広瀬川灯ろう流し&花火大会2010

昨日・今日と涼しい空舞夢地方。

そんな中、毎年、夏の最後の行事となる(?)広瀬川の灯ろう流し&花火大会へ行きました。

正しくは、第21回広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べだそうです。

我が家から歩いて行ける所なので、舞夢は踏まれないようにカートに乗せて行きましたよ。

昨年の様子はコチラ

今年も、母と兄が灯ろうを流すということでしたが、昨年よりも早い時間に行くようだったので、我が家は舞夢に夕ご飯を食べさせてからいくことにしたので、残念ながら、今年は灯ろうを流すところは見れませんでした。

花火大会はPM8時からということで、家を7時頃に出たのですが、すでにものすごい人出でビックリ!(◎o◎)

なんとか陣取った場所が、
広瀬川花火大会2010-1

ステージが近い場所だったので、歌声や演奏が聞こえてきていい感じでした

広瀬川花火大会2010-2

舞夢には、今回もマリヤッコさんにプレゼントしていただいた浴衣を着せて行きました

今回も注目度大でしたよ~

今年の夏も、マリヤッコさんに作っていただいた浴衣が大活躍でした

マリヤッコさん、ありがとうございました~

花火が始まる前は、くつろいでいたふたりですが、

広瀬川花火大会2010-3

花火が始まった途端に舞がパニック\(◎o◎)/!

舞は花火を怖がるとは思っていたのですが、お留守番させても怖いなら、私たちと一緒にいた方がいいでしょう~ということで連れて行ったのですが、カートの中でビビっていたので、

広瀬川花火大会2010-4

舞はパパに抱っことなりました(^_^;) パパに抱っこしてるのが1番安心するようです。

夢は、

広瀬川花火大会2010-5

全然平気みたいで、カートの中から花火を見上げていましたよ^m^


花火の写真は上手には撮れませんでしたが、雰囲気と迫力が伝わればいいかなー?と思ったので、何枚か載せてみますね

広瀬川花火大会2010-6


広瀬川花火大会2010-7



広瀬川花火大会2010-8

火事ではないですよ。 ナイアガラです

広瀬川花火大会2010-9

私たちのいた方が今日は風下で、煙がすごいことになっています(^_^;)

広瀬川花火大会2010-10


ナイアガラが終わり、その後何発か打ち上げ花火が上がって、

広瀬川花火大会2010-11

お開きとなりました。

今年の花火も綺麗だったね~

広瀬川花火大会2010-12

舞は、最後までドキドキだったかな?(^_^;ゞ


夢は、ひとり余裕でカートの中から花火見物^m^

広瀬川花火大会2010-13

よく見たら、夢の体の上に花火の燃えカスが落ちてましたよ(◎o◎)


帰りに、灯ろうはどんな感じで流れてるかな~?と宮沢橋に見に行ったら、

広瀬川花火大会2010-14

昨年は綺麗な光のモザイクが見れたのに、今年は風が強かったからか、既に遠くに流されていました。

真ん中辺の赤い一直線に見えるのが灯ろうです。

あそこでせき止めて、花火大会が終わった後に係りの方たちにより回収されるようです。


宮沢橋の下は、

広瀬川花火大会2010-15

人!人!人!!! \(◎o◎)/!!!

以前はあまり知られていない穴場的な花火大会だったのですが、年々人出が多くなっているようです。


そして、帰り道の舞夢。

広瀬川花火大会2010-16

カートに乗って、楽ち~ん

花火が終わっちゃえば、舞姉さんもいつもの元気復活です(*^^)v

夢は眠くなっちゃったみたいですね^m^
     

コメント

No title

恒例行事に行ってこられたんですね。
暑い~って言ってても夏の行事が終わりに近づくと、
なんだか淋しい気もしますね。
夢くんは怖くなかったんですね。余裕で見てますね。
舞ちゃんは一度、怖いと思いだしたら、いつも怖くなっちゃうのかな。
ビーンの雷がそうです。
近くに落ちてすごい音がしてから怖がるようになっちゃって。

人がたくさんでしたが、花火は上に上がるので楽しめてよかったですね。
きれいな花火を見せていただいてうれしいです。
ナイアガラは圧巻ですね。
音楽も聴こえていい感じでしたね。

事後報告にてお許し下さい♪

こんにちわ♪
昨日の花火、とってもきれいにアップしていただき、楽しませていただきました。ナイアガラは、迫力ありますね。舞ちゃんも夢君も仲良く、一緒にカートに乗って行けて良かったですね。今年の浴衣も、昨日で着納めかしら。
こちらは、ゆっくり最後の花火でも写真に収めようと出かけて行ったのですが、写真は完全に失敗しました。
事後報告となりますが、昨日のemiさんのブログを誠に勝手ながらリンクさせていただきましたので、悪しからずご了承下さいませ。
まだ残暑が厳しい日が続きますが、ご自愛下さいね&良い週末をお過ごし下さい。

☆ビーンママさんへ

広瀬川の灯ろう流しと花火大会は、我が家の夏の最後の恒例行事になってますので、今年も行ってきました♪
毎年これが終わると、夏も終わりだな~って感じがして、ちょっと寂しいです・・・とは言っても、今年は残暑が厳しくて、今日も暑くて明日はもっと暑いみたいですが。。。(^_^;)

舞は大きな音のするものは大抵怖がるので、花火も怖いのは知っていたんですが、家の中にいても花火の音はバンバン聞こえてくるので、お留守番して怖いよりは、私たちと一緒の方がいいだろうと思い連れて行きました。
夢は初めての花火でしたが、全然怖がることもなく、余裕で見ていましたよ^m^
ビーンくんは、1度雷で怖い思いをしたから、雷が怖いんですね。
ワンコは記憶力がいいですもんね。

花火はなかなか綺麗に撮れませんでしたが、雰囲気がわかっていただければいいかなー?と思い、何枚か載せてみました。
私たちがいた方は、この季節は風下になるのでいつも煙がすごいんだったと、終わってから思いだしました(^_^;ゞ
でも今年も綺麗な花火が見れてよかったです(*^_^*)

☆patochanママさんへ

patochanママさんとパトちゃんも、昨日の花火大会を見に行かれていたのですね♪
花火はなかなか思うようには撮れませんでしたが、雰囲気がわかればいいかなー?と思い、何枚かアップしてみました。
ナイアガラは迫力ありますよね^^
リンクしていただいたんですか?もちろんOKですよ(*^_^*)
舞夢の浴衣は、今年はたぶん昨日で着収めですね。
今年も浴衣が大活躍で、舞夢と一緒に楽しい夏を過ごせました(*^_^*)

綺麗~!

花火綺麗に撮れてますね~v-352
今年も浴衣着てお出かけしてくれてありがとう~(^O^)/
カートでお出かけ楽しかったようですね~!
花火は怖くてもパパさんとemiさんと一緒にいるのが一番楽しいよね♪

こちらは今日花火大会だったみたいで。
音だけ聞こえてました。
でも横浜に比べると音が小さいので、最初3ワンコ驚いてたけど、すぐ慣れたみたい。^m^

☆マリヤッコさんへ

花火、綺麗に撮れてますか~?ありがとうです♪
本物はもっともっときれいなんですが、なかなか思うようには撮れません(^^ゞ
おかげさまで、今年もいただいた浴衣を舞夢に着せて、いっぱいお出かけが出来て楽しかったです♪ありがとうでした(*^_^*)
舞は花火を怖がりますが、お留守番で怖いよりは、私たちと一緒にいて、パパに抱っこされてる方が安心だろうなと思って、一緒にお出かけしました^^

マリヤッコさん地方も今日は花火大会だったんですね。
横浜より音が小さくて、リリリ~ずがすぐに慣れてよかったです^^
そういえば横浜の方は花火大会が多いって、藤沢の義姉が言ってました。
リリリ~ず、これからはあまり怖い思いしないで済むかもしれないですね(*^^)v
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター