コスモス&ドッグラン・その2

【その2・ドッグランで「跳びます!跳びます!」の巻】   


昨日の日記の続きで~す

コスモスを見たのは、みちのく公園の南地区ですが、ドッグランのある風の草原は北地区にあります。

車で10分くらいかかるので車で移動します


やって来ましたドッグラン

こすもす&ドッグラン2-1

夢は、
本格的な(?)ドッグランは初めて(以前はカフェのドッグランで遊びましたが)なので、今回がドッグランデビューです

小型犬用のドッグランにはチワワちゃんが1頭いたのですが、よそのワンちゃんが苦手ということで、遊んでいませんでした。

それでも夢は、何度も「遊ぼう!」って誘いに行ってましたけどね(^^ゞ


小型犬と大型犬用のランとは柵で仕切られているのですが、柵越しに丸見えなので、舞が大型犬用のランで遊んでいたアフガンさんが優雅に走るたびに「アォーン!ワン!ワン!」と吠えて、ちょっかいを出しに行っていました(^_^;汗汗

コスモス&ドッグラン2-2

アフガンさんも吠えて応戦していましたが、写真を見るとお互いに「遊ぼう!」ってしてるみたいですね(^^ゞ

夢とコーギーちゃんは「なんだ!?なんだ!?」って見に行っています^m^


残念ながら、小型犬用のドッグランには一緒に遊べるワンちゃんがいなかったので、舞と夢は広いランを貸切状態でボール遊びをしました。

コスモス&ドッグラン2-3


それから夢は、

コスモス&ドッグラン2-4

パパの後を追ったり、

(夢が走ってる写真はピンボケばかりでしたヽ(T▽T)ノアハハ・・・ 
でも、雰囲気が伝わればいいかなー?と思ったので、何枚か載せますね(^^ゞ)


コスモス&ドッグラン2-5

柵越しに、係のお姉さんの後を追ったりして、


コスモス&ドッグラン2-6

終始、楽しそうに走り回っていました 

夢の走り方って、跳んでるみたいなので、すごく楽しそうなんです


でもね、1番忙しかったのは、

コスモス&ドッグラン2-7

体が倒れそうなくらい足を上げてのマーキング活動です(^_^;)

家の中ではトイレ以外にチッコすることはないのですが、よそに行くと、よそのワンちゃんの匂いが気になるみたいです。これは男の子の悲しいサガですね。

マナーベルトをしているので、外にチッコは出ませんでしたが、あのマーキングチッコにいちいちジョーロで水をかけに行っていたら、ラン中水浸しですよ(^_^;汗  

足を上げて、チッコの恰好をしているだけで、そんなには出てないのかもしれないですけどね(^_^;ゞ



コスモス&ドッグラン2-8

舞姉さんは、前日ワクチンを打ったばかりなので、激しい運動して大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、まったく問題なかったみたいです。

他のワンちゃんにワンワンしないで、もう少し静かに遊んでくれるといいんですけどね~(^_^;ゞ


ドッグランで、夕方4時半くらいまで遊んで帰ってきました

帰りの車の中では、舞も夢も爆睡でしたよ^m^

楽しい1日でした~
     

コメント

はじけてる!

やっぱり楽しそう~e-454
行って良かったですね。
一緒に遊べるワンコがいればもっと良かったけど、時間が遅かったからかも?
舞ちゃんがアフガンさんにワンワンって(笑)多分リリアもそうなるe-330
マーキングは最後の方は「やってるだけ」ですよ。
バニラがそうだったから~e-350そんなにちっこ出ないです。ぷっ
でもきっと夢くんは「たくさんマーキングしたぞ」と満足したでしょうねe-442
いや、出てないから~e-264

No title

夢くん、飛んで跳ねて、すごいですね。
活動的なワンちゃんなのがぶれてる写真でよくわかりますよ。
ビーンも力いっぱい、足を上げておしっこしてました。
出来るだけ高い位置でするのが犬にとったら上になるみたいですよ。
初めは出てるけど、だんだん一滴ずつぐらいしか出ないと思います。
舞ちゃんはボールを追いかけてうれしそうですね。
はじけて楽しい1日になりましたね。

☆mioさんへ

夢がすごく楽しそうにはじけていました♪
行ってよかったです^^
遊べるワンちゃんがいればもっと楽しかったと思いますが、あの時間だと、もうみんな帰った後みたいでした(^_^;ゞ

舞は柵の向こうのアフガンさんにワンワンしてました(^_^;汗
リリアちゃんもそうなりますか?
でもリリアちゃんのワンワンは可愛いからいいですよ~(^^ゞ
バニラちゃんもマーキングしますかー!?
そういえば舞も、自分の家の庭だと、結構何度も微妙に足をあげてチッコしますね。
夢は散歩中もマーキングしますが、最後の方はもうチッコは出てないんですよね^m^
夢はマーキングをいっぱいして、満足したのかなー?(^^ゞ
外には1滴も出てないことは、気づいてないんでしょうかね?^m^

No title

夢くん、飛ぶように走ってますね~v-355
ほぼ貸切だったのですね。

ハニィもマーキングします(^^ゞ
ジョーロを持って後を付けています(笑)
でも、後半はほとんど出ていないですね。

☆ビーンママさんへ

夢の動きが早いので、写真がブレブレでした~(^_^;汗汗
ブレブレ写真から、夢の動きの活発さがわかってもらえたようでよかったです(^^ゞ
ビーンくんも高い位置にチッコするんですね。
そういえば空も、顔が地面につきそうなくらい足を上げてチッコしてました。
マーキングの最後の方は、もうほとんどチッコは出ないですよね(^^ゞ
舞もボール遊び楽しそうでした^^
はじけて楽しい1日になってよかったです(*^_^*)

☆こはなさんへ

夢の走り方から楽しさが伝わってきますよね^^
ほぼ貸切状態で、それはそれでよかったのですが、夢はよそのワンちゃんとも遊びたいと思うので、次回は、もう少し早い時間に行ってみようと思います。

ハニィたんもマーキングしますかー!?
やっぱり女の子でも、いろんなワンちゃんの匂いが気になるんですね(^_^;)
こはなさんはジョーロを持って、後を付けていくんですねー(^^ゞ
後半はほとんど出てないですよね^m^

飛んでるね~

夢君、楽しそう~♪
前足が飛んでるよね!
舞ちゃんもアフガンさんも遊ぼうポーズですね~!
舞ちゃんは大きいわんちゃんは慣れてるものね。
きっと遊びたかったんだよね。

☆マリヤッコさんへ

夢の走り方ってね、前足をおもいっきり上にあげるので、跳んでる(飛んでる?)みたいですごく楽しそうなんですよ♪
舞はスタンプー花ちゃんは平気なんですが、大きい子は怖いと思うんですよ。
でも舞もアフガンさんも遊ぼうポーズですよねー!?(^^ゞ
すごく吠えるので困っちゃって、リードにつなごうかと思ったくらいなんですが、遊びたくて吠えていたのかなー!?(^_^;ゞ

夢くん飛んでますねぇ♪

 写真で見ると。。。夢くんって足長いですよね♪

夢くんのチッコスタイル、うちのロビンも同じく体が倒れるんじゃないかってぐらいのチッコしますv-8倒れるんじゃないかって最初ビックリしました^^;

そっか、舞ちゃんのパクパクは遊びた~い!っていう事なんですね♪

そういえば「みちのく・・・」行ってないなぁ。。。寒くなる前に遊びに行こうかしら~♪

☆パティ&ロビンママさんへ

夢、飛んでますよねー^m^
夢、足長いですかー!?
そう言われてみると、長いかも?

ロビンくんも倒れそうになるくらい足を上げてチッコするんですね^m^
空はほぼ顔が地面に着くぐらい逆立ちの恰好でチッコしてましたよ(^^ゞ

舞のパクパクは遊びたい時なんですよ。
なので、夢と遊んでる時もよくパクパクしています。
でもなかなか(夢以外の)相手には伝わりません(^_^;ゞ

みちのく公園、もう少しするとピンクのコスモスもたくさん咲いて、綺麗だと思いますよ♪
それと、今日TVで見たのですが、コキアが赤く色づいていて綺麗でした^^

楽しめて良かったね♪

こんばんわ♪
すごいね~。随分、楽しんで走り回っていますね。
貸し切り状態で思いっきり遊べたんですね。
舞ちゃんちは、湖畔公園は常連さんだものね。
ドックランは登録が必要なんですよね。
パトちゃんは、無理かもしれませんね。
ママとお花を眺めるぐらいかもしれませんが、行く
機会があれば良いと思っています。きれいですよね。
湖畔公園には、行った事はあるんですが・・・
何せ広くて、パトちゃんも歩かなくなった記憶があります。カートを持って行けば楽ですよね。
コスモスとコキアが今、きれいなのでしょうね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
夢はお友達と遊びたかったかも?ですが、夕方だったせいか、みんな帰った後で貸切状態で、たっぷり遊べました(*^_^*)
湖畔公園は、だいたい春と秋、年に2回は必ず行ってます♪
ドッグランは登録が必要で、最初ちょっと面倒ですが、年会費300円で遊べるのでいいですよ^^
パトちゃんは、他のワンちゃんに追いかけられたら、ちょっと怖いかもしれないですね(^_^;ゞ
湖畔公園に、行かれたことあるんですね♪
パトちゃんは、たくさん歩いて途中で疲れちゃいましたか(^^ゞ
カートがあると、何かと便利ですよ^^
我が家が行った時はお花畑のピンクのコスモスはまだあまり咲いていませんでしたが、そろそろ咲き始めて綺麗かもしれないですね。
コキアは今年初めて植えたそうで、今、赤く色づいていて綺麗なようですよ^^

有難うございました。

こんばんわ♪
可愛いハロウィン関係のおもちゃ、有難うございました。
大きな音を聞かせて、驚かせてしまいました。(笑)
湖畔公園、桜も見事ですよね。
パトちゃんは、人には慣れやすいのですが
わんこちゃんとは仲良くなれなくて・・・
ご挨拶の仕方も教えないでしまったママが悪いのですが、
今更しょうがないかとつい甘やかせて来ました。
カートはペッパラで買ってはあるのですが、
ちょっと女の子っぽかったので、すごく気に入った
と言う訳ではなかったんですよ。
フリル付きなので、ちょっと恥ずかしいです。
これからは、使う機会が増えて来ると思います。
湖畔公園は、半日コースで楽しめそうですね。
カート持って、行って見たいですね。
いろいろ、本当に有難うございました。

☆patochanママさんへ

こんばんは^^
ハロウィンのおもちゃ、音を確認せずに買ったんですが、鳴らしてみたら大きかったですね(^_^;汗
舞夢は平気ですが、パトちゃんはビックリしちゃいましたか。ごめんね~(^_^;ゞ

湖畔公園の桜、今年の春は開花が遅れたおかげでGWに行った時に初めて見れましたが、見事でした♪
パトちゃんはよそのワンコがちょっと苦手なんですよね。
ワンコもいろいろですね。
空も人が大好きでしたが、ワンコにはあまり興味がなかったです。
舞は、最初はよその人やよそのワンコを怖がって、威嚇しますが、慣れると大丈夫です。
夢は、人もワンコも大好きですが、人間の子どもが苦手なんですよ(^_^;)

パトちゃんのカートはフリル付きで、かわいいカートなんですね^^
我が家のカートは、空舞が一緒に乗れて、新幹線にも乗れて・・・と機能重視で買ったので、あまり可愛くないんです(^_^;) かわいいカートに憧れます♪
湖畔公園、お天気のいい日にのんびり楽しんでいてくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター