コスモス&ドッグラン・その1

【その1・みちのく杜の湖畔公園のコスモスを見に行ったよの巻】 


昨日に引き続き今日もいいお天気だったので、みちのく杜の湖畔公園にコスモスを見に行きました

まずは、いつものお約束の場所で

コスモス&ドッグラン1-1


そして、コスモス畑のあるお花畑へ~



コスモス&ドッグラン1-2

黄色のコスモスが満開でした~

コスモス&ドッグラン1-3


コスモス&ドッグラン1-4

黄色のコスモス畑の向かい側にあるピンクのコスモスはまだあまり咲いていなくて、まだまだこれから…って感じでした(^_^;)残念

コスモス畑の前で、11ヶ月のゴールデンくんに会いました

ワンコ好きの夢がご挨拶しましたよ

コスモス&ドッグラン1-5

大人しくて優しいゴールデンくんでした

コスモス&ドッグラン1-6

お尻もクンクンさせてもらって、夢は満足したみたいです。

舞姉さんは、ゴールデンくんに「ウーッ!」と唸ったので、パパに強制抱っこされてました。

相変わらずの舞姉さんです(^_^;ゞ



お腹が減ったので、憩いの森レストハウスで、お昼休憩しました

コスモス&ドッグラン1-7

山形風芋煮汁(いつもよりしょっぱくなかったです。水で薄めたかな?笑)・山形風ラーメン(どこが山形風かはわかりませんでしたが 汗)・おかかのおにぎり・玉こんにゃく・アメリカンドッグなどを買ってパパとふたりで食べました

私たちの食事中、舞夢はカートに乗せました。(舞夢が乗っていない時は荷物入れです。笑)

コスモス&ドッグラン1-8

ふたりとも、テーブルの上の食べ物を見ています~



そしてお昼ごはんが終わってから、ピンクのコスモスが咲いているところに行ってみました

コスモス&ドッグラン1-9

ここは、やすらぎの池の近くですが、ここのピンクのコスモスは終わりかけでした。


そして駐車場の近くのコスモス畑

コスモス&ドッグラン1-10

・・・と写真を撮っていると、入口の方からパピヨンちゃんがやってきました。

「あれ、パピヨンちゃんじゃない?」

とか言って、よく見たら、なんとmioさんご家族とバニラちゃんとリリアちゃんではないですか~

舞姉さんがまたまたワンワン吠えるので、パパに強制抱っこしてもらい、早速夢が美少女隊(勝手に命名 笑)にご挨拶です

コスモス&ドッグラン1-11



コスモスとドッグラン1-12

バニラちゃんにご挨拶~


コスモス&ドッグラン1-13

リリアちゃんにもご挨拶~

美少女隊のふたりに夢はあまり相手にされてませんでした(笑)が、めげずにアタックしてました~^m^

mioさんと少しお話している時に、舞を下に降ろしたら、今度は吠えずにお座りして待つことが出来ましたが、バニラちゃんとリリアちゃんにご挨拶することは出来なかった舞姉さんです(^_^;)

でも最後に「それじゃあ・・・」とmioさんご家族とお別れしようとしたら、バニラちゃんがワンワンしたのに反応して、舞がパクパク攻撃したんですよ~^m^

実は、舞がパクパク攻撃する時は、遊びたい時なんです。

ホントは舞も、バニラちゃんやリリアちゃんと遊びたかったのかもねー!?(^^ゞ

夢は、美少女隊がよっぽど気に入ったようで、すごく名残惜しそうに何度も何度も後ろを振り返っていましたよ。

夢って面食いだったのね~!?^m^



そして我が家は、この後、風の草原にあるドッグランへ。。。。

その様子は、その2に続きま~す
     

コメント

No title

こんばんわ♪
みちのく杜の湖畔公園、広くてきれいですね。
なかなか行けない場所です。
やはり、カート持込ですね。
混んでいなかったですか。
1日がかりで行く感じなのでしょうね。
ドッグランでもたくさん遊んで来たのでしょうから、
楽しい休日で良かったですね。
夢君、9日手術するんですね。
お泊りになるのかしら。
今日は、ゆっくりお休みなさ~い。

No title

園内のピンクのコスモスはまだ見頃ではないのですね。
近所のピンクコスモスはすでに満開なのにな。

美少女隊(笑)と会えたのですね♪
夢くんも舞ちゃんも遊びたかったのね(^_-)-☆

ついにこのあと夢くん、ドッグランデビューですね。
楽しみv-290

No title

黄色いコスモス、満開できれいですね。
ピンクはこれからなんですね。
種をまく時期をずらしてるのかな。

夢くん、足が長いからGパンがすごく似合ってますね。
カッコいいですよ。

舞ちゃんも知ってるパピちゃんと遊びたかったんですね。
楽しい1日の、続きのアップ待ってますね。

☆patochanママさんへ

おはようございます(*^_^*)
杜の湖畔公園は広くてお花がいっぱいだし、とっても綺麗な公園ですよ^^
patocchanママさんは行かれことないですか?
我が家は、大抵春と秋、年に2回くらい行っています♪
カートはあってもなくても大丈夫ですが、我が家ではだいたい荷物運びに使っています(^^ゞ
昨日はお天気が良かったので、結構混んではいましたが、広いのでそんなに苦になりませんでしたよ。
昨日は、午前中家のことをなんやらかんやらやっていて、出かけたのが昼ごろになってしまったので、半日遊んだ感じでした。
でも公園を全部、ゆっくり見ながらお散歩したら1日はかかるかもしれないですね(^^ゞ

夢の去勢手術、9日に決めてきました。1泊だそうです。
終わるまで心配ですが、私が心配していると舞夢にも伝わるので、大丈夫と信じて、平常心を心がけるようにしますね。

偶然の再会♪

どうも行くコースが同じようで(笑)
夢くん、尻尾が絶対に下がらないのはすごいですe-287
きっと楽しいことばかりなんでしょうね~幸せe-266
バニラは舞ちゃんに挨拶できれば吠えなかったかもしれません。
今度チャレンジしてみましょうねe-348
舞ちゃんもその方が安心でしょう。
遊ぶのは無理かもですが・・・バニラは誰とも遊ばないからe-330
芋煮汁は「どうせしょっぱいからやめよう」と言って食べなかったんですよe-351
でも今日は大丈夫だったのか~以前のコメント読んだのかなe-3
続きのドックラン楽しみですー
夢くんはじけたかなe-420

☆こはなさんへ

お花畑のピンクのコスモスは、まだチラホラ咲いている程度で、まだまだな感じでした。
駐車場の近くのピンクのコスモスとやすらぎの池の近くのピンクのコスモスは綺麗に咲いていましたよ♪

偶然、美少女隊(笑)に会えました~♪
夢が積極的にアタックしてたんですが、舞も遊びたかったみたいです。

ついに夢も、本格的(?)ドッグランにデビューしました~♪
後程アップしますので、また見てくださいね~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

黄色のコスモスは満開でしたが、ピンクはまだこれからな感じでした。
コスモス祭りは10月いっぱいやっているので、種をまく時期をずらしているのかもしれないですね。

夢のお洋服は、この前のジーンズじゃなくて、前に買ったつなぎなんですが、似合ってますか?ありがとうです(*^_^*)
実はこれ、ダックスちゃんサイズなので、短めなんで、足が長く見えるのかも?(^^ゞ

舞はよそのワンちゃんに吠えてしまうので、吠えないようにしてるんですが、バニラちゃんとリリアちゃんとは遊びたかったみたいです。

続きも後程アップしますので、また見てくださいね~♪

☆mioさんへ

昨日は偶然お会いできてうれしかったです(*^_^*)
やっぱりこの時期はコスモスがメインなので、同じようなコースだったみたいですねー(^^ゞ
そういえば夢は、ずっと尻尾が上がっていて、終始フリフリしていましたね~。よっぽど楽しかったんでしょうね(*^_^*)
バニラちゃんは舞と挨拶できなかったのが不満だったんですね(^_^;ゞ
舞は最初は吠えるのですが、時間が経てば落ち着いてくるので、今度ぜひご挨拶にチャレンジさせてみますね。
でも他のワンちゃんのお尻の匂いを嗅ぐのが嫌いなんですよねー(^_^;汗汗

芋煮汁は、私たちが食べた時、既に残り少なかったので、あの時間だともう売り切れていたかもしれません。
いつもよりしょっぱくなくて、汁が多かったんですよ。
水で薄めたんじゃないかとパパと話していました^m^

ドッグランの様子も後程アップしますので、また見てくださいね~♪
夢はひとりではじけてましたよ^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター