FC2ブログ

抜糸しました。

予定通り今日の午前中に病院に行き、夢の抜糸をしてきました

先生に診ていただいたところ、「もうカラーを取っても大丈夫でしょう」ということで、カラーも取れました


帰ってきてから、今日も庭で遊ばせました。

抜糸しました1

カラーも取れて、
スッキリ~

抜糸しました2



今日も

抜糸しました3

舞とバトルをして、



抜糸しました4

かけっこもしましたが、



なぜか夢に昨日の勢いはなく、

抜糸しました5

鼻の頭に芝なんかつけて、ポーッとしていました(^_^;)



家の中に入って、ソファーにいる夢を撮ろうとカメラを向けたら、お腹を見せてくれました。

抜糸しました6

(ソファーカバーが濡れているのは、夢が舐めたからです)

手術の為にお腹の毛(チンチンの毛も(*ノェノ)キャ)を剃ってもらったので、丸見えですね

毛が伸びてきたこともあり、手術の傷跡はよくわからないですが、先生が糸を2か所切ったので、縫ったのは2針だったようです。

お袋ちゃんもだいぶ小さくなり、術後帰ってきた時の1/5くらいの大きさになりました。

この後、お袋ちゃんはだんだん小さくなって、無くなっていくんですよ。(空の時はそうでした)



夢はこの後、舞の傍に寄って行って、寝ていました

抜糸しました7

夢がカラーをしている間は、夢が傍に行くと舞はカラーがあたって痛いので逃げていたのですが、カラーをしていないので逃げなくなりましたね


抜糸も終わり、カラーも取れて、めでたし。めでたし~


・・・と思っていたのですが、1つ問題が発生

心配していた傷跡やお袋ちゃんを舐めたりはしていないんですが、カラーが取れた途端に、やたらと手を舐め舐めしたり、顔を手で擦ったりするんです。

今までカラーが邪魔で出来なかったので、ムキになって手を舐め舐めしたり、顔を擦ったりしている感じです。

もともと、目の下の毛が薄いんですが、あまりにも擦るので、その部分が真っ赤になってしまいました

1週間のカラー生活は、かなりのストレスだったんでしょうねー


でもね、夢!あんまり顔を擦ったり、舐め舐めすると、せっかくはずれたカラーをまたつけなくちゃならなくなっちゃうよー



抜糸しました8

とりあえず今は、パパの隣で安心して寝ています
     

コメント

No title

よかった!よかった!
舞姉ちゃんとバトれたし~
今日は抜糸で疲れちゃったかな?

>だんだん小さくなって、無くなっていくんですよ
そうそう~無くなる、無くなる(笑)

なるほど。

男の子は未知ですe-442
お袋ちゃんはそのうち消えるんですね。不思議~なんで~e-3
しかし今でも十分なお袋ちゃんが術後は五倍もあったなんてe-267
立派過ぎるーるーるーるー(エコーかかってます)

顔をこするのはリリアもやるんですよ。
だから鼻の頭とかもはげっぽいのかなーと思ってます。
手を舐めるのも早く落ち着くといいですね。
ストレスは本当に迷惑なやつですe-444

そうなんだ~

お袋ちゃんはだんだん小さくなって行くのね~^m^
夢君、抜糸してスッキリ良かったね~♪
カラーはストレスだよね。
夢君~ナメナメしちゃだめだよ~!

☆kunikoさんへ

ありがとうです(*^_^*)
カラーも取れて、また舞姉ちゃんとバトれるようになりました~♪
昨日は庭ですごくはしゃいでいたんですが、今日は庭ではなんかポーッとしてました。
病院で緊張して、疲れたのかもしれないですねー^_^;ゞ
さっき夕ご飯を食べて少ししたら、また元気に遊び始めました^^

>そうそう~無くなる、無くなる(笑)

バニラくんも無くなりましたかー!
不思議ですよねー(^^ゞ

☆mioさんへ

mioさんは♂ワンちゃんは飼ったことないんですね~。
お袋ちゃんは、だんだん小さくなって、そのうち皮膚と一体化してツルンとなってしまうんですよ。
中身がなくなったからなのかなー?不思議ですよね(^^ゞ
元々大きめだったのですが、術後は腫れていたのと自分で舐めたせいで余計に大きくなっていて、ホントにビックリでしたよ~v-13
何しろ、お座りしてぶつかるくらいでしたからー(^_^;汗汗

リリアちゃんも顔をこするんですね。
夢ももともと目の下が薄いんですが、もしかしたら元々こすっていたのかもー?
カラーしてる間、目の下ははげっぽくなってなかったんですよ。
カラーをしている間、ずっとカラーを舐め舐めしていたので、癖になっちゃっているのか、ストレスなのかわからないんですが、やたらと手を舐めるんですよー!
早く落ち着いてほしいです。ありがとうです。

☆マリヤッコさんへ

お袋ちゃんは、だんだん小さくなって無くなっていくと思いますー!(^^ゞ
抜糸してスッキリしました^^ありがとうです。
カラーのストレスからなのか、舐め舐めばかりしていて困りました。
舐め崩さなければいいんですがー。。。(-_-;)

No title

おはよう♪
抜糸して来たのね。これで安心だね。
カラーも取れてすっきり出来て・・・と思ったら、ちょっとストレスが溜まったのね。
少し元気がないかしら。でも舞お姉ちゃんとお庭で遊べて楽しめるからいいよね。
ソファーでは、可愛いお顔でお休みね。良かった♪良かったわん♪

☆patochanママさんへ

こんばんは^^
昨日抜糸してきて、カラーもはずれました♪
まだちょっとストレスは残っているようですが、今日になってだいぶ落ち着いてきたようです。
昨日は病院で緊張して疲れたのか、庭でもちょっと元気がなかったのですが、今日は庭で遊んでお散歩にも行って、その後も、自分からオモチャを持ってきて私や舞に「遊んで~」と元気にしています(*^_^*)
心配してくださってありがとうございます^^

No title

抜糸してすっきりしましたね。
傷の経過もよくて何よりです。

カラーをしているときはグルーミングができなかったから取れたらしつこくしてるのかもしれないですね。
ビーンは神経質なので毎日きれいにしていましたから、
カラーをはずすとすごくきれいに舐めたりカキカキしたりします。
その後、カラーするので問題ないですが、
そのままにしておくときっと赤くなったり毛がこすれて
抜けたりすると思います。
夢くんもきれい好きなんでしょうね。
カラーをしてたから目の周りとか痒いのかもしれないですね。
冷たいタオルでふいてあげたらましかもしれません。

☆ビーンママさんへ

抜糸も終わってスッキリしました(*^_^*)
傷の経過もいいようです。

カラーしている時、ストレスからか、カラーを激しく舐め舐めしていたんですが、カラーをはずしてもそれが続いて、舐め崩しはしないかと心配しましたが、抜糸から2日経って、舐め舐めも落ち着いてきました。
今のところ、赤くなっていた目の下も普通の色に戻り、舐め崩してもいないようなのですが、今度舐め舐めしたら、冷たいタオルで拭いてあげてみますね。
アドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター