ガウガウッ!チュッチュ♪

今日は朝からいいお天気で、最高気温も25℃と平年並みな感じ。

3時過ぎくらいから曇ってきたので、夕方5時ちょっと前にお散歩に行きました

なんだか、お散歩は久しぶり

舞も張り切っていたけど、夢がものすごく張り切っていましたよ^m^

やっぱりお外は楽しいのかな?



私はよく「昨年の今頃はどんなことをしていたんだっけ?」と、過去の日記を読むんですが、

昨年の日記を読んで思い出したのですが、昨年の今頃は、
空がお空に帰ってしまったストレスで、私も舞も苦しんでいました。

そして、舞には新しい相棒が必要なのか、空でなければダメなのか。。。。と悩んでいました。

そしてちょうどそんな頃に、夢が生まれ、2か月半後に夢と出会い、夢をお迎えした訳ですが、嬉しいことに、舞と夢って本当に仲がいいんです。

空と舞も仲が良かったけど、空と舞はガウガウすることもなく、長年連れ添った夫婦のような(?)仲の良さでした。

それは、5歳という年齢差のせいだと思っていました。

・・・が、夢を迎えてわかったのは、年齢差のせいではなく、空の性格が温厚でおとなしいということからきていたようでした。

空と舞が『静』の仲の良さだとすれば、舞と夢は『動』の仲の良さです。


昨日の夜撮った画像なんですが・・・

ガウチュ1

ソファカバーをグチャグチャにして寝ている夢の傍に寄って行った舞。


ガウチュ2

いつものガウガウが始まりました


ガウチュ3


角度を変えて・・・

ガウチュ4

・・・と、この辺から怪しい雰囲気に。。。(笑)


ガウチュ5


ガウチュ6

なんと、お互いに チュッチュしてるではありませんかー

ガウガウしたり、チュッチュしたり、忙しいふたりです^m^


舞と夢、年齢差7歳。 空と舞より離れています。

私たちは舞夢のことを姉弟だと思っていますが、本人達はお互いをどう思っているのでしょう?

夢が我が家にやって来た日から、舞が夢のことを可愛くて仕方がないっていうのは間違いないと思うのですが、夢は舞をどういう関係だと思っているのかなー?

お姉ちゃん?お母さん?それとも遊び友達?

昨年の今頃は、元気がなくストレスからおしっこを漏らしたりしていた舞ですが、夢を迎えてからはいつもの元気な舞に戻り、おしっこを漏らすこともなくなりました。

私とパパが夢を気に入ったのはもちろんですが、舞をショップに連れて行って、夢にご対面させて、舞が気に入った子を迎えたのもよかったと思っています。

他のお店でもコパピちゃんにご対面させたのですが、舞が背中を向けてしまい、「ダメだね」と
諦めた子もいました。

相性って大事だな~と思います。

あっ!でも舞は鳥取のブリーダーさんから迎えたので、空とのご対面は、舞が我が家にやって来て初めてのご対面でした。

空舞は時間の経過と共に、仲良くなりましたが、空が舞を受け入れるのには時間(年月)がかかりました。



舞は今年8歳になり、シニア世代に入ってしまった訳ですが、いつまでも元気に、夢と仲良く、ガウガウしたりチュッチュしたりして欲しいものです。

舞姉さん、いつまでも元気で、夢のお相手よろしくね
     

コメント

微笑ましい♪

そっか~、子パピを選ぶときは舞ちゃんの意見も聞いたのですね。
背中を向けてしまった子もいたんだ~。
夢くんとは最初から相性が良かったのですね(*^_^*)

うちは、ハニィが冬に6歳になります。
7歳差までに子パピを迎えたいな~~。

☆こはなさんへ

空舞も仲良しではありましたが、空が舞を受け入れるのに時間がかかったこともあり、舞の7歳という年齢を考えて、コパピちゃんにご対面させて舞の気に入った子にしようと思っていました。
もし舞の気にいる子がいなければ、お迎えしていなかったと思います。
他のお店では、元気過ぎるコパピちゃんに背中を向けて拒否していた舞ですが、夢に会った時は、尻尾フリフリしていたんですよ(*^_^*)

ハニィたん、今年6歳になるんですね。
舞と夢がそうであるように、7歳差でも十分遊ぶと思いますよ♪
ハニィたんと相性のいい子が見つかるといいですね(*^_^*)

姉?母?

本当に舞ちゃんと夢くんの相性はバッチリですねe-420
めちゃ羨ましいですよ~
バニラは「静」でリリアは「動」ですね。
でももしバニラが「動」だったら、それはそれで無理だったかも・・・リリアはすぐにキャンってなるからe-330
それにバニラが遊びに誘ってもリリアがのらないことが多いんですよe-443
相性は本当に難しいです。
数値が出て目に見えると分かりやすいんですけどね~(笑)

姉妹なのかな~?

舞ちゃんは夢君のお姉さんなのかな?^m^
一緒に寄り添って寝てる姿が微笑ましいです♪
サリーは舞ちゃんと似てるとこが多いけど、そういうとこは違うなぁ~
サリーは寝てる時はそばに誰かがいるのが嫌いで、
傍でガサガサされただけで怒って別の場所に移動しちゃうの。
家は皆相性悪いからなぁ~
マリーはミリーの顔見ると何処か行っちゃうし^^;
でもそれはそれで見てて面白いけどね。(笑)

☆mioさんへ

バニラちゃんは「静」で、リリアちゃんは「動」ですか。
だとすると、空が「静」で、舞と夢は「動」ですね。
静と動でも、空舞のようにいい関係になれると思います。
空舞は一緒に遊ぶことはありませんでしたが、それぞれを補い合ってとてもいい関係でした^^
バニラちゃんとリリアちゃんも、舞夢とは形は違うけど、いい関係になってきたのではないでしょうか?

相性の数値ですかー!?^m^
でも人間でも、相性の数値がいい人同士が夫婦とも限りませんしねー(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

私たちは姉弟だと思ってるんですが、本人たちはどう思てるんでしょうかね?(^^ゞ
1番最初の写真は、寄り添って寝てるんじゃなくて、夢が寝ているところに舞がチョッカイを出しに行ったところですー!
そういえば、空舞はくっついて寝ていることがありましたが、舞夢はくっついては寝ていないかも?(^^ゞ

サリーちゃんは、誰かと一緒に寝るのは嫌なんですね。
舞もホントに眠い時は、ひとりで寝てるかも~?
リリリ~ずに会ったのは1度だけですが、相性が悪いようには見えませんでしたよ。
3頭一緒にカートに乗ったり、お店でも3頭でくっ付いていて、仲良さそう感じでした♪
この前の日記では、サリーちゃんとミリーちゃんは、舞夢と同じようにガウガウして遊んでましたよね。
サリーちゃんとミリーちゃんが「動」で、マリーちゃんは「静」かな?
リリリ~ずは、仲間意識の強い仲良し3姉妹だと思いますよ~♪

No title

去年の今頃はお辛かったですね。
ブログを拝見しててもどう、コメントしようか・・と考えたこともありました。
でも舞ちゃんが元気になって、それをお二人が
喜んでおられることがすごくうれしいですね。
相性がよくて、夢くん効果、バッチリですね。

空くんは舞ちゃんを受け入れるのに時間がかかったんですね。
やっぱり、動物だから、母性とかあるのかなと思います。
舞ちゃんは女の子だから男の子の夢くんを
すぐに受け入れられたのかな。
仲良しさんをみてるとほんと、癒されますね。

☆ビーンママさんへ

昨年の今頃は、ストレスから私や舞の体に異変が起きてしまい、つらい日々を過ごしていました。
つらい気持ちをブログに書くことによって、私は少しストレス発散になっていたんですが、コメントを書いてくださるのも大変だったんですね。お気を使わせてしまってすみませんでした(^_^;ゞ
ビーンママさんにはいつもいつも温かいコメントを書いてただき、心から感謝しています。本当にありがとうございますm(__)m

舞が夢を迎えたことによって、元気になってくれて本当によかったです。
舞は空がいなくなってしまって、とても寂しい思いをしていたので、夢をとても喜んで受け入れてくれました。
女の子なので、母性もあるのかもしれませんね。
とにかく、夢が可愛くてたまらないようなんですよ^^
夢も舞を頼りにしてみたり、遊び相手にしてみたり・・と、ふたり仲良くしてくれていて、私たちも癒されています。
空はひとりっこで5歳まで育ったし、男の子なので、舞を受け入れるのにも時間がかかったのかもしれないですね。

舞ちゃんと夢くんの。。。

 チュッチュいいですねぇv-238

パティとロビンもそのぐらい仲良しになってもらいたいもんです♪←パティが全然相手にしてないって感じなんですよね~^^;

☆パティ&ロビンママさんへ

舞夢のチュッチュいいですかー!?ありがとです(^^ゞ
毎日こんな感じで、ガウガウしたりチュッチュしたりしてるんですよ~^m^

パティちゃんはロビンくんのことを相手にしないんですね(^_^;)
パティちゃんは、冷めた性格なのかなー?(^^ゞ

No title

本当に微笑ましい♪
相性って本当に大切ですよね。これ程までに仲良しさんは珍しいくらい貴重ですよ~。
舞ちゃん夢君の事がかわいくってかわいくって仕方が
ないんでしょうね!いつも舞ちゃん夢くんには癒しをもらってます^^
我が家は、仲良くなくもなく(?)どちらかがいないと両方、落ち着かず、なんとも笑える関係ですが、
お世話は大変だけど多頭飼いして良かった!って。
私もやっぱり、去年の今頃の舞ちゃんを見るのが切なかったです。。。。オーナーさんも辛ければ一緒に生活を共にするわんこも辛いんだなって。
もしも万が一マロンが先立つような事があったら、みゅうはお散歩も出来ないんではないか投影しながら見てました。(今でもそうだから、、、)
舞ちゃん夢君心地よい生活が送れて良かったね!

☆IKUさんへ

舞夢の仲の良さは、私たちから見ていても妬けるほどです(笑)
マロンくんとみゅうちゃんは、空舞と一緒で「静」の仲の良さって感じですね。
空舞は舞夢のように一緒に遊んだりはしませんでしたが、舞は空のことが大好きで、空をとても頼りにしていました。
空がお空に帰ってしまった後の舞の様子は、IKUさんが見ても切ないと思ってくださっていたんですね。
舞を見ていて、ワンコも人間と一緒(もしかしたらそれ以上?)なんだなーと思いました。
みゅうちゃんがマロンくんがいないとお散歩が出来ないっていうのは、空舞の関係にちょっと似ているような気がします。
マロンくんもみゅうちゃんもこれからも元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね。
我が家は舞が7歳も年上なので、夢がいつか悲しい思いをすることになるのかもしれませんが、それが少しでも先になるように、舞にはいつまでも元気で頑張ってもらいたいです。


Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター