三回忌法要

早いもので、今日は私の父の三回忌の法要でした。

命日は今月の25日です。

大好きだった父が亡くなってもうすぐ丸2年ですが、近頃、元気だった頃の父にものすごく会いたくなることがあるんです。

この気持ちはなんなんでしょう?



法要が終わった後、お寺の一室を借り、食事会をしました。

三回忌法要1

ビールを空舞夢パパについでくださっているのは、
年の離れた父の姉で、父が子どもの頃、病弱だった実母の代わりに父の面倒を見てくれていたそうで、父はお姉ちゃん子だったそうです。

今年91歳ですが、今回も元気に茨城県から空舞夢県まで息子さんふたりと一緒にで来てくれました。


伯母は私のこともすごく可愛がってくれていて、私へ・・と、

三回忌法要2

こんな素敵なピンバッジをお土産に持ってきてくれました

私も、若々しくて、頭の回転が早くて、いつまでもお洒落な伯母が大好きです


ちなみに、パパへのお土産は『水戸の梅』でしたよ~ 美味しくいただきました


伯母もワンコが大好きなので、ワンコ話しに花が咲きました

伯母が飼っていたコロちゃんは残念ながら数年前に亡くなってしまったのですが、伯母はコロちゃんを抱っこして寝ていたそうです。

伯母ちゃん、これからも元気で、いつまでも素敵な伯母ちゃんでいてください。

父の分まで、長生きしてね。
     

コメント

早いね

昨日が三回忌法要だったんですね。
月日が経つのは早いです。
家は12月だけど11月の予定。
今回は引っ越ししたからわんこ達の留守番もちょっと安心かな(^^)
法要ってめったに会えない親戚に会えるのが良いですよね~
そういう時しかなかなか集まれないものね。
伯母さん、元気で長生きしてほしいですね。

☆マリヤッコさんへ

昨日、三回忌の法要でした。
本当に月日の経つのは早いですよね。
マリヤッコさんのお父様の三回忌の法要は11月なんですね。
こんな時にしか会えないのは寂しいですが、たくさんの親戚が集まってくれて嬉しかったです。
中でも伯母は高齢なのに遠くからきてくれて、今年も元気な顔が見れて嬉しかったです(*^_^*)
91歳とは思えないほど元気で、頭の回転も早くて、おしゃべりもとっても楽しいんですよ^^
元気で長生きしてほしいです。

No title

年忌は1周忌の次が3回忌ですから
早く感じられますね。
遠くの親戚の方たちはなかなかお会いできませんが、
お父様を偲んでお話も弾んだことでしょう。
お洒落なおば様のお土産、素敵ですね。
お写真から推測するとまだまだお若いわ。
お元気で長生きされるといいですね。
また積もる話をたっぷりできますように。

☆ビーンママさんへ

父が亡くなってもうすぐ2年ですが、年期は3回忌になるんですものね。
3という数字が、ものすごく早い感じがしました。
普段はなかなか親戚が集まる機会もないですが、たくさんの親戚が集まってくれて嬉しかったです^^
伯母は91歳ですが、記憶力もよく頭の回転も速く、耳なども悪くないので、若い人と変わりなく会話が弾むんですよ♪
若い人よりいろいろなことを知っているし、お話上手で、話していて楽しいです(*^_^*)
昔からお洒落が大好きで、今もお洒落さんです。
選んでくださるお土産もいつも素敵なんですよ♪
飲み物を持って、自分からみなさんのところを回りご挨拶したり・・・と、91歳とは思えないほど元気な伯母です。
これからも元気で長生きしてほしいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター