かくれんぼ

今日から9月だというのに、今日も30度越え

暑い~~~

夕方もずっと暑いので、舞夢のお散歩はサボっていましたが、夕方庭に水やりをした時、少し風が吹いていて、これくらいならお散歩行けるかな?と思って、6時過ぎに舞夢をお散歩に連れて行ってみましたが、やっぱりまだ暑かった~

アスファルトに触ってみたら、焼けるほどではないけど、夕方でもまだちょっと熱いですね(^_^;)

舞夢もハァハァしていたので、ご近所を軽く1周して、今日のお散歩は終了しました。

まだ当分は、お散歩はやめておこうかな~?(^_^;ゞ


さて話は変わって、我が家の夢っち、
ソファーカバーの中やカーテンの中に隠れるのが好きなんです^m^

私がPC等に夢中になっていて、夢の姿が見えないな~と思うと、

かくれんぼ1

↑こんなところにいたりします。

本人は隠れてるつもり(?)らしく、名前を呼んでも私が見つけるまで出てきません(^_^;)


でもね、長い時間、誰にも気づいてもらえないと、

かくれんぼ2

こんな感じで、顔だけだしていたりします^m^

あとは、ソファーカバーの下に潜っていて、誰にも相手にされないと、小さい声で「ワン!」って鳴いて、舞にアピールしたりもしてますよ[壁]・m・) プププ

本人は遊んでいるつもりなんでしょうね~


空が小さい頃、パパと私と空のさんにんで、かくれんぼをした時のことを思い出します。(←アホですね(^^ゞ)

パパが鬼で、私が空を抱っこしてどこかに隠れるパターンと、空が鬼で、違う部屋で待てさせておいて私とパパがどこかに隠れて「空~!」と呼び、空に探してもらうパターンがありました(^^ゞ

大抵、カーテンの陰に隠れているので、すぐに見つかるんですけどね(^^ゞ

舞ともかくれんぼをしたことがありますが、舞は名前を呼ぶと、尻尾を振りながらすぐに出てくるので、かくれんぼは成立しませんでした^m^

でも夢にかくれんぼを教えたことはないのに、どうして夢はかくれんぼを知ってるのかな~?

不思議ですヽ(~~~ )ノ ハテ?
     

コメント

No title

アスファルトはなかなか冷えませんね。
ビーンは新幹線下のところがひんやりしてるので、そこへ行ってお散歩させたりしてます。

夢くんのかくれんぼ、かわいい~
アピールするところもすごく頭がいいんですね。
舞ちゃんはかくれんぼしてもすぐに出てきちゃうんですね。
ワンちゃんも個性があって楽しいですね。

☆ビーンママさんへ

晴れた日は夕方でもまだアスファルトは熱を持っていますね。
ビーンくんは新幹線の下とか、直接日の当たらないところをお散歩するんですね。
それだとヒンヤリしていていいですね(*^_^*)

夢は、おもちゃを隠してみたり、自分も隠れてみたり・・・と、教えた訳ではないのに、小さい頭の中でいろいろ考えているんでしょうね(^^ゞ
舞は、かくれんぼなのに、名前を呼ばれると喜んで出てきちゃって、それはそれで舞らしいです^m^
ワンコもいろいろ個性があって面白いですよね(*^_^*)

遊びですね

バニラもカーテン裏に隠れていたことがあります。
でも呼んだらすぐに出てきたので、普通に寝てただけでしたe-455
夢くんはちゃんと遊びでやっているのがすごいですよね~
頭使ってますe-2
かまって欲しくて「ワン」と鳴くのはリリアですe-264
甘えてますね~

No title

夢くん、遊び上手なんですね~v-411
面白いです(笑)

ハニィは隠れているのか・・・
ソファの後ろに入って、呼んでも出て来ないことがありますe-351

楽しそうなかくれんぼね♪

こんばんわ♪
夢君、こんなところにかくれて
長い時間、誰にも気づいてもらえないと、
カーテンから顔だけ出すなんて可愛いね。
楽しそうなかくれんぼしているのね。

空君も舞ちゃんも夢君もみんな「かくれんぼ経験者」なのね。
羨ましいな~♪
まだ暑いから、夏バテしないように気をつけてね。

☆mioさんへ

夢はよくカーテンやソファカバーの中に潜っているので、エアコンで寒いのかな?とか思ったりしていたんですが、どうやら本人的には隠れているつもりらしく、誰も相手にしないと、顔を出してみたり、小さい声で吠えてアピールしたりするんですよ^m^
私が「見つけた~!」って言うか、舞がかまってあげると出てきます^m^
バニラちゃんは隠れていたわけではなくて、カーテンに潜って寝ていたんですね(^^ゞ
リリアちゃんはかまって欲しくて吠えますか。
甘えっこですね。そこがまた可愛いんですけどねー(^^ゞ

☆こはなさんへ

夢は、小さな頭の中でいろいろ考えて遊んでいるみたいで、面白いですよ^m^
自分でおもちゃを隠しておいて、忘れたりするのは困りますけどね(^^ゞ

ハニィたんもソファの後ろに入って出てこないことがあるんですね。
隠れてるつもりなのかな~?^m^

☆patochanママさんへ

夢は自分でいろいろな遊びを考え出す、面白い子なんですよ^m^
カーテンから顔だけ出して、こちらの様子をうかがっていた時は、さすがに笑ってしまいました(^^ゞ
空と舞は私たちが一緒に隠れたりして、かくれんぼをして遊びましたが、夢とは1度もやったことがないのに、自分から隠れることを遊びにしていることが不思議です。

もう9月だというのに、まだまだ暑いですねー!
patchanママさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

No title

夢くんお茶目さ~~ん(*^^*)
教えてないのにかくれんぼ~なんて、、、
すごいなぁ~~!!
我が家のみゅうはカーテンの裏に隠れるけど、
それは、おもちゃをマロンに取られたくないからで^^;
私もかくれんぼしようとしたけれど、マロンはどこまでもついてくるから隠れんぼにならないし(汗)
夢君、人間の匂いがぷんぷん(笑)
教えてないのにそんな事できる子、、、
私が知る限り夢君が初めて!!

☆IKUさんへ

みゅうちゃんはおもちゃをマロンくんに取られたくなくてカーテンの裏に隠れるんですね~(^^ゞ
夢がカーテンの裏に隠れるようになった始まりは、ウンピした後、私にお尻を拭かれるのが嫌で、隠れるようになったんですよ。
でも、探してもらうのが楽しかったみたいで、時々かくれんぼするようになりました(^^ゞ
でも相手にされないと、顔を出したり、小さい声で吠えてアピールするので、それが面白くて、わざと無視したりしています^m^
空とはかくれんぼしてましたが、舞はすぐに反応するのでだめですねー(^^ゞ
マロンくんはIKUさんについてくるのでかくれんぼにならないんですね。
ひょっとしたら、みゅうちゃんなら出来るかも~?
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター