涼しい所へ行こう!その3

【その3・ゲレンデで遊んだよの巻】

三五朗小屋さんのすぐ外は、スキー場のゲレンデ(中央ゲレンデ)です。

「これは、遊ぶしかないでしょう」ってことで、

ゲレンデで遊んだよ1

           走   れ   ~   ~   ~


舞夢は、
呼び戻しが微妙・・・というか、ほとんど出来ないので、行方不明になったら困るので、リードはつけたままです(^_^;ゞ

ゲレンデで遊んだよ2


こんな広いところを走るのは初めてなので、ふたりともとっても楽しそうです

しかも貸し切り状態


ゲレンデで遊んだよ3



ゲレンデで遊んだよ4



ゲレンデで遊んだよ5


望遠レンズを持って行かなかったので、写りがイマイチ~!

・・・って、望遠レンズ使ったことないけど(^_^;汗汗(笑)


ゲレンデで遊んだよ6



ゲレンデで遊んだよ7


ふたりともたくさん走って疲れたようです^m^


ゲレンデで遊んだよ8



ゲレンデで遊んだよ9


夢は、秋になったらドッグランに本格デビュー(?)の予定でしたが、ドッグランではないけど、
こ~んな広いところをおもいっきり走ることができてよかったね~

ゲレンデで遊んだよ10

夏場のスキー場って、穴場かも?^m^

でもちょっと遠いな~(^^ゞ


夏のお出かけには必ず、舞夢用に保冷剤と濡らして首に巻くワンコ用の布を持って行くのですが、今回は出番がありませんでした。

「涼しい所へ行こう!」作戦、大成功です


帰りは、舞も夢もグッスリ寝ていて、舞も車酔いすることなく帰ってこれました。

帰りは、途中まで山形自動車道を使ったのですが、案外空いてましたよ~。

東北自動車道は混んでそうだったので、川崎で下りて、一般道を帰ってきました
     

コメント

No title

お釜、綺麗に見えましたね。
ウチが以前ライムとハニィを連れて行ったときは霧でまったく見えませんでしたv-406
我が家って富士山に行っても富士山が見えないっていうくらいツキがないんです(-_-;)

ゲレンデが貸切状態で思いっきり遊べたね。

今日は涼しかったね(^_-)-☆
お盆過ぎたら涼しくなるかしら?

No title

お釜、すごくきれいな水の色ですね。
近くに行くと吸い込まれそうですね。
絶景でよかったですね。

錦繍読まれてるのですね。
紅葉の季節にぜひ、行ってきてください。
でも遠いのですね。

広いところで走った後のすごくいい笑顔。
夢くんのドッグラン?体験大成功ですね。
涼しくて保冷剤など、使わなくてもいいぐらいだったんですね。
スキーに行っておられたんですね。
私もスキー、したいなぁ。ってもう、無理かも。

☆こはなさんへ

お釜は最初はガスってたんですが、次第に晴れてきて綺麗に見えました♪
空が一緒に来てくれていたからかなー?って思いました(^^ゞ
こはなさんは、お釜も富士山も見えませんでしたかー(^_^;)残念

ゲレンデ、貸し切り状態でおもいっきり遊べました♪
夏のゲレンデ、ちょっと遠いけどいいかもしれません~!
でも舞夢は、ちゃんと呼び戻しが出来るようにならないとダメだなーと思いました(^_^;汗

今日は涼しかったですねー!
明日は33℃だそうですが、少しずつ秋に近づいていますね。

☆ビーンママさんへ

お釜は、見る時によって違う色に見えるのだそうですが、今回はエメラルドグリーンでした♪
綺麗で、いつまで見ていても飽きない感じでしたよ(*^_^*)

ビーンママさんがブログに宮本輝さんの本のことを書かれていたので、どんな作品を書かれる方なのかな?と思って、読み始めました。
錦繍でまだ2冊目ですが、もっと読みたいです。
本の中に出てくるのは、紅葉の頃ですね。
紅葉の頃も綺麗だと思うので、行ってみたいな~!

真夏の広いゲレンデを貸し切り状態でおもいっきり走れて、舞も夢もすごく楽しかったみたいです(*^_^*)
昨日は保冷剤はいらないほど涼しく過ごすことができました♪
ビーンママさんもスキーやっておられたんですね!?
私はたぶんもう滑れないと思います(^_^;汗

No title

>錦繍でまだ2冊目ですが、もっと読みたいです。

1冊目はどんなご本だったのかしら。
もっと読みたいって思える作家さんがいるって
幸せなことだと思うんです。
作品についてもまたお話したいです。

スキー、若い頃には少ししてたのですが、
もう何十年も滑ってないから無理ですね。
寒さにも弱くなってるし・・

☆ビーンママさんへ

1冊目は「蛍川・泥の河」を読みました。
泥の河は、登場人物達はこの後どうなったんだろう?って、続きがすごく気になって、蛍川は最後「はっ!?」って感じでした(^^ゞ
錦繍はまだ読み始めたばかりですが、読むのが遅いので時間がかかりそうです(^_^;ゞ
ビーンママさんのおかげで、宮本輝さんという作家さんを知り感謝しています。
また面白い作品があったら教えてくださいね♪

スキーは何年もやっておられないんですね。
私もです。若いころは吹雪の中でも滑っていましたが(笑)、もう寒いのも嫌ですしね(^_^;ゞ

それから、ドッコ沼を調べてみたんですが、昨日行った中央ゲレンデのもっと上の方でした。
水が澄んでいて、とても綺麗な沼のようです。
いつか行ってみたいです♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター