今日の相手は?

一昨日から急激に寒くなりましたね~。

昨日は11月下旬並みの寒さだったそうですが、今日は1月上旬並みの寒さだそうです@空舞夢地方((+_+))ブルブル

一昨日のブログで、空がお空に帰ってしまってから、舞はヒーター前に行かなくなったと書きましたが、今日はさすがに寒かったのか、

今日の相手は?1

舞も1年ぶり(?)に、ヒーター犬に復活してました^m^

でもなんか、
端っこで遠慮がちです(^_^;)

今日の相手は?2

夢はヒーター前で、すっかりくつろいでいますね(^^ゞ


さてそんな寒さの上に、今日は1日で、お散歩にも行けませんでした。

もちろんいつものように、舞夢はふたりで家の中でガウガウして遊んでもいましたが・・・・

夢っち、数か月ぶりに、

今日の相手は?3

ママのスリッパ、ゲット~

昨シーズンは、子犬だったこともあり、ママのスリッパを嬉しそうにくわえて逃げ回っていましたが、今年は昨日まで、脱ぎっぱなしにしてあっても、全然興味を示さなかったんですけどねー(^_^;ゞ

今日の相手は?4

「返して!」と言って追いかけると、ますます嬉しそうに逃げ回ります(^_^;汗汗

夢っちはすばしっこいので、こうなるともうつかまりません(-"-)

私が本気で怒ると、ビビッて固まりますが(笑)、危険なものでもないし、壊す訳でもないので、飽きるまでやらせておきましょう~(^^ゞ

今日の相手は?5

・・・ってことで、スリッパと戦っています

しばらく戦ったら疲れたようで、無事に返してくれました。


そして、私がちょっと目を離したすきに、

今日の相手は?6

ソファカバーをグチャグチャにした子がいます(^_^;)

夢がソファーの近くで遊んでいるので、夢がやったように見えますが、犯人は・・・

今日の相手は?7

ソファーの横に置いてあるベッドで、スマシて寝ている舞姉さんです(^_^;)

ほとんど毎日、ソファカバーをグチャグチャにします。

私は1日に何度、ソファカバーを直すことか。。。(´Д`) =3 ハゥー

いい加減、グチャグチャに出来ないような伸縮タイプのソファカバーに変えようかとも思うのですが、ソファカバーを使った遊びは、舞夢の楽しみの1つということもわかっているので、なかなか踏み切れません(^_^;ゞ

特に今日みたいな雨の日は、ストレス解消にもなってるみたいですしね~。。。(^^ゞ

寒い雨の日の舞夢の過ごし方でした。おわり。
     

コメント

ソファーカバー

家もグチャグチャする子がいます~
って今やってる~(爆)
ホジホジしてぐちゃぐちゃにするんですよね。
今やってるのはサリー。
家は皆やってますね~v-356
でも気にして見てると一番やるのはサリーなのかも・・・^^;

No title

夢くん、スリッパお気に入りなんですね。
遊び飽きると返してくれるからいいですね。
ビーンはずっと守ってて、近づくとウウッって
言ってました。
さすがにもう見向きもしないですが、何か見つけて、
変なもの?を守ってることもあります。

舞ちゃんはカバーで遊んでるつもりなんですね。
楽しそうにしてるとそのままにしてあげるのが
いいですね。
これから寒くなってお家での遊びが主になりますね。

☆マリヤッコさんへ

マリヤッコさん家にもグチャグチャにする子がいるんですね~^m^
そうそう!ホジホジしてからグチャグチャにしますよね(^^ゞ
みんなやるけど、サリーちゃんが1番やるんですね。
うちも、夢もたまにやりますが、ほとんどが舞です(^_^;ゞ
そういうところは似てなくてもいいのにねー(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

昨年は夢にスリッパを取られないように、椅子の上などに置いていたんですが、今年は昨日までは見向きもしなかったんですよ~。
なのになぜか今日はスリッパをゲットされちゃいました(^_^;)
壊すわけでもないし、飽きると返してくれるので、そのまま遊ばせておきました(^^ゞ
ビーンくんは、気に入ったものは守っちゃうんですね。変なものって何だろー?(笑)

舞はいつもソファカバーをグチャグチャにします(^_^;)
遊んでいるつもりなのかもしれないですねー。
いちいち直すのが面倒なので、グチャグチャに出来ないカバーに変えようかとも思うのですが、舞夢がソファカバーの下で楽しそうに遊んでいたりするので、なかなか変えられません(^^ゞ
これからはお家での遊びが多くなりますねー。
少しでも楽しく遊んでくれたら・・・と思います(*^_^*)

No title

>変なものって何だろー?
紙の端切れとか輪ゴムの切れたのとか・・
気をつけて落とさないようにしてるのですが
いち早くビーンが見つけて守ってることがあるんです。
12歳といえど、子どもみたいなところがそれもまたかわいいんですが。

寒いね

舞ちゃん、遠慮気味にヒーター犬になっていますねv-398
今日の寒さはまるで冬でしたねe-350
明日は今日より10℃も上がるみたいで、体がついていくのが大変。

ソファカバー、うちはフィットタイプなのでハニィがホリホリしてもほぼ平気です。

え!犯人は舞姉さん?

こんばんわ♪
ヒーターの前で、夢君が堂々と陣取ってますね。
舞姉さんは控えめなレディなのね。
と思いきや、ソファーカバーをぐちゃぐちゃにするのが
舞姉さんとは・・・信じがたい真実!
ストレス発散して、明日も元気でいようね。
仲良し姉弟、いつも微笑ましい光景で羨ましいわ♪

☆ビーンママさんへ

変なものって、紙の端切とか輪ゴムの切れたのとかですかー^m^
ビーンくん、宝物だと思って守ってるんですね。かわいい~(#^.^#)
夢がまだまだお子ちゃまなのはあたりまえですねー(^^ゞ

☆こはなさんへ

昨日も寒いと思ったら、今日は昨日以上に寒かったですねー!ホント。真冬並みでした(^_^;)
明日は今日よりは暖かくなるだろうと思っていたら、10度も上がるんですねー!(@_@;)
体調崩さないように、気をつけましょうね~♪

ソファカバー、こはなさん家みたいなのにしたいんですが、舞夢がソファカバーで楽しそうに遊んでいるのを見ると、なかなか踏み切れません(^_^;ゞ
私が直すのがシンドクなったら、変えようかなー?(^^ゞ

☆patochanママさんへ

こんばんは~^^
夢はすっかりヒーター犬になっています。
舞は空がお空に帰ってしまってから、今日初めてヒーター前に行きました。
なぜか申し訳なさそうに、そーっとヒーター前に行って、端の方でヒーターにあたっていましたよ(^^ゞ
ソファカバーは夢もぐちゃぐちゃにすることはありますが、舞がグチャグチャにする方が圧倒的に多いんですよ。
最初はホリホリで、そのうちグチャグチャにします(^_^;)
ストレス発散なのかもしれないですねー(^^ゞ
舞夢が仲良くしてくれていて、私も嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター