシート食べたみたいなんだよねー。1㎝×10㎝位の部分がないんだよ」

と言って起こされました。

寝ぼけている私は、「ウンピで出るから大丈夫じゃないー?」と答えたんですが、だんだん頭がハッキリしてきて、1㎝×10cmを飲み込んだとしたら、ちょっとマズイかも?と思ってきました。

着替えて1階に降りて、夢のトイレを見ると、

朝から誤飲未遂騒ぎ1

思っていたよりも、無くなっている部分が大きいです

パパが言うには、
トイレの周りやベッドの下などを探したけど、シートの欠片が見つからないんだそうです。

トイレシートは少しくらいなら食べても大丈夫らしいと、以前ワン友さんに聞いてはいたのですが、この大きさを一気に飲み込んじゃってたとしたら、お腹の中で膨れて、もっと大きくなってしまっている可能性もあり、お腹の中で詰まってしまうのでは?と心配になりました

・・・というのは、先日TVで、動物病院の特集をやっていて、蛇がヒヨコを置いてあったシートを丸呑みし、お腹にシートが詰まってしまって開腹手術をするというのを見たのですが、お腹から出てきたシートは水分を含んで膨れ上がり、ものすごく大きなものになってしまっていたのでした。

飲み込んでからそんなに時間が経っていなければ、病院に連れて行って、吐き出させてもらうことも可能ですが、何時ごろ飲み込んだのかもわかりません。

なんとかウンPで出てくれるのを待つしかないのかなー?

最悪、詰まってしまって具合が悪くなるとしたら、何日めくらいだろー?

ホントに飲み込んじゃったのかなー?

・・・と青くなって、もう1度、夢のトイレの周りや、ベッド周りを探してみると・・・、






ありましたー!!!


ベッドと毛布(フリース)の間に挟まってました C=(^◇^ ; ホッ!

無くなったシート部分に合わせてみたら、ほぼ合っていたので、ほとんど食べてはいないようです(〃´o`)=3 フゥ

いたずらで、シートをビリッと破いて、そのままベッドに持ち込み、隠していたのでしょうか?


朝から誤飲未遂騒ぎ2

大きさを測ってみたら、2㎝×22.5cmもありました。

飲み込んでなくてよかった~!(´▽`) ホッ

っていうかサ! 夢っち!シートいたずらしちゃダメでしょ~


術後にカラーをしていたので、枠のあるトイレだとケージに出入りがしにくいので、空が使っていた男の子用トイレにしていたのですが、またスノコ付きトイレに戻しました。

このスノコ付きトイレ、だいぶ前にも書きましたが、水はけ(チッコはけ)が悪くて、すぐにクチャクなるんですよねー

でも、シート食べられるよりはいいからね。。。

・・・っていうか、もう1歳過ぎてるんだから、いい加減、シートのいたずらやめてよねー

とりあえずは、一件落着です ε-(ーдー)ハァ



さてさて、そんな私たちの騒ぎなどは関係なく、今日も平和な舞夢はいつものようにふたりで遊んでいましたよ

朝から誤飲未遂騒ぎ3

夢のネズミちゃんをふたりでペロペロカミカミ~

・・・って、あれ? 

舞姉さんは、このネズミちゃんが嫌いだった筈なのに、いつから一緒に遊ぶようになったんでしょー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

夢が毎日毎日、ベッドからネズミちゃんを持ってきて、舞に「遊ぼう~!」ってするから、舞も慣れちゃったのかもね(^^ゞ

朝から誤飲未遂騒ぎ4



台風が接近しているようで、午後からは雨が降り出し、暴風警報が出ました@空舞夢地方

今のところ、こちらはまだ雨が降って入るだけですが、台風での被害が出ないことを祈ります。
     

コメント

No title

シート、見つかってよかったです。
お腹の中で膨れますものね。
シート遊びはなかなかやめられないみたいですよ。
ビーンの頃はすのこ付きとかなかったので
押入れに入れるすのこを上に置いてました。

舞ちゃんもねずみちゃんと遊べるようになったんですね。
いつも仲良く遊んでるのを見るとうれしいですね。

こちらは台風の影響はほとんどなかったですが、
無事、通過しますように。

良かったですね

夢くんたら~e-351
でもなんでもなくて良かったですね。
心配しはじめるとドンドン不安になってきてダメですよね、ほんとe-327
家ではシートのいたずらは経験がないですけど、一度覚えた遊びはなかなか止められないのかなー?

No title

シートを食べてなくて良かったね。ホッ。

今はペットショップに居る子犬達、みんなスノコのトイレなのね。
今日、行ったショップのトイレのスノコは結構厚みがあって、洗うの大変だろうな~って感じました。

夢クン、叱られたのかな?神妙なお顔をしてますね。

☆ビーンママさんへ

シート見つかってよかったです~!
そうなんですよ。お腹の中で膨れるので、詰まったらどうしようと思って心配しました。
ビーンくんは押入れすのこを上に置いていたんですね。
今は、スノコ付きトイレが売ってるので便利ですが、我が家で買ったトイレは、水はけが悪くて、すぐにチッコ臭くなります(^_^;)
ワンコのチッコの臭いって、普通に洗っただけではなかなか取れないんですよねー(-_-;)
空も小さい時はシートをいたずらしてましたが、1歳までにはしなくなったんですよ。
でも夢はまだダメみたいですー(^_^;)

舞もネズミちゃんで遊ぶようになりました♪
仲良く遊んでくれてうれしいです(*^_^*)
でも気をつけて見ていないと、舞は夢の大事なネズミちゃんを壊しちゃう恐れがあるので、要注意なんですよ(^_^;ゞ

先ほど天気予報を見ていたら、台風は明日温帯低気圧に変わるようで、よかったです^^

☆mioさんへ

シート食べてなくて、本当によかったです!
心配し始めたら、最悪のことばかり考えてしまって、見つけた時は、ホッとして力が抜けてしまいました(^_^;ゞ
バニラちゃんもリリアちゃんもシートのいたずらはしなかったんですね♪
我が家は舞はしませんでしたが、空もしました。
男の子の方が、いたずらするのかなー?
でも空は1歳の時にはいたずらしなくなってたんですが、夢はいったいいつまでいたずらする気なんでしょうねー?(^_^;汗

☆こはなさんへ

シート食べてなくて本当によかったですー!

ペットショップにいる子達も、スノコ付きトイレでしたか!?
夢もショップではスノコ付きトイレだったようです。
家に来た時に、既にシートをいたずらすることを知っていて、慌ててスノコ付きトイレを買ってきました。

そう言われてみれば、夢は神妙な顔してますね^m^
心配の方が先で、そんなには叱ってはいないんですが、私もパパも深刻な顔をしていたので、気持ちが伝わったのかもしれないですねー。
あっ!でも、写真は、シートが見つかってホッとした後に撮ったんですけどね(^^ゞ

良かったですね~

ほんと良かった。
夢君、久しぶりにシートに悪戯したかったのかな^m^
りんはシートに悪戯しませんが、未だにすのこトイレです。念のため!
おなかの中でパンパンになったシートを想像すると怖いですからv-12

りんは先週、無事ワクチン接種終了しました!免疫を抑える飲み薬と注射して、昨年とは違うメーカーの6種ワクチンです。注射後30分ほど待合室で様子見しましたが、拍子抜けするくらい元気でしたv-402
これからも安心してお散歩・カフェに行けますv-426
ヒートで引きこもっていたりんはワクチンも終わり、昨日からカフェ復活です。天気が悪かったので晩御飯を食べにDogLuckさんに行きましたよ。
でもそこで悲しいお知らせを受けました。看板犬のムウちゃんが、28日、急に虹の橋を渡ってしまったそうですv-409知らずに行ったのですが、お別れすることが出来ました。

☆りんままさんへ

よかったですー!
そうなんですよ。ここのところ悪戯していなかったので、もう大丈夫かなー?と思っていたのですが、やっぱりダメでした(^_^;)
りんちゃんはずっとすのこトイレにしてるんですね。
夢は悪戯癖があるので、すのこは外せないかなー?(^_^;ゞ

りんちゃん、今回は無事にワクチンが終了したんですね。よかったです~(*^_^*)
これからは、その方法でいけますね(*^^)v

えーっ!?v-405
ムゥちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですか?v-406
まだ若かったですよね?病気かなー?つらいですねv-409
夢とも遊んでくれたことのあるムゥちゃんのご冥福を心からお祈りします。

こんばんは

夢くん、びっくりさせてくれましたね(~_~;)
でも食べてなくて本当に良かったです

舞ちゃんと夢クン、ヒーター犬なんですね
我が家の悟空とアラレもやっぱりヒーターの前が大好きです

☆usagiさんへ

あの日は朝から、ビックリさせられましたー!
本当に食べていなくてよかったです(〃´o`)=3 フゥ

悟空くんとアラレちゃんもヒーターが好きなんですね~♪
舞がヒーター前に行ったのは、今のところ写真を撮った時だけですが、夢はヒーターが作動する度にヒーター前に行っています^m^

No title

よかったぁ~! 
ホント、未遂でよかったですね!!
実はまめ蔵、去年 誤飲で病院のお世話になりました。
まめ蔵の場合は オモチャの一部を噛みちぎってゴックン (×_×)
幸いすぐに処置してもらって 大事には至りませんでしたが、
今でも思い返すと ゾッとして震えがきます (>_<)
それ以来 オモチャで遊ぶ時には片時も目を離せません・・・
何しろ 噛んで壊して誤飲したオモチャが
『登山靴のソールに使用されている丈夫な素材』だったもので f(^_^;)
過信はいけませんね~。 大いに反省しました。
とにかく 夢っちが無事でホントに何よりでした!!

まめっちママさんへ

ホントに未遂でよかったです~!
マメッチくん、誤飲で病院のお世話になったことがあるんですね。
登山靴のソールに使用されている素材でも、壊して誤飲しちゃいましたかー(-_-;)
実は舞も、おもちゃのぬいぐるみの耳(結構大きいもの)を飲み込んで、慌てて病院に連れて行って処置してもらったことがあるんですよー(-"-)
飲み込んでそんなに時間が経っていなければ、吐き出させてもらうことも可能ですが、それで出なければ内視鏡か、何日か後にウンピで出てくれればいいですが、最悪、時間が経ち過ぎていて胃を通過してどこかに詰まっちゃったら、開腹手術になっちゃいますもんね(-_-;)
ホントに誤飲は怖いです!
舞の誤飲以来、我が家もぬいぐるみ系のおもちゃで遊ばせる時は、ずっと見ています。
夢が無事で本当によかったです。ありがとうです。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター