取れた!

今日の空舞夢地方、エアコンがついている部屋で昼寝していても「なんだか暑いなー」と思っていたら、9月だというのに今年の最高気温を更新して35.5℃だったそうです。

夕方4時過ぎても34℃あったとか。。。。   秋はどこ~?

そんな暑い日でも、舞夢は涼しい部屋の中で元気に遊んでいますよ

夢ってホントに遊び上手で、いろんな遊びを考え出します^m^

今日の遊びは、PC台の下におもちゃを入れてやり、自分で取るという遊びでした。

以前は確か、TV台の下に夢がコングを入れてやり、自分たちでは取ることが出来ず、仕方なく私が取ってあげるという話をブログにアップしたんですが、

その時の様子はコチラ

今は、その時より進化していますよ^m^


それでは、
今日の舞夢の遊びをどうぞ

取れた1

夢がPC台の下におもちゃをわざと入れてやり、ふたりでPC台の下を覗いています。


取れた2


取れた3

夢っち、台の下に潜って行きました


取れた4

手を伸ばして取ろうとしています。  もうチョイです


取れた5

惜しい 

ケーブルのところに引っかかってしまいました(^_^;)

それでも尚、チャレンジしてますよ


取れた6

届いた


取れた7

見事、ゲットしました~

私が取ってあげるのは簡単ですが、取ってあげないと、ワンコも小さい頭の中でいろいろ考えるんですね。

特に夢は頭を使うことが好きみたいで、見ていてすごく面白いです^m^


この間、舞姉さんは何をしているかというと、暖かく夢を見守って(?)います。

そしてたまに、夢が苦労して取り出したおもちゃをゲットして、ふたりでガウガウしています(笑)

こんな感じで、部屋の中で1日中遊んでいても、夢が次から次へと面白い遊びを考えるので、ふたりで飽きることなく遊んでいます^m^




さて話しは変わって、久しぶりに我が家の家庭菜園の話題です。

取れた8

今は、ピーマンが豊作です。

・・・っていうか、もう少し大きくなってから収穫しようと思っていたら、実が成り過ぎて重かったみたいで、枝が4本折れたので、今回は仕方なくの収穫となってしまいました

ピーマンは、まだたくさん実がついているので、これからまだまだ採れそうです。


そして、ナス

取れた9

採れたて新鮮の筈なのに、既に萎びています

ナスだけプランターが小さかった(=土が少ない)ので、今年の暑さで、水分が十分に回らなかった為と思われます。

ナスだけ朝晩2回水やりをすればよかったのかもしれませんが、夕方1回だけの水やりでも、今年はうんざりなので、仕方ないですね

ミニトマトはまだ少し実が成っていますが、そろそろ終わりそうです。

ミニきゅうりは、採れるのも早かったですが、終わるのも早く、もう完全にお終いな感じです。

私としては「やれやれ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 」な感じなんですが、パパがナゼカ燃えていて「秋野菜植えようか?」なんて言ってますよ~(´Д`) =3 ハゥー
     

コメント

No title

夢くんは遊び上手なんですね。
楽しく遊んでていいですね。
舞ちゃんは見守ってるんですね。
お野菜、収穫すごいですね。
パパさん、秋のお野菜も収穫してみたいんですね。
何を植えるのかしら。
部外者の私も楽しみです。(笑)
これからはお水やりも少しは楽になるんじゃないですか?

☆ビーンママさんへ

夢は私に「おもちゃ投げて」と持ってくることもありますが、自分でいろいろな遊び方を考えて舞と遊んでいることも多いんですよ^^
舞は、見守っているというか、「隙あらば自分もその遊びに参加しよう!」という感じです(^^ゞ

ピーマンはたくさん成り過ぎちゃって、重くて枝が折れちゃいました(^_^;)
パパは秋野菜も植えたいみたいなんですが、たぶん今年は11月末頃まで庭に蚊がいると思うので、それがウンザリなんですよね~(^_^;ゞ
いくら防衛しても必ずどこか(靴下の上からとかも刺すんですよ)刺されます(-_-;)

No title

おお~
夢くん、狭いPCの下に果敢にチャレンジしてますね~。
見事ゲット!!やったネ~。

お野菜、豊作ですね。
うちのお庭は暑さで雑草取りが出来ずジャングル化してます(-_-;)
初夏に植えたハーブは枯れちゃったv-406

☆こはなさんへ

このおもちゃを最初はTV台の下に入れようとしていたのですが、TV台の下には入らず、PC台の下に入れることを思いついたようです^m^
TV台の下には潜れませんが、PC台の下には潜れるので、「入れて取る」という遊びが生まれました^m^

暑さにも負けず、野菜達頑張ってます♪
暑くても我慢して、野菜や花に水やりはしますが、雑草はそのまんまなので、我が家のスゴイことになってます~(^_^;汗汗
ハーブ、枯れちゃいましたか?ハーブは暑さに弱いのかな?
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター