やっと。。。

購入してから1年半の今年の7月に調子の悪くなった我が家のパソコン

2回修理に出して、ケーブルなどを交換(メーカーの無償交換)してもらいましたが、それでも直らず、3回目の修理に出していたのですが、3回目は違う部品を交換するということで、あがってきた見積金額が10数万円

メーカー保証期間は過ぎていて、購入店での5年保証に入っていたので、それでやってもらうことは可能だったのですが、5年保証が使えるのは1度きりで、しかも「それで必ず直る保証はない」とのこと

「そんなバカな~。。。

・・・ということで、購入店と交渉した結果、やっと新しいパソコンと交換してもらうことが出来ました

でも同じ商品は既にないので、購入した金額と同等品、または差額が生じた場合は、安いものならその分を返してもらい、高い場合はその分を支払うことになりました。

で、3連休の最終日の11日、舞夢にはお留守番していてもらって、パパとふたりで購入店へ
お店としては、「出来れば、前回と同じメーカーでお願いしたいが、もちろん違うメーカーでもかまいません」ということだったので、迷いましたが、今回は違うメーカーで選ばせていただきました。

だって、我が家のPCはずっとN○Cだったのですが、今回と前回の変な壊れ方と今回の対応に、さすがにちょっと不信感が。。。


・・・ってことで、新しいPCです↓

やっと1

PC修理中、ずっと借りていたパパのノートPCがSO○Yだったので、今回はSO○YのVA○Oにしてみました(^^ゞ

夢のこともあり、なかなか新しいPCをセットする時間がなくて、やっと昨日の夜、パパに箱から出してセットしてもらい、簡単な設定を済ませ、昨日の夜から使えるようになりました~

TVも見れるように、大画面にしたのですが、パパのノートPCを使って慣れてきたところだったので、差があり過ぎて、なんだかちょっと疲れます。。。

まだ簡単な設定をしたばかりなので、これから徐々にお引越し作業をしなければなりませんが、前のPCは結局「なかったことに・・・」ということで没収という形になったので、PC同士をつないでのお引越しという訳にはいかず、1からコツコツお引越ししなければなりません

この作業が、結構面倒なんですよね~


なので、まだ快適PCライフとはいきませんが、とりあえず、やっとPC問題は解決です。


最後に・・・交渉に応じてくださった、ヨド○シカメラさん、ありがとうございました
     

コメント

No title

新しいPCに交換してもらって
よかったですね。
これからの作業、大変ですが、
ボチボチしてくださいね。
夢くん、もうすっかり元気になったことでしょう。
カラー生活ももう少し、頑張ってね。舞ちゃんもね。

☆ビーンママさんへ

いろいろ交渉して、なんとか新しいPCと交換してもらうことが出来ました(*^_^*)
お引越し作業、ボチボチ頑張りますね♪
おかげさまで、夢はすっかり元気になりました(*^_^*)
カラーが邪魔そうですが、もう少し頑張ってもらいます。
舞にも頑張ってもらわなくちゃ!ですね(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

良かったね~!

VA○O良いよね~♪
家はずっとVA○O!
これね、家はいつもメーカー保証の1年しかつけてないの。
壊れた時は自分で直接メーカーに連絡して修理。
でね、前の前のは、一度修理に出した時は保障過ぎてたにもかかわらず無料。
その次のは壊れて何年もたってたから、新しいの買って古いのは妹にあげたのね。
で、妹は中身だけ出して別のPCに使おうとしたら取りだせないとかで、もったいないからメーカーに有償修理お願いしたの。
で~なんと戻ってきたらこれ又無料修理。
VA○Oってこういうの多そう。
これが良いのか悪いのかは別問題だけど、(爆)
そうそうマウスは無料で交換してもらったこともある~

☆マリヤッコさんへ

はいー!やっと新しいPCと交換してもらえました♪
マリヤッコさん家はずっとVA○Oなんですねー!
保証期間過ぎていても無償で修理してもらえたんですね~!妹さんもなんだ~。
無料でマウス交換も~?
・・・って、まさか壊れやすい訳ではないですよね?(^_^;汗汗
直接メーカーに連絡して修理ですか。。。φ(..)メモメモ
我が家は今回もお店の5年保証に入ったのですが、入らなくてもよかったかなー?(^^ゞ

No title

新品と交換してもらえたのですね(^_-)-☆

それにしても、前回の修理ができていないのに有償修理とは変な話ですねv-292

うちはY電気ですが5年間何回でも大丈夫になってました~(^_^;)
でもPCはデータの入れ替えとか設定とか面倒なことがあるから、壊れないで欲しいですねe-351

☆こはなさんへ

やっと新品と交換してもらえました♪

>それにしても、前回の修理ができていないのに有償修理とは変な話ですね

そうでしょうー。納得出来ませんでした。
電話をくださったのは、お店の修理担当の方ですが、メーカーの修理の方からそう言われたみたいで、私たちとメーカーの間で困っていたみたいです。
で、結局、お店の方で交換してくれました。

Y電気は修理保証は、5年間何回でも大丈夫なんですねφ(..)メモメモ
ヨ○バシさんは相変わらず自然故障の1回だけみたいです。
PCが壊れると、オオゴトで疲れます(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター