夢1歳の誕生日♪

今日は夢の1歳の誕生日です

あの赤ちゃんだった夢が、もう1歳だなんて信じられない思いです(^^ゞ

でも元気に1歳のお誕生日を迎えてくれて嬉しいです(*^_^*)

今日は私の母と兄も家に来てもらって、家族で夢のお誕生日のお祝いをしました

夢1歳1

9月の初めに、
↑の写真をBOWEYESさんにメールで送って、今日、シェフのあやさんに夢の似顔絵入りの
バースデーケーキを作っていただきましたよ

夢1歳2

可愛く作っていただきました~

横から見ると、こんな感じで、

夢1歳3

ワンコの足跡もかわいいです 


それでは、舞夢とケーキの記念写真です~

夢1歳4



夢1歳5

ふたりとも早く食べたくて、なかなか集中してくれないので、記念写真はこのくらいにして、切り分けて舞夢に食べさせました。

舞夢だけで全部食べるには多かったので、私たちも少しずつみんなでお味見しましたよ(^^ゞ

バナナが入っていて、バナナとゴマ味でヘルシーな感じで美味しかったです

舞夢も夢中で食べていました~


私たちは、母の大好きなお寿司を食べてお祝いしましたよ。

夢1歳6


舞夢は、母と兄が来てくれたので、(特に夢が)ものすごくはしゃいでいて、美味しいケーキも食べて満足したみたいで、後半は眠くなっちゃったみたいでした^m^

夢1歳7




さてさて、お誕生会の様子はこんな感じでしたが、夢にお誕生日のプレゼントをいただきましたので、紹介させていただきますね


いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in 仙台のpatochanママさんから、昨日、お手紙と私たちへのお菓子をいただきました。

夢1歳8

貴重なパトちゃんのかわいい封筒と便箋にお手紙を書いてくださいました。

お手紙を舞と夢に読んで聞かせたのですが、とても温かい内容のお手紙に、読みながらおもわず涙してしまいました。

パトちゃんママさんには、空のことで落ち込んでいる時にもいつも励ましていただいて、本当に感謝しています。

そして、お手紙には、「今日の午前中に届くように夢ちゃんのごはんを送りました」と書いてあり、
「夢のごはんって、何かなー?」と思っていたのですが、届いてビックリ!

夢1歳9

箱の中に入っていたのは「お誕生日のごちそう」と「鶏ささみの干し肉」です。

なんと、ワンコのお誕生日のごちそうは、

馬肉のトマトキャセロール

白身魚のサラダゴハン

チキ-チキ

ルーミートとフレッシュ野菜のカリカリじゃこサラダ

デザートにいちごのロールケーキ

・・・と、コース料理になっているんですよ~

ワンコのコース料理があるなんて知りませんでした。私たちが食べたいくらいですよ~(^^ゞ

冷凍になっているので、湯煎でいただくと美味しいそうです。

今日はバースデーケーキをたくさん食べちゃったので、違う日に少しずつ食べさせますね(*^_^*)

パトちゃんママさん、いつもいつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(__)m



そして、母と兄から、

夢1歳10

「お彼岸なので、空くんにあげてね」と空舞夢の大好きな梨と、夢のお誕生日のお祝いにパンの形のおもちゃをもらいました

夢のお誕生日のお祝いにもらったおもちゃなのに、早速破壊魔女王が壊していましたよ



そして、パパと私からのプレゼントは、お洋服とおもちゃ。

夢1歳11

空舞はパンツ類を穿くと歩かなくなってしまうのですが、夢は平気なので、前から、夢にジーンズを穿かせて、男の子っぽい恰好をさせたかったんです。

夢1歳12


夢1歳13

似合ってるかな?(^^ゞ


それから、パピ友さんからお祝いのメールもいただきました。

夢のお誕生日を覚えていてくださって、お祝いをありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しかったです(*^_^*)





夢、1歳のお誕生日おめでとう

初めてのお誕生日をみんなにお祝いしてもらって、本当によかったね

我が家にやって来てすぐに、ケンネルコフになってしまったり、お腹が弱くて下痢Pばかりしていて心配したけど、元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当によかったね(*^_^*)

夢が我が家に来てくれたおかげで、パパもママも舞も、みんなが元気を取り戻したんだよ。

夏の終わりごろから抜け毛がひどくて、今もまだスカスカなのがちょっと心配だけど、早くフサフサになるといいね。

これからも元気で、ずっと我が家のアイドルでいてね(*^_^*)
     

コメント

No title

夢っち、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

本当に早いもので、あんなに小さかった夢くんが、
1歳の青年に成長したなんて、
おばちゃんはとっても嬉しいですよ~。

似顔絵のケーキ、すごく可愛いし似ています!!
食べるのがもったいないって思うくらいですね。
プレゼントのお洋服、男の子って感じでカッコイイ。

お母様とお兄様にも一緒にお祝いしてもらって、
楽しい時間だったでしょうね。
これからも、舞お姉ちゃんと仲良くして、
元気でやんちゃな夢くんでいて下さいね。

No title

夢くん!
1歳のお誕生日おめでとぉ~
マジでもぉ~1歳???
はやいなぁ~
美味しかったであろぉ~とっても可愛いケーキに~
たくさんのプレゼントに~
そして家族でお祝いしてもらってよかったですね~夢くん!!!
これからも舞ちゃんとたくさんお出かけに連れて行ってもらってレポートよろしくね~(^ー^)ノ

お誕生日、 おめでとう♪

夢君、1歳のお誕生日おめでとう。
うわ~、ケーキ、どこから見ても可愛いね。
おばあちゃんとおじさんも来てくれたのね。
皆にお祝いしてもらって良かったね。
ジーンズ、とっても良く似合っているよ。
これからも舞お姉ちゃんと仲良く元気に過ごしてね。
by patochanママ
夢君、Happy Birthday!
パパさん、ママさん、舞ちゃんにも宜しくね。
by パトラッシュ

1歳♪

夢くん、お誕生日おめでとうv-384
もう1歳になったのね~。

うちの娘もお誕生日だったけど・・・
夢くんの方が豪華だわ~~(笑)

No title

夢くん♪
1歳のお誕生日おめでとうございまーす☆
家族の一員となる日に会った小さな夢くんが1歳だなんて、早ーい!!

あやさんが作ったケーキも可愛い♪
バナナ入りのケーキ美味しいですよね!
我が家のワン達が誕生日の時、いつもお願いしてるんですよ~
それにしても、誕生日プレゼントすごーい!
良いな良いなぁ~♪
お洋服も似合ってますよん!
バースデーのハガキで割引してもらった洋服かな??
PARIEROとALPHAICONは、なかなか安くならないですからね~(汗)

これからも元気に過ごしてくださいね♪

トレーニングに出してるコナンも来月1歳になりますが
誕生日当日はブライアンズさんで迎えるかも・・・

お誕生日 おめでとう!

夢っち、もう一歳ですか~ 早いものですねぇ
小さかった元気少年が美青年になりましたねv-10
ケーキもかわいいし、お洋服も素敵!カッコいいお兄ちゃんですね♪
これからも元気で舞姉さんと仲良く過ごしてくださいねv-254

おめでと♪

夢くん一歳のお誕生日おめでとーe-313
すっかりお兄ちゃんになったね~
プレゼントのジーンズがとっても似合ってかっこいいですe-266
みんなにお祝いしてもらって良かったね。
似顔絵ケーキも良かったね。
これからも舞ちゃんと楽しく仲良く暮らそうねe-420

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

夢君、1歳のお誕生日おめでとう~v-314
ジーンズのお洋服とっても似合って、カッコイイです。
お誕生ケーキ可愛いね。
お祝いにお寿司やいろいろで豪華~\(^o^)/
皆にお祝いしてもらって、楽しいお誕生会になりましたね。
さそれにさすが~1歳。
(家は何歳になっても~(;^_^A アセアセ・・・)
御馳走目の前にしてちゃんとポーズ撮れるようになった夢君v-343
振り向きポーズももうバッチリね(^^)v
これからも舞ちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね~!

☆リボンママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

あの赤ちゃん夢っちが、もう1歳だなんてホントに信じられない思いです。
年齢的には青年になった訳ですが、舞と遊んでいる時とかに「アンアン!」とか鳴いたりして、まだまだ子供っぽいんですよ^m^
でもヘコヘコだけはいっちょ前なので、そろそろなんとかしなくちゃなーって感じです(^_^;ゞ

似顔絵のケーキ、可愛く作っていただいて、ホント、切って食べるのがもったいなかったです(^^ゞ
お洋服もカッコイイって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

母と兄が来てくれたので、舞も夢もいつも以上にテンションが上がっちゃって、最後の方は電池切れになっていました^m^
でもおかげで楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)
まだまだやんちゃ盛りの夢ですが、これからもよろしくお願いします。
リボンちゃん、ミミーちゃん、また一緒に舞夢と遊んでね♪

☆kunikoさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
マジで、もう1歳なんですよ~!
ホント、早いですよねー(^^ゞ
ケーキは舞も夢も夢中で食べていたので美味しかったようです^^
プレゼントは、私たちが準備したものの他に、サプライズの豪華プレゼントがあり、私たちの誕生日よりもかな~り豪華でした(^^ゞ

涼しくなって、お出かけにもいい季節なので、またいろいろなところに舞夢と一緒にお出かけしたいと思っています♪

☆patochanママさんへ

夢にお祝いありがとうございます♪
昨日は夢に、(私たちにまで)とっても豪華で美味しいプレゼントをありがとうございました(*^_^*)
BOWEYESさんにバースデーケーキをお願いしたのは初めてなんですが、とってもかわいく作っていただきました^^
母と兄も来てくれて、にぎやかなお誕生会になりました♪
ジーンズ、似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)
なんといっても、健康第一ですよね。
これからも元気に、舞と仲良く過ごして欲しいです。

パトちゃんへ
昨日は、お祝い用の素敵な衣装でお祝いしてくれてありがとうね(*^_^*)
目標の20歳まで元気に過ごしてね。
舞の目標も20歳の元気なおばあちゃんわんこだよ(*^_^*)
ママにはいつもお気遣いさせちゃって「本当にありがとうございました」ってパトちゃんからも伝えてね♪

☆こはなさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
もう1歳です。ホントに早いですよね~(^^ゞ

そうそう!こはなさんのお嬢さんもお誕生日でしたね。
おめでとうございます(*^_^*)
夢のお誕生日、豪華ですよねー。
サプライズプレゼントをいただいたりして、私たちの誕生日よりもずっと豪華なお誕生日になりました(^^ゞ

☆ハット家さんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
夢をお迎えの日に偶然お会いして、あれからもう10ヶ月近く経つんですね~。
月日の経つのは本当に早いものです。

あやさんのバースデーケーキ、今回初めてお願いしてみましたが、とってもかわいく作っていただきました♪
バナナのケーキも初めてでしたが、舞も夢も夢中で食べていましたよ^^
誕生日プレゼントは、私たちが準備したものの他に、サプライズプレゼントをいただいて、すごく豪華なお誕生日になりました(*^_^*)
お洋服も似合ってるって言ってくださってありがとうございます。
お洋服はもちろん、バースデーのハガキで割引してもらいましたよ~(^^ゞ
これからも元気に過ごして欲しいです。ありがとうございます^^

こなんくんは来月1歳ですね~♪
ブライアンズさんでお誕生日をお迎えすることになりそうですか!?
ご家族のみなさんも寂しいでしょうが、将来のこなんくんの為ですもんね。
舞も小さい時、そういうところに連れて行けばよかったなーと今になって後悔したりしています。
こなんくん、頑張ってくれていると思います。
早くお家でまたみんな一緒に過ごせるようになるといいですね^^

☆りんままさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
あの夢っちがもう1歳ですよ~!ホントに早いです~(^^ゞ
美青年になったって言ってくださって、ありがとうございます(#^.^#)
でも中身はほとんど変わっていません(^^ゞ
ケーキ、可愛く美味しく作っていただきましたよ^^
お洋服も素敵って言ってくださってありがとうです(*^_^*)
これからも元気で、舞姉さんと仲良く過ごして欲しいです^^

りんちゃん、1歳になっても落ち着きのない夢ですが、また舞夢と一緒に遊んでくださいね~♪

☆mioさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
ジーンズ似合っててカッコイイって言ってくださってありがとうございます♪
見た目は少し大人っぽくなったかなー?
でも、中身はほとんど変わってないです(^^ゞ
これからも元気に、舞と仲良く過ごして欲しいです♪
ありがとうです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
ジーンズ、似合っててカッコイイって言ってくださって嬉しいです♪
お誕生日のケーキも可愛く作っていただきました^^
みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生会だったようで、夢はかなりテンションあがってましたよ^m^
ケーキの前でもなんとか待て出来るようになりましたが、ふたりともなかなかカメラの方を向いてくれませんでした(^_^;)
振り向きポーズもなんとか出来るようになりました~♪
今回は、夢のお洋服しか買わなかったのですが、夢の写真を撮っている時、舞がソファーの下でスタンバイしていて、舞にも何か買ってあげればよかったなーと思いました(^_^;汗汗
これからも舞と仲良く元気に過ごして欲しいです。ありがとうございます(*^_^*)

No title

夢くん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
とってもカッコいいお兄ちゃんに成長しましたね。
これから毛も増えてもっと素敵な夢くんになりますように。

今、流行のベルト付き、ジーンズとカッコいいTシャツ、振り向きポーズ、決まってるし、よく似合ってますよ。
これを着て、お出かけするのが楽しみですね。

食べるのがもったいないようなかわいいケーキ、きっとおいしかったんですね。
みなさんでお祝いできていいお誕生日になりましたね。

No title

お誕生日おめでとうございます~。元気いっぱいの1歳で、パパさんママさんもなによりの幸せですね。先日うちのこぱんも4歳のお誕生日を迎えることができました。同じ月の生まれだなんて~。嬉しいです。
emiさんのブログをみていると、パパさんママさんにいっぱい愛されている空舞夢ちゃんの様子がいっぱい伝わってきて、こっちまで幸せな気持ちになります。これからも、たくさんの幸せなブログをよろしくお願いします。楽しみにしていますね♪

No title

遅くなっちゃったけど、夢くん1歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
この一年が夢君にとって心地よく、楽しい一年でありますように!!
emiさん、夢君お腹強くなりましたね!?
それからびっくりしたんですが、急にお顔の黒が強くなってきてませんか?トライ好きの私にはワクワクしてきます!!コートが完成したら、どんな子になるんだろうなんて^^。
それから夢君お洋服がとぉ~~~っても似合ってます!!かっこいいね^^
黒の部分とお顔の黒の部分がマッチしてます★
ずっとこのまま、仲良し姉弟でいて私達に癒しを下さいね♪

No title

だいぶ遅れましたが・・・
夢クン お誕生日オメデトウございます!!
ケーキやご馳走、プレゼントも様々盛りだくさん☆
夢っちもお姉ちゃん同様 ご家族やお友達に愛されているんですね~♪
お洋服もとっても似合っていてカッコイイし、
モデルさんぶりもバッチリだ (^0^)/
これからも舞姉さんと仲良く楽しく 元気に過ごして下さいね (^-^*)
うちも見習って 今年はちゃんとお祝いせねば!と思いました (〃▽〃)

No title

遅くなりましたがv-356
夢くん、お誕生日おめでとうv-314

おいしそうなv-384に、たくさんのお誕生日プレゼントに囲まれて
夢くんがハシャイデル姿が目に浮かんできます♪
男の子とはいっても顔立ちが愛らしく可愛い夢くんは、
性格も可愛らしい感じにお見受けします。
近かったら舞夢ちゃんに会いに行くのになぁ・・・残念。

これからも、お姉ちゃまぶりがすっかり板に付いた舞ちゃんと夢くんのブログを楽しみにしていますね。

追伸:夢くんのTシャツとジーンズ姿、惚れ惚れしちゃいましたv-364

☆ビーンママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
カッコイイお兄ちゃんに成長したって言っていただいて嬉しいです♪(でも中身はあまり変わっていませんが 笑)
今ちょっと、毛がスカスカなのが悩みです(^_^;ゞ 早くフサフサになってくれるといいです。

ジーンズとTシャツ似合ってますか?ありがとうです(*^_^*)
これを着せて、お出かけするのが楽しみです♪

ケーキも美味しくかわいく作っていただいて、みんなにお祝いしてもらって、嬉しかったみたいで、夢はすごくはしゃいでいました^^
楽しいお誕生日になってよかったです(*^_^*)

☆こぱんママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
元気に1歳の誕生日を迎えてくれてとても嬉しいです♪
コパンくんも先日お誕生日でしたよね。おめでとうございます(*^_^*)
コパンくんと一緒の生まれ月で嬉しいです^^
空舞夢のブログを見て幸せな気持ちになってくださるなんて、光栄です~!
こちらこそ、いつもブログを見てくださってありがとうございます(*^_^*)
これからもマイペースで頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

☆IKUさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
この1年も夢が心地よく楽しく過ごせるようにしてあげたいです♪
夢のお腹はまだ相変わらずな感じで、すぐに柔ウンPになったりするのですが(汗)、以前のようにドロドロの下痢が続くことはなくなってきました。
お顔の色、黒が強くなってきましたか?
毎日見てるので気づきませんでしたが、そう言われてみると、そういう気も~。。。(^^ゞ
コートはいつ完成するんでしょうねー!?
夏前は結構いい感じにフサフサになってきていたのですが、夏の終わりごろから抜け毛がひどくて今はスカスカなんですよー(^_^;汗汗
お洋服、似合っててカッコイイって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
これからも仲良し姉弟でいて欲しいです。
癒されるって言ってくださって嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

☆まめっちママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
家族はもちろんですが、みなさんにお祝いしていただいて、舞も夢も幸せ者です~♪
お洋服、似合っててカッコイイって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
落ち着きのない夢ですが、なんとかモデルもこなしてくれました(^^ゞ
これからも舞と仲良く楽しく元気に過ごして欲しいと思っています♪

まめっちくんのお誕生日はいつなのかなー?
お誕生会、楽しみですね(*^_^*)

☆makipiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
自分の誕生日だってことはわかってはいなかったとは思うのですが、夢は妙にはしゃいでいました^m^
ハシャギぶり、目に浮かびましたか?(^^ゞ
顔立ちが愛らしくて可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
親ばかですが(笑)、性格もかわいいですよ~(^^ゞ

ホント!お近くだったら私も寿羅ちゃんとmakipiさんにお会いしたいです。
でも舞のパクパク攻撃と夢のクンクン攻撃に、寿羅ちゃんはビックリしちゃうかも~?(^^ゞ

これからも空舞夢のブログ、マイペースで頑張りますのでよろしくお願いします(*^_^*)

夢のTシャツとジーンズ姿、お褒めいただき光栄です~(#^.^#)

おめでとうございます!

夢君1歳おめでとう~♪
一緒にパピーパーティに参加してた夢君がもう1歳なんて、ホントに子犬の成長は早いですねi-84i-199
1歳になっても夢君の可愛さは健在i-175
ケーキもお洋服もとっても素敵ですi-189

おめでとう

夢クン、お誕生日おめでとう
もう1歳、早いものですね
色々プレゼントをもらって良かったね
ケーキも美味しそう☆

これからも舞ちゃんとの楽しい毎日を見せてね
ジーパン姿、カッコいいですぅ~

☆レオママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
あの夢が(笑)もう1歳ですー!ホントに早いですよねー(^^ゞ
レオくんもあっという間に1歳になりますよ~♪
レオくんは元気ですかー?
もうお互いパピーじゃないけど、また会いたいですね♪

1歳になってもかわいさは健在ですか?ありがとうです(#^.^#)
ケーキもお洋服も素敵って言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

☆usagiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
あの赤ちゃんだった夢がもう1歳だなんて、ホントに早いですよね~(^^ゞ
プレゼント、私たちが準備したものの他にもサプライズプレゼントがあって、豪華なお誕生日になりました♪
ケーキも美味しくかわいく作っていただきました^^

これからも舞と仲良く、楽しい毎日を過ごして欲しいです♪
ジーンズ姿、カッコイイって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター