鰻を食す。

最近、パパが夏バテ気味なので(でも食欲はあるよ)、昨日の夕食は豚肉を買ってきて豚の冷シャブにしました。

そして今日は、パパが「鰻食べに行こうよ。おごるよ」と言うので、お昼ごはんは大観楼に鰻を食べに行きました

鰻を食す1

私が頼んだ二段重。

1段目は鰻重で、2段目は煮物や天ぷらなどが入っていて、お吸い物と茶わん蒸しが付いていました。

美味しかったです~

そして、
こちらはパパが頼んだ半月膳。

鰻を食す2

鰻を食す3

鰻の蒲焼きに、お吸い物・お刺身とデザート付き。

これで、少しはパパも夏バテ解消になったかな~?

・・・っていうか、いったいいつになったら涼しくなるんでしょうかねー? フー( ̄‥ ̄)==3


私たちが鰻を食べに行っている間、舞夢はお家でお留守番でした。

舞は問題ないのですが、問題は夢。

最近、ケージでお留守番させると、トイレシートをボロボロにしていることが多いのです

今日もホントは、ゆっくりお気に入りのカフェでコーヒーでも飲んでから帰ってきたいところでしたが、なんとなく夢が気になって、コーヒーは家に帰ってから飲むことにして、鰻を食べて急いで帰ってきました

案の定、夢のハウスの中にあるトイレのシートはボロボロになっていました

シートを食べてはいないみたいなのでまだいいのですが、これからはお留守番の時だけ、スノコ付きトイレ(臭いのでやめたのですが)にして行こうかなー?(-"-)ウーン。。。


舞夢は夏バテすることもなく、涼しい部屋の中で毎日ふたりで元気に遊んでいます

鰻を食す4


最初は仲良く1つのおもちゃで遊んでいたふたりですが・・・


鰻を食す5


舞からおもちゃを取りたくて、夢が手を使っています(^_^;)


鰻を食す6


舞が怒らないので、やりたい放題の夢です


鰻を食す7

舞は何をされても、夢のことがかわいいみたいで、本気で怒ることはありません。

でも、おもちゃは絶対譲らないんだよね~^m^



夢は、やっと大人の毛も生えて、フサフサになってきたと思っていたら、換毛期なのか、最近抜け毛がスゴイです。

とにかく抜け方がすごくて、体の毛なんかもうスカスカですよ

ひとまわりくらい小さくなった感じで、「痩せたのかなー?」と思っていたら、体重は増えていたので、抜け毛のせいでやせて見えたみたいです(^_^;)

当然、部屋の中も毛だらけですよ~

この暑いのに、掃除機をしょっちゅうかけるのも大変なので、気づいた時にコロコロしてるんですが、もうエンドレスですよ(@_@;)

いつになったら、落ち着くの~?(*´ο`*)=3 はぁ~
     

コメント

No title

豚シャブや鰻で夏ばて、解消されてよかったですね。
私は茶碗蒸しが好きなので頼むのなら、
emiさんと同じがいいな。(笑)
デザートや果物つきもすごくおいしそうです。

夢くん、お留守番のとき、シートボロボロしちゃうんですね。
悪戯盛りだから余計かな。
落ち着くといいですね。

舞ちゃん、夢くんの足で押さえられても
おもちゃ、しっかりかんでいますね。
さすが、お姉ちゃんですね。力が強いね。

☆ビーンママさんへ

パパの夏バテ(?)、豚シャブと鰻で解消されたらいいのですが、どうなのかなー?
食欲はあるので、たぶん出張での寝不足が原因かもー?・・・ってことで、昨日・今日はたっぷりお昼寝もしてましたよ~!
ビーンママさんは茶わん蒸しがお好きなんですね♪
ここの茶わん蒸し、ダシがきいていて美味しかかったですよ(^^)d

夢は小さい時にシートをいたずらしていたので、スノコ付きトイレにしていたのですが、大きくなってきていたずらしなくなったので普通のトイレにしたんですが、最近お留守番の時にまたシートをボロボロにするようになっちゃいました(^_^;)
もっと大人になったら落ち着きますかねー?
早く落ち着いてほしいです。

舞夢は飽きもせずに、毎日毎日おもちゃの取り合いをして遊んでいます^m^
舞は夢に何をされてもおもちゃを放しません。
力は舞の方が強いですね(^^ゞ

No title

いやぁ~美味しそう~
夏バテ解消!?っていってもまだまだ暑いですしね~
そういえば…σ(・_・)パパと鰻を食べに行ったことないかも?
食べるといえば家で…スーパーの鰻…
σ(・_・)もお店で食べたい~(笑)

夢くん~トイレシート…やっちゃうのですね~
バニラもやってたなぁ~
いつしないようになったかなぁ~
食べないかと心配ですね~
舞ちゃん~教育的指導よろしくです~

☆kunikoさんへ

鰻、美味しかったです~♪
いつもの年ならお盆を過ぎるとだいぶ涼しくなるのに、今年はまだまだ暑いですねー!
私もパパと鰻をお店に食べに行ったのは初めてかもー?
昨日までは「ダルイ~」と言っていたパパですが、豚シャブと鰻パワーで夏バテ解消できたようです(^^)v

トイレシート、バニラくんも若いころはやっていたんですねー!
食べてないか、心配ですよね(-"-)
今朝はお留守番でもないのに、シートに穴を開けていたので、今日トイレ変えてみました。
でもトイレ変えたら、舞のトイレでしかシッコとウンピしなくなっちゃいました(^_^;汗
舞は夢にあまあまです~!
もっと厳しく指導してくれてもいいんですけどねー(^_^;ゞ

うわ~、美味しそう!

こんばんわ♪
冷しゃぶも鰻も夏バテには良くて、しかも美味しいですよね。
パパさん、怪我と夏バテぎみは、大丈夫ですか。
emiさんも鰻を食べて、残暑をしのげますね。
舞ちゃん、夢君だけ残してのお食事は、やっぱり気がかりなんですね。コーヒーは2人を見みながら、お家に帰ってから安心して飲まれたんだ~。
夢君は、お姉ちゃんは居るけど、パパさん、ママさんがいないと淋しいんですね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
冷シャブも鰻も美味しかったです(^^)d
鰻のお店は、patochanママさんのブログを参考にさせていただいて決めたんですよ♪
パパは一昨日・昨日あたりは「ちょっとふらつく」とか「ダルイ」と言っていたんですが、今日はもう大丈夫だそうです。疲れが溜まっていたのかもしれないです。
おかげさまで、怪我はもうすぐ治りそうですよ^^
patochanママさんも、お怪我が早く治りますように。お大事にしてくださいね。
私も鰻パワーで残暑を乗り切ろうと思います♪

舞は小さいころからひとりでもお留守番は大丈夫なんですが、夢がダメなんですよねー(^_^;)
心配になってしまって、急いで帰ってきたら、案の定、シートをボロボロにしていました(-_-;)
夢は舞が一緒にいても、私が別の部屋に行っただけで「ワァ~ン」って鳴いて私を探すんです(^_^;)
そうされると可愛くてたまらないんですが、お留守番はちゃんと出来るようになって欲しいです。
コーヒーは家でゆっくり飲みました~(*^_^*)

No title

美味しそう♪ 私も絶対 二段重を選ぶと思います (^-^*)
パパが誘ってくれるなんて羨ましい!
大観楼には久しく行っていないので そのうち行きたいなぁ~。
でも、我が家の怪獣は分離不安で留守番が大の苦手・・・
そのうえ夫が『超』過保護で、まめ蔵を置いて出掛けるのを渋るのですよ (-_-;)
これは 夫と息子、両方を鍛えなおす必要があるかも?!

舞ちゃんは1人でお留守番できるおりこうさんなのですね♪
夢くんは お姉ちゃんがいても ママの姿が見えないと鳴いちゃうんだ!
うちと同じ(笑) まめっちは夢っちよりもず~っと年上なのになぁ (ノД`)

☆まめっちママさんへ

まめっちママさんも2段重がお好みですか~♪
鰻も食べたいけど、いろいろ食べた~い!って方にお勧めです^^
まめっちくんもお留守番が苦手なのですね。
パパさんもまめっちくんをお留守番させたくないんだ~(^_^;ゞ
舞は小さい頃からひとりでのお留守番も平気なんですよ。
その代わり、私たちが帰ってきた時の喜びようはすごいです^m^
まめっちくんと夢っち、ちゃんとひとりでもお留守番できるようになって欲しいですね。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター