血液検査とワクチン

今日はの予報だったのですが、で夏日と、久々に暑い1日でした。


夢が10ヶ月になったら(大抵10ヶ月には成長が止まるそうで、成長期に手術をすると肥満になりやすいそうなので)去勢手術をしようと決めていたのですが、今年の夏があまりにも暑かったので、涼しくなったらにしようということになり、10月になったので、今日病院に行って、去勢手術の為の血液検査をしてきました。

検査の結果は、特に問題なしで、来週の土曜日(9日)に手術することになりました。

夢を病院に連れて行こうと思っていたら、ちょうどポストに、病院から舞のワクチンのお知らせが届いていたので、舞のウンP持参で(ワクチン時は検便が無料なので)、舞はワクチン(8種)をしてもらってきました。

「夢の手術の時に、マイクロチップを入れたいのですが」と院長先生に言ったら、「麻酔してる時の方が痛くないからいいですね」と言われ、「舞は?」と聞かれたので、「舞も入れたいんですが、全身麻酔ですよね?」と聞いたら、「いや~。ちょっと痛いけど、そこまでする必要はないです」ってことで、舞は麻酔なしでマイクロチップをいれるようです。

舞姉さん、大丈夫かー???


ワクチンをしても、食欲もあり、いつも通り元気な舞姉さんは、さっき、夢といつものようにガウガウしてました(^_^;汗汗

今日は、安静にしようねー


今日は写真はありませ~ん(^^ゞ
     

コメント

No title

夢くん、血液検査、異常なくて、
去勢手術されるんですね。
マイクロチップも入れてもらうんですね。
これで安心ですね。
舞ちゃんは麻酔なしで入れるんですね。
無事終わりますように。

☆ビーンママさんへ

血液検査で問題がなかったので、夢の去勢手術は来週の土曜日に決まりました。
ついでにマイクロチップも入れてもらいます。
舞は麻酔なしで、ちょっとかわいそうなんですが、先生が大丈夫っておっしゃるので、多分大丈夫でしょう。。。(^_^;)
無事に終わるといいです。ありがとうございます。

No title

夢くん、去勢手術なんですね。
確かに病気の予防にもなるという事なので、
早めの方が良いのでしょうね。
マイクロチップ、うちは勇気がなくて(飼い主に)
装着に踏み切れません。
夢くんは麻酔があるうちだから安心ですが、
舞ちゃん、痛みがないと良いですね。

夢君、舞ちゃん頑張ってね~♪

No title

夢君、去勢手術する日決まったんだね。
頑張ってね~!
マイクロチップかぁ~
私が痛いのが怖くてピアスも出来ない。
だからワンコにも出来ないでいる(;^_^A アセアセ・・・
舞ちゃん~頑張って~!
家もそろそろサリーのワクチンにいかなくちゃ~

とうとうですか

夢くん手術決定ですか、ドキドキしますね。
でも血液検査では問題なしで良かったですe-420
マイクロチップもいいタイミングですね。
バニラみたいに取れませんように(笑)
それと舞ちゃんは麻酔なし・・・なるべく感覚が鈍いことを祈りますe-443
だってバニラは悲鳴あげてましたe-330
舞ちゃんは体もバニラより大きいから痛みもマシなのかも?
頑張れ~e-281

☆リボンママさんへ

子どもを作らせる予定はないので、夢の去勢手術決めてきました。
血液検査でも特に問題なしということだったので、大丈夫だとは思いますが、全身麻酔なので、終わるまでは心配です(-_-;)
マイクロチップもいい機会なので入れてもらうことにしたのですが、成り行きで舞までー。。。(^_^;汗汗
しかも舞は麻酔無しということで、ちょっとかわいそうなんですが、がんばってもらおうと思います。
舞と夢に応援、ありがとうございます。

☆マリヤッコさんへ

夢の去勢手術の日、決めてきました。
ホントは10ヶ月で…と思っていたので、7月か8月にする予定だったのですが、あまりにも暑くて伸び伸びになってしまいました(^_^;ゞ
マイクロチップは、夢は麻酔中なので大丈夫だと思いますが、舞は麻酔無しなので、痛いのが可愛そうですが、全身麻酔の方が心配なので。。。
太い注射器で入れるようなので、ピアスくらいの痛さですかねー?
あまり痛くないといいのですが。。。
舞夢に応援ありがとうございます。
サリーちゃんも、ワクチンの月ですね~。頑張って~♪

☆mioさんへ

去勢手術の日、決めてきました。
血液検査では特に問題なしだったので大丈夫だとは思いますが、やはり全身麻酔なので、終わるまでドキドキです(-_-;)
ついでなので、マイクロチップも入れてもらうことにしました。
取れないように注意しますね(^^ゞ
バニラちゃん、2度めは麻酔無しだったんでしたっけ?
舞の方が大きいから、痛みも少しはマシかなー?(^_^;ゞ
ふたりに応援ありがとうです。

No title

とうとう夢君も去勢手術するんですね(><)
あーーー私予約を入れてから手術の日まで無事終わる
かどうかすっごく心配でした^^;
(あの心配はなんだったんだ・・・)
夢君も、舞ちゃんも頑張って!!
これから手術の日までemiさん憂鬱でしょうが、emiさんも頑張ってね(*^^*)

舞ちゃんお注射お疲れ様!

☆IKUさんへ

昨日夢も、去勢手術の日を決めてきました。
血液検査では特に問題がなかったし、夢は睾丸が2つともちゃんと降りてきているので、簡単な手術だとは思いますが、やはり全身麻酔なので、終わるまで心配です(-_-;)
でもきっと、みゅうたんみたいに、元気いっぱいで帰って来てくれると思います。
舞夢と私にまで、応援ありがとうございます^^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター