FC2ブログ

またしても・・・

日曜日に抜糸し、カラーもはずれて、スッキリしていた夢っちですが、昨日の夜からまたカラー生活になってしまいました

またしても1

カラーをはずした途端に、手を舐めたり、顔を擦ったりしていたということは、前に書きましたが、それもだいぶ落ち着いていたんです。

でも、私たちが見ていないところで、下腹部をキャンキャン言いながら舐めている様子があって、傷口やお袋ちゃんが赤くなっていないか、チェックはしていたんですが、赤くなったりはしていませんでした。

それで、
キャンキャン鳴くのは、今まで立派に存在感をアピールしていたタマタマちゃんが無くなったストレスなのかなー?と思っていたのですが。。。。


昨日の夕食の時、夢は私の隣でゴムのオモチャで遊んでいたんですが、ピーピー鳴らずに、ボフッボフッっていう音を立てていたんです。

それにしてもずいぶん激しく遊んでるなー。。。と思って、夢を見てみたら、オモチャで遊んでいた筈なのに、自分の下腹部を舐めていました

興奮していたので、抱き上げて「大丈夫。大丈夫」と落ち着かせてから「どこを舐めたんだろー?」と思って、手術の傷跡あたりやお袋ちゃんを見てみましたが、赤くなったりはしていなくて、特に舐めた形跡はありません。

そして、食事が終わってから、TVを観ながら、夢を仰向けにしばらく抱っこしていたんですが、その時、真っ赤になっているチンチンの先っちょが見えたんです

「あれっ?もしかして?」と思って、よく見たら、どうもそこを舐めていたらしく、真っ赤になって炎症を起こしています

手術の傷跡やお袋ちゃんばかり気にしていたので、そんなところを舐めていたとは全く気が付きませんでした。

「これ以上ひどくなったら大変だ」ということで、昨日の夜はカラーを着けて寝せました。


そして今日、病院に連れて行って診てもらいました

最初に診てくださった若い女の先生は「ステロイドを飲むと傷の治りが悪くなるんですよねー。とりあえずカラーを着けて様子を見てみては?」と言うことだったんですが、場所が場所だけに「院長先生のご意見もお伺いしたいんですが」と言って、院長先生にも診ていただいたところ、炎症止めのお注射とお薬を3日分出してくださり、「3日間くらいは、カラーを着けているように」と言うことでした。

せっかく、夢本人も私たちもストレスだったカラー生活から解放されたというのに。。。。


でも今回はとりあえず3日間ですし、前回の経験もあるので、舞と遊ばせる時や、私たちが抱っこしていて、夢が舐めないようにシッカリ見ていられる時は、カラーをはずしても大丈夫ということを覚えました。

前回は、カラーをつけているストレスで、キャンキャン言いながら、カラーを舐めまくったりしていた夢ですが、今日はカラーをつけても案外落ち着いています。

またしても2

カラーに慣れたのかな~?(^_^;ゞ

でもやっぱり、1日も早くカラーが取れるといいです。


最近、夢の話題ばかりなので、舞姉さんの写真も・・・と思い、おやつ待ちの舞夢を撮ったんですが、ちょっとボケちゃいました(^_^;汗汗

またしても3
     

コメント

No title

気になって舐める、赤くなる、また舐めるの繰り返しでカラー装着になっちゃったんですね。
早くよくなってカラーが取れますように。

舞ちゃん、またぶつかって痛くなりませんように。

夢君、カラー生活頑張ってね。

こんばんわ♪
あらあら、舐め舐めして炎症起してしまって
大変でしたね。
カラーつけても上手に遊べていますね。
夢君、もう少しの辛抱だから頑張ってね。
早く完治しますように!
舞ちゃんも見守ってくれていますね。
良い姉弟だわ♪羨ましいなぁ~。

☆ビーンママさんへ

術後の傷跡やその下を舐めてないかにばかり気を取られていて、今回舐め崩した場所をいつから舐めていたのか、昨日の夜まで気が付きませんでした。
たぶん、気になって何回も舐めていたんでしょうね(-_-;)
場所が場所だけに、ばい菌でも入ったら大変でした。
またカラー生活ですが、早くよくなって、早く取れるといいです。
ありがとうございます。

舞も夢のカラーになれたようで(笑)、夢がカラーしてる時は近寄らず、はずしたのを確認してから一緒に遊んでくれています(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは^^
夢が大事な部分を舐め舐めしていたのに気付かず、昨日の夜気づいた時には炎症を起こしてしまっていました(*_*)
カラーに慣れたのか、上手に行動しているんですよ(^^ゞ
早く治って、カラーが取れるといいです。
ありがとうございます。
舞も夢のカラーに慣れたみたいで、上手に付き合ってくれています。
良い姉弟って言ってくださって、嬉しいです(#^.^#)

あらら・・・

なんてこったいe-2
せっかくカラー生活とおさらばしたと思ったら、また出戻り~e-350
舐め問題は難しいですね。
お袋ちゃんが気になったのにないから手前にあるやつに気が向いたのかな~?
繊細な場所だから余計に炎症を起こしやすいですよね。
舞ちゃんもまた凶器が歩き回って大変だ(笑)
上手にお付き合い出来ますように。
夢くん、早く治すんだよ~

☆mioさんへ

そうなんですよー。またカラー生活です(^_^;)
でもだいぶよくなってきたので、明後日くらいには取れるかもー?
傷跡でもなく、お袋ちゃんでもなく、なんでそこを舐め崩したのかわかりませんが、チッコをした後に舐め舐めしたら、毛も剃られていてないし、いつもと違う感触でつい舐め過ぎちゃったのかもしれません(^_^;)
早く治って、カラーがはずせるといいです。ありがとうです。
夢もですが、舞も、前より上手にお付き合いしてますよ(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター