FC2ブログ

直ってないジャン!!!

昨日、再入院していた私のPCが退院してきました。

前回と同じく、液晶パネルとLCDケーブルを交換し、48時間のエイジング作業で、改善されたということで戻ってきた訳ですが、夕方取りに行き、夜早速使ってみると、また画面に1㎝幅くらいの線がピカピカ。。。

全く直ってないです。。。っていうか、むしろ前回より症状がひどいですから

しかも、設定までおかしくなってるし。。。

1回目は約10日間の入院で、今回は2週間も入院していたというのに、いったいどうなっているのでしょう!?

明日、また購入店に持って行き、修理受付の人に文句を言っても仕方がないので、責任者を呼んで話をしてこようと思います。

もうマジでいい加減にしてほしいですよ


・・・ってことで、またまた今回もパパのノートPCからです。


話しは変わるんですが、
昨日の夜、夢のお腹や胸に赤いポツポツが4ヶ所あるのを見つけました。

「膿皮症かなー?」と思い、今日の午前中に夢を病院に連れて行きました

今日は院長先生はお休みで、若い女の先生と男の先生に診ていただいたのですが、「膿皮症よりも赤みが強く、炎症がひどいですね」とのこと。

結局何かはハッキリわかりませんでしたが、「おそらく痒みもあると思うので、炎症止めの注射をして、抗生剤とステロイドで様子を見ましょう」ということで、注射をしてもらい、お薬を出してもらって帰ってきました。

注射が効いているのか、今のところ夢は痒がる様子もなく、普通にしています。

お薬は錠剤なので、フードに混ぜている缶詰のお肉の中に忍ばせておいたら、気づかず食べてくれました(^^)v

このまま、ひどくなることなく治って欲しいです。



そしてまたまた話しは変わりますが(笑)、一昨日パパが秋野菜の苗を買ってきて植えてくれました。

(やっぱり植えましたよ~!笑)

秋野菜1

ミニレタス2種



秋野菜2

左がパープルクィーンというミニキャベツで、右がカステルフランコというイタリアで人気の野菜だそうです。



秋野菜3

そしてこちらは、左がキャベサイで、右がすずなりブロッコリーです。

葉っぱものが多いので、虫に喰われないといいのですが。。。(^_^;汗



そしてまたまた話しはかわって(爆)、土曜日に行った加賀百万石観光と物産展で、試食して美味しかったけど、(その後ドッグカフェに寄り道したので)買えなかったものを、パパが今日会社の帰りに買ってきてくれました

加賀百万石1

特に、黒毛和牛のたたきと手押し棒鮨が美味しかったです

あとは、漬物類と、他にも土曜日に買ったものがあるのですが、亡くなった父が金沢出身なので、きっと懐かしがるだろうと思い、実家に持って行きました(^^ゞ
     

コメント

No title

PC,どうなってるんでしょうね。
嫌気がさしてきますよね。
電気製品も一回、けちがつくとなかなかよくならないのかな。
家のエアコンもまたお掃除のところがおかしくなり、
音がすごくするのでシンプルなのに替えてもらうことにしました。
今年はエアコンが品不足でやっと1台、確保できたようです。

夢くん、酷くならないで治るといいですね。
暑さ負けしたのかな。
ビーンが暑いと赤いポチが出来てました。

秋のお野菜、成長して収穫が楽しみですね。
お野菜っていろいろあるんですね。


物産展の品々、おいしそうですね。
穴子に目がない私は釘付けです。(笑)

☆ビーンママさんへ

PC、全然直ってないのに「部品を交換して直りました」って戻ってくるんですよ。
ホントに嫌になってしまいます(ー_ー)!!
ビーンママさんのお宅のエアコンもまたお掃除のところが調子悪くなっちゃったんですね。
この暑さですから、品薄でしょうが、シンプルなものが確保出来てよかったですね(*^_^*)
電化製品は、ケチがつくとダメなのかもしれないですね。
PCも、新しいものに交換して欲しいです。

夢のポチは結局なんだかわからないのですが、お薬でしばらく様子見です。
ビーンくんも暑いとポチが出たりしてたんですねφ(..)メモメモ

秋野菜、パパがやっぱり植えちゃいました~!(笑)
私も初めて見る野菜がありました。いろいろあるもんですね~。
ちゃんと成長してくれるといいのですが、葉っぱものは虫に喰われやすいんですよね~(^_^;)

ビーンママさんは穴子がお好きなんですね♪
土曜日、穴子の棒鮨を試食させてもらって美味しかったので、今日買ってきてもらいました。
美味しかったですよ~(^^)d

No title

直っていないのに帰ってきたのですか~v-293

うちも家電は何度も繰り返し直してもらったことがあります。
FAXは自宅にメーカーの方が2回来ても改善されなかったのでメーカーとの話し合いで買値で引き取ってくれました(製造終了していたので)
ファンヒーター・洗濯機も何度か修理繰り返し、基盤取り換えで直りました。

そして、問題だったのがデジカメ。
買ったお店に持っていき修理に出してもらったけど直っていない。メーカーに問い合わせたら向こうで検査したら大丈夫だと言う。でも再修理にメーカーに送付。販売店で新品が渡されましたがダメ。
結局、泣き寝入りして別のデジカメを買いましたv-409
直後、最初のメーカーはデジカメ業界から撤退・・・・e-330

PCは高価だし、修理出来ないんじゃ参っちゃいますね。。。
新品交換してもらえるといいですね。
こんな状態だと次はそのメーカーは買わなくなりますね。

夢くん、赤いポツポツが出来ちゃったのですね。
早く治るといいね。

☆こはなさんへ

そうなんです。直ってないのに「直りました」と2週間経ってから戻ってきました(ー_ー)
今回で3回目なので、さすがに頭に来て、PCの症状をビデオで撮ってCDに焼き付け、一緒に持って行って、「今回直らないようなら新品と交換してください」と言ってきました。

こはなさん家の電化製品もいろいろ調子悪くなっていたのですね。
新品に交換してもらってもダメっていうのは、ビックリですね。
我が家のPCは代々N○Cで、今回調子悪くなったのもそのメーカーなんですよ(-"-)
今使っているパパのノートPCは我が家では初めてのSO○YのPCなんですが(^_^;)
今度こそキチンと直すか、新品に交換してほしいです。

夢の赤いポツポツ、最初は4ヶ所だったのですが、昨日の夜になって胸からお腹にかけて、あちこちポツポツ出てきちゃいました(-"-)
昨日の夜は真っ赤で炎症がひどくて痛そうでしたが、今日になって赤みも少し落ち着いてきました。
やっぱり、膿皮症のような気がします。
ひどくならずに治って欲しいです。ありがとうです。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター