帰ってきました♪

今日は朝1番(病院の診療時間は9時半からなので9時半)に、みんなで夢を病院に迎えに行きました

元気に帰ってきました♪

帰ってきました1

帰って来てから、昨日寂しかったことを訴えているのか、傷が痛いのか、小さい声で「ヒンヒン」鳴いていました。


舞が心配して、
様子を見に来ました

帰ってきました2


帰ってきました3

「大丈夫?」って言ってるのかな?


帰ってきました4

「ここが痛いの?」って、確認してるみたいです。


夢は昨日の夕食は食べたそうですが、今朝はごはんを食べなかったということだったので、帰って来てから、ヨーグルト入りのフードを食べさせたら、お腹が減っていたみたいで、ガツガツ食べていましたよ^m^

帰ってきました6


お腹がいっぱいになって、眠くなっちゃったみたいです。

帰ってきました6

昨日は、あんまりよく眠れなかったのかな?

カラーが邪魔で寝にくそうだったので、ソファーに移動させてあげました。

帰ってきました7

こっちの方がよく眠れるね


以上は、家に帰って来てからお昼頃までの写真です。

この後、夢が「ママ!」「ママ!」「ママ!」「ママ!」と私の後を追って、あまえて、あまえて、なかなか日記がアップできませんでした(^_^;)


実は夢は、体の割にタマタマが大きくて(汗)、昨日はそのタマタマを取っていただく手術をした訳ですが、タマタマが大きいということは、中身がなくなっても、袋はまだそのままの大きさで残っている訳で、そこを手術後、麻酔から覚めた時にペロペロ舐めてしまって、カラーを着けられた訳ですが、今日見たら、タマタマ袋が赤くなってものすごく腫れているのです

お座りの姿勢でも、その部分が床に付いてしまうくらいで、どうもそこが擦れると痛いみたいなんです

これ以上舐めないように、このままカラーを着けていれば、自然に腫れが引いて治るそうですが、見ていて痛々しいです

夜になっても、時々そこをぶつけたりするみたいで、痛いのか、昨日のことを思い出すのか、震えて小さな声で「ヒン。ヒン。」鳴いたりしています

おしっこも自分ではなかなかしなくて、家に帰って来てから何度かトイレに連れて行っているのですが、まだ1度だけ、しゃがんで大量のおしっこをしただけです。

ウンPは昨日からまだ1度もしていません。

空は帰ってきた日から、庭で足あげシッコをしていたし、カラーもしなくて済んだので、もっと軽く考えていましたが、夢はちょっと重症のようです
     

コメント

No title

夢くん、お帰りなさい。
舞ちゃん、心配そうに見てますね。
カラーは怖くないみたいでよかったですね。
夢くん、痛いいたしそうですね。
傷口がふさがって、皮?も縮んでくると
痛みも和らぐでしょう。
日にち薬ですね。
食欲があってよかったです。
カラーしてても動いたり出来るんですね。
固まってしまう子がおおいみたいですが・・

No title

夢くん!お帰りぃ~
って…なんだか…
痛いのね…可哀想に…赤くなって腫れてるのは辛いですね…お大事にしてあげてくださいね~
空くんは案外平気だったのね~
バニラはどうだったっけ…(^^;;
そうそう次の日の診察までおしっこは出なくて…病院で先生にお腹を押してもらって大量におしっこしてたし(笑)
ウン○のは2日ほど便秘で踏ん張りながらヒャン!って泣いてた…

No title

夢くん、お疲れさまでしたね。
無事に終わって良かったと思いますが、
やはりいつもとは違う姿を見るのは、
とても辛いですよね。

でもご飯もしっかり食べたのであれば、
きっとすぐに良くなります。
少しの辛抱だから、もうちょっとだけ頑張ってね!

☆ビーンママさんへ

ただいま~♪ by夢

夢がヒンヒン鳴くので、舞は心配みたいで見に行っていました。
舞は予想に反して(笑)カラーを怖がらなくて、最初は自分から近寄っていましたが、夢から近寄ってくると、カラーが舞にあたって痛いみたいで逃げるようになってきました(^_^;汗
夢、赤く腫れちゃってて、そこが痛々しいです(-"-)
日にちが経てば腫れも引いて、自然に皮も縮んで来ると思うので、それまで舐めないようにカラーしていなければいけないですね。
朝も夕食も完食してくれて、食欲もあるし、意外にカラーも嫌がっていないのでよかったです^^
いつもありがとうございますm(__)m

No title

夢君、お帰りなさい~!
舞ちゃん、夢君の心配してるみたいだね。
同じ手術でもその子によって痛みって違うよね。
家はサリーが大袈裟なのもあるけど、手術後のウンチが辛そうだったな。
マリーとミリーは全く平気。
タマタマちゃんとこが擦れるのはどうしたらいいのかな~?
これも日にち薬なのかな~
夢君、早く良くなるといいね~!

☆kunikoさんへ

ただいま~♪ by夢

自分で舐めちゃったので、赤く腫れているそうですが、そこが痛々しいです(+_+)
大事にしますね。ありがとうです。
空は案外平気で、ひどかったのは、傷に貼ってもらったテープに負けて、ちょっと皮膚がカユカユになったことくらいでした。
バニラくんは次の日までおしっこが出なくて、病院で出させてもらったんですね。
ウンPも2日間便秘でしたかー!
夢も我慢してると、出す時が大変なので、早くウンPして欲しいです~!

☆リボンママさんへ

夢、無事に手術が終わって帰ってきました。
赤く腫れているところが痛いみたいで、ヒンヒン鳴いていて心配したのですが、さっきからおもちゃで遊び始めて元気になってきました♪
朝も夕食もしっかり完食して、食欲もあるので、あとは腫れが引いてくれるのを待つだけです。
応援してくださってありがとうございます(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

ただいま~♪ by夢

夢がヒンヒン鳴くので、舞は心配だったみたいです。
先ほどからおもちゃで遊び始め、元気になってきましたよ^^
タマタマちゃんは、腫れが引くのを待つしかないみたいです。
早く良くなるといいです。ありがとうです。

リリリ~ずは、マリーちゃんとミリーちゃんは平気だったけど、サリーちゃんがひどそうだったんですね。
我が家も空舞はカラーしたことないのですが、夢が初カラーっ子です(^_^;ゞ

No title

夢くん お帰りなさ~い!!

弟を心配する舞姉さんの様子が微笑ましくて
恥ずかしながら PC前で一人ジーンとしつつ拝見しました。
イヤだわ~、 年のせいで涙腺が・・・(〃▽〃)
あとは 痛々しい症状が引いてくれるのを待つだけですね。
ソファーで寝ている夢くんを見て そうそう、うちも同じように寝てたな~ と
2年前のことを懐かしく思い出しました。
術後に 甘えん坊レベルがアップしたのも一緒です(≧m≦)
いっぱい食べて たくさん飲んで しっかり出して(笑)
1日も早く完全復活して下さいね! 頑張れ、夢っち♪

☆まめっちママさんへ

ただいま~♪ by夢

ジーンとしてくださってありがとうございます(^^ゞ
赤く腫れていて痛々しいんですが、これは自然に治るのを待つしかないみたいなので、自分で痛くならないように気をつけるしかないですよね(^_^;)
まめっちくんは2年前に手術だったんですね。
やはり、手術をきっかけに、甘えん坊レベルがアップしちゃいましたかー!?(^_^;汗汗
今日は朝も夕食も完食で、夜になっておしっこも自分でするようになり、さっき寝る前にやっとウンPもしてくれて一安心です^^
応援、ありがとうございます(*^_^*)

お帰りなさい♪

夢君、お帰り~♪痛かったよね~。
ママさん、おはよう~♪お疲れさま~。
じっとしている夢君に舞お姉ちゃんの話しかける姿がなんとも言えず感動しちゃいました。
赤く腫れちゃったなんて、痛々しいですね。
術後は、個人差があるんでしょうね。
パト君もちょっと特殊な方だったのですが、
(もう10年以上も前なので、記憶が定かではないのですが)
舐めないようにだっかのか大きな絆創膏のようなものをして帰ってきたような気がします。
カラーをつけて生活しにくいけど、夢君、もう少しの辛抱だから頑張ってね。
1日も早く腫れが引いて普通に戻りますよう、パト君共々お祈りしているね。ガンバ!

No title

夢くん、お帰り♪
emiさんの後を追っているのですね。

ライムは日帰り手術で当日は痛そうだしフラフラで、おしっこもなかなか出なくて、傷が気になって舐めるし・・で目が離せず大変でしたe-351
でも2日後から元気に遊びはじめ、みるみる良くなりました。患部の腫れも5日目には全くなくなりました。

2針だったライムに比べ、女の子のハニィは6針縫ったのに、2泊入院して退院当日から元気でしたね。カラーは付けてましたけど・・・。
5日目にはお散歩に出たライムを追いかけて家から脱走して来ましたよv-12

☆patochanママさんへ

ただいま~♪ 痛かったけど頑張りましたー! by夢

patochanママさん、こんばんは^^
昨日は、腫れちゃってたし、痛そうにしていて、私たちも心配しましたが、舞がものすごく心配そうにしてました。感動してくださってありがとうございます。
術後は個体差があるようですね。
空は帰ってきた日から、割と普通にしていたのですが、夢は昨日はとても辛そうでした。
パトちゃんは大きな絆創膏だったんですね。
空も絆創膏だけで帰ってきましたが、その絆創膏に負けちゃって、抜糸の時に絆創膏をはがしたら、ちょっと皮膚が赤くなってカユカユになっていましたが、陰嚢が腫れたりすることはなかったです。
夢はカラーが邪魔で、ちょっとストレスになってるかも?ですが、意外に馴染んでいて、カラー生活をそれなりに楽しんでいるようです^m^
今日になったら、腫れもだいぶ引いて来たんですよ。
パトちゃんも一緒に応援してくださってありがとうございますm(__)m

☆こはなさんへ

ただいま~♪ by夢

ライムくんは日帰り手術で、目が離せなかったんですね。
2日後から元気になりましたか。やはり、次の日くらいまでは痛みがあるのかもしれないですね。
5日後には腫れも引いたんですねφ(..)メモメモ
夢も昨日の夜から元気になってきて、今日は腫れも少し引いてきました(^^)v
ハニィたんは2泊だったんですね~。
舞は1泊でしたが、帰ってきた日から走っててり回っていて、「傷口が開いちゃうよー!」って心配しました。
そして抜糸の時に見たら、傷口の周りに血の塊があったんですよ(^_^;汗汗
あはは。ハニィたん、術後5日めには脱走しましたかー!
女の子の方がたくましいですね^m^

No title

夢くぅ~~ん頑張ったね!お疲れ様!!
無事に帰ってきて良かった~~
舞ちゃんマロンとおんなじで、ちゃ~~んと確認してるね!さすが舞ちゃん!
マロン、みゅうの抜糸を確認して、またいつものマロンに戻ってしまいました^^;(みゅうに手厳しい)
ちゃ~~んとわんこ同志お話してるのね^^

☆IKUさんへ

ありがとうございます^^
夢、頑張りました~!
マロンくんもみゅうちゃんの手術の後、確認していたんですね^m^
抜糸したら、いつものマロンくんに戻ってしまいましたかー!(^^ゞ
言葉は話さないけど、ワンコ同士は、ちゃ~んとわかるんですよね。
テレパシーなのかなー?(^^ゞ

カラーは凶器(笑)

夢くんは少しずつ元気になっているようですね。
でもカラーって凶器なんだe-455
「ドーナツエリザベスカラー」とかいう商品なら柔らかい素材みたいですよ。
前にリリアの足舐め対策で買うかどうか悩んだことがあります。
この辺でも売ってるのかなe-3
夢くんのタマタマが大きかったというのは衝撃ですねe-442
だからへこへこやマーキングもよくやったのかしら?謎です。
これからの夢くんの行動に注目e-2

☆mioさんへ

夢はかなり元気になりました~♪
ありがとうです^^
カラーってね、凶器なんですよー(^_^;ゞ
舞は逃げ回って追いつめられるし、私なんか、ふくらはぎにガツガツぶつけられて、左足のふくらはぎつりました(^_^;汗汗
ドーナツエリザベスカラーは、ペットエコで売っているのを見たことありますが、使ったことのある飼い主さんによると、完璧には舐め舐めを防げないみたいなんですよ(^_^;)
せっかくよくなってきているので、夢も私たちももうしばらく我慢しようと思います~!
夢ね、体の割にタマタマも大きかったし、男の子のそういうのが強いみたいです。
ここでは詳しくは言えませんが。。。ゴニョゴニョ。。。(笑)
タマタマなくなっても、急には変わらないのか、庭でマーキングはしてますねー。
カラーしてるので、今のところヘコヘコはしてませんが、どうなんだろー?
少しずつしなくなるといいのですがー。。。(^_^;)
空は5歳で去勢しましたが、マーキングはずっとしてました。
ヘコヘコは年に2度くらい(?)、毛布とかタオルとかにするくらいでしたが(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター