無事に。。。

今日は、夢の去勢手術&マイクロチップ装着と、舞のマイクロチップ装着の日でした。

数日前に、パピ友さんのところで、不幸にも抜歯の為の麻酔から覚めずにそのまま亡くなってしまったパピちゃんのことを読み、心臓がドキドキ。。。。

「血液検査もしたし、大丈夫!」とは思っていても、ずっとドキドキしていました(-_-;)


夢は、昨日の夜10時以降は絶食(水もダメ)ということで、いつもは11時ごろ歯磨きをして寝せるのですが、昨日は、10時過ぎには歯磨きをして寝せました。

今朝は、舞のごはんの準備はパパにやってもらって、私は夢を抱っこして2階に連れて行き、舞のごはんが終わるまで2階でずっと夢を抱っこして待っていました。

舞がごはんの準備をしている時に吠えるので、夢はソワソワ。。。

病院には「午前11時までに連れてきてください」ということだったので、11時ちょっと前に着くくらいに、舞夢を連れて病院へ。。。

病院は空いていて、
夢はすぐに若い女の先生に奥の部屋へ連れて行かれました

舞は診察室でマイクロチップの装着です。

太い注射針で首の部分にマイクロチップを入れます。

若い男の先生が「抱っこしましょうか」と言ってくださいましたが、舞は他の人に抱っこされると余計にビビるので、パパがガッチリ抱っこして、私が前から舞の顔を抑えました。

そして、院長先生が後ろから チクン

「はい。お終い」と言って、院長先生が、ちゃんと入ったかどうか、機械で確認してくれました。

あっという間の出来事でした。

「キャイン」とか鳴くかと思っていたのですが、舞は、「ウン」とも「スン」とも言いませんでした。

本人的には痛かったかもしれませんが、私たちから見た限りでは、普通の注射の時と同じような感じでした。

舞のマイクロチップ装着は無事に終わりました。


それから、夢の手術の終了時間の予定(麻酔の覚める時間)を聞いたら、

「早ければ2時半ごろには覚めると思います」

ということだったので、午後の診療時間の始まり頃(3時半頃)に電話することにして、必要書類に記入をして帰ってきました。


家に帰ってきてすぐに、舞はクレートから出て、自分のハウスに水を飲みに行きました。

そして戻ってきて、自分の入っていたクレートを覗きました。(夢が入っていると思ったのかな?)

私は、昨日の夜あまりよく眠れなかったので、パパに舞をお願いして、2階で少しお昼寝をしました。


3時半ちょっと前に病院に電話をしてみたら、若い女の先生が出てくださったので、夢の様子を聞いたら、

「もう目は覚めていて、傷口を舐めるので、先ほどカラーをつけましたが、元気にしていますよ」

とのことでした(´▽`) ホッ


今日は夢は病院にお泊りです。

顔を見に行きたいところですが、私たちの顔を見たら帰りたがると思うので、今日は会いに行きません。


 明日の朝迎えに行くから、それまでお利口にしててね


夢がいないと、家の中がすごく静かで、寂しいです。


舞姉さんは、特に首の部分を気にする様子もなく、

無事に1

帰って来てから、ずっとパパにベッタリです。 

なんとなく元気がありません。

首が痛いというよりは、やっぱり夢がいないからでしょう。。。

無事に2

これは、夢が気に入って遊んでいるおもちゃです。

舞は、いつもはこのおもちゃでは遊ばないのに、なぜか今日は遊んでいました。

夢の匂いがするのかな?

早く、明日にならないかな~!!!!!
     

コメント

手術とマイクロチップ

夢君の手術無事終わって良かったです~(^O^)/
明日の退院が待ち遠しいね。
舞ちゃん、マイクロチップ痛がらなくて良かったね~!
舞ちゃん夢君のおもちゃで遊んでるってのは、やっぱ寂しいのかな~
早く明日になるといいね。

No title

無事終了してよかったですね。
舞ちゃんはうんともすんとも言わない間に
終わったんですね。
夢くんは明日には元気で帰ってきたら、
舞ちゃんと遊びたいだろうな。
カラーが邪魔をして遊ぶのが難しいかな。
パパさん、ママさん、気疲れ、されましたね。
今夜はゆっくりしてくださいね。

☆マリヤッコさんへ

夢の手術が無事に終わって安心しました。
マイクロチップは、かなり太い注射針だったので、痛がると思って心配しましたが、舞はウンともスンとも言わず、あまり痛がらなかったのでよかったです。
家に帰って来てから、舞は、気が抜けたような顔をしています。
いつもは遊ばないおもちゃで遊んだりして、やっぱり寂しいんだと思います。
早く明日になって欲しいです。
心配してくださって、ありがとうです^^

☆ビーンママさんへ

無事に終了してホッとしました。
マイクロチップの針はかなり太かったんですが、舞はうんともすんとも言わずに終わって、痛がらなくてよかったです。
夢が傷を痛がっていないか心配ですが、家に帰ってきたら安心して、また舞と遊びたがると思います。
でも夢がカラーを着けて帰ってきたら、舞が怖がるかもしれませんー(^_^;ゞ
私たちも今夜は安心してゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございます^^

とりあえずホッと。

夢くんの手術が無事に終わって良かったですねe-319
しばらくはカラー生活なのかなe-3
舞ちゃんもマイクロチップ無事装着おめでとうーe-420
しかも悲鳴なしですかe-2
先生が上手なのかな?それとも舞ちゃんが大物なのか?
バニラの悲鳴は痛みよりも恐怖のせいだったのかなーe-351
舞ちゃんが寂しがっているから夢くんが早く帰ってくるといいですね。

お疲れ様

夢くんの手術が無事に終わって良かったです~。
舞ちゃん、夢くんがいなくて夢くんのお気に入りにオモチャで遊んでいるなんて・・・いじらしいですね。明日になれば元気に帰ってくるよ~♪

術後だからバトルはちょっとの間、我慢ですね。。。ってハニィは術後にバトルしてましたけどe-330

☆mioさんへ

夢の手術が無事に終わって、一安心です。
夢は傷口を舐めているみたいなので、カラー着けたまま帰ってくるのかなー?
舞のマイクロチップも無事に装着終了しましたー!
悲鳴をあげる暇もなく終わったって感じです。
舞夢の行ってる病院の先生は注射上手だと思います。
いつもあっという間に終わるんですよ。
あと、舞はいつも夢に噛みつかれているので(笑)、痛みに強いかも?(^_^;ゞ
舞は夢がいなくてすごく寂しそうです。
早く明日になって、夢を迎えに行きたいです。
ありがとうです^^

☆こはなさんへ

夢の手術が無事に終わってホッとしました。ありがとうです^^
舞は、いつもは遊ばない夢のおもちゃで遊んでみたり、なんだかずっと気が抜けたような顔をしています。
早く明日になって欲しいです~!

バトルは当分お預けですねー。
ハニィたんは術後、すぐにバトルしてたのですね^m^
そういえば、カラーをつけて元気に走り回っていたハニィたんの写真が印象に残っています(^^ゞ

明日が待ち遠しいですね♪

こんばんわ♪
舞ちゃんのマイクロチップ埋め込みと
夢君の去勢手術が無事終わって安心しましたね。
舞ちゃんは、とっても可愛いけど、夢君がいないと
お家の中も雰囲気が違うのではないかしら。
舞ちゃんも、それは感じていますよね。
明日、お迎えに行くのが待ち遠しいですね。
パト君の手術の時も1泊でしたから、
待ち遠しかったことを思い出します。
初カラーつけかな~。夢君もお迎え待っていますよ。
パパさんもママさんも舞ちゃんも夢君もお疲れ様~!
早く、明日になりますように♪

No title

夢くん、無事手術が終わってよかったです~
舞ちゃんもマイクロチップ装着が無事終わって
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
夢くん、お泊りなのですね~
舞ちゃんも夢くんも今日はちょっと寂しい夜になるのね~
早く明日になぁ~れ!!!

☆patochanママさんへ

夢の去勢手術と舞のマイクロチップが無事に終わってホッとしました。
今日は夢が病院にお泊りで、舞夢のバトルもないし、家の中が静かです。
舞は寂しそうにしていますが、パパに甘えてみたり、私に甘えてみたり・・・と、つかのまのひとりっこを満喫中(?)のようです^m^
でも、夢がいない寂しさは、一晩が限界だと思います。
パトちゃんの手術の時も一泊だったんですね。
空の去勢手術の時も舞の避妊手術の時も一泊でした。
明日お迎えに行くのが待ち遠しいです。
早く明日になって欲しいです。
ありがとうございます^^

☆kunikoさんへ

舞夢とも、無事に終わってホッとしました~!
夢は我が家に来てから、初お泊りです。
なんか静かで、寂しいです。
早く明日になって、お迎えに行きたいです。
ありがとうです^^

長~い1日

パパ&ママ まずはホッと一安心ですね♪ お疲れさまでした!
私も 『夢っち・・・今日だな』 と 朝から勝手にドキドキしていたので
無事終了と伺ってホッとしました (^-^*)
舞ちゃんも頑張りましたね!
ウンともスンとも言わなかったなんて スゴイぞ~☆

初めてのお泊り、夢くんはぐっすり眠れているかな?
舞姉さんの寂しげな様子は ちょっと切なくて でも微笑ましい(´▽`*)
少しでも早く いつもの仲良し姉弟の元気な姿が見られますように~♪
 

☆まめっちママさんへ

無事に終わってホッとしました。
まめっちママさん、夢の手術を覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、夢は今朝、元気に帰ってきましたよ♪
昨日はホントに長い1日で「早く明日にならないかなー?」と時計ばかり見ていました(^^ゞ
舞も昨日は頑張りました~^^

夢は昨日は、病院のお姉さんにすごく甘えて、抱っこばかりせがんでいたみたいです(^_^;)
舞はなんとなく気の抜けたような顔をしていて、寂しそうにしていましたが、パパと私に変わりばんこに甘えていました(^^ゞ
夢はカラーをつけて帰って来たので、いつものバトルは当分無理そうですが、今日の様子を後程アップしますので、また見てくださいね^^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター