仙台七夕まつり2010

昨日から明日までの3日間、空舞夢地方では仙台七夕まつりが開催されています。

仙台七夕まつり2010-1


今日は我が家の車の24カ月点検を車屋さんにお願いしていたので、夕方、車屋さんに車を持って行き、(車屋さんから七夕会場までは歩いてすぐなので)、点検の間七夕見物に行くことにしました。

点検は1時間ほどで終わるそうですが、「七夕を見てきます」と言って、夕方の5時から8時まで車屋さんに車を置かせてもらっちゃいましたよ(^^ゞ 

昨年も置かせてもらったのですが、今年も車を置かせてもらって、ありがとうございました~!

もちろん、
舞夢も一緒ですよ

仙台七夕まつり2010-2

今日もおまつりなので、マリヤッコさんにプレゼントしていただいた浴衣を着せて行きましたよ

舞夢が踏まれると大変なので、今日はカートに乗せました。

そして、暑さ対策の為に、カートの中に保冷剤をタオルに巻いて入れておいたのですが、これが大正解で、カートの中がヒンヤリしていて涼しいんです

仙台七夕まつり2010-3

吹流しの下で。 

舞は昨年も七夕を見に来たのでわかっていたみたいですが、夢は人の多さにちょっとびっくりしたみたいで、舞の後ろに隠れたりしていましたよ^m^

今回もたくさんの方に声をかけていただきました。

ただ「可愛い~」って言って見ていく人もいれば、写真を撮って下さる方もいました。

中でも面白かったのは、年輩の方に多かったのですが、なぜか舞夢をうちわであおいでくれるのです。暑いと思ったのかなー?(^^ゞ

舞夢はこの後、更に暑さ対策で、水で濡らして首に巻く布(ワンコ用)も巻きましたよ。

なので、私たちよりも涼しくて快適だったみたいです。


それでは、七夕飾りの写真をご覧下さい~

仙台七夕まつり4


仙台七夕まつり5


仙台七夕まつり6


仙台七夕まつり7


おやっ!? 平成の仙台四郎さんがいましたよ

仙台七夕まつり8

地元で活躍中の、お笑い芸人のだいちくんでした^m^


仙台七夕まつり9


仙台七夕まつり10


仙台七夕まつり11

サッカー日本代表の選手もいましたよ^m^


仙台七夕まつり12

どの飾りも、ものすごく手が込んでいて綺麗です

仙台七夕まつり13


仙台七夕まつり14

今年の仕掛け七夕は、妖怪ミュージカルだったようです。

この仕掛け七夕を見ている人と、交差点からの人で、ここはものすごいことになっていて、抜け出すのに必死で、内容まではわかりませんでしたが(^_^;汗


約束の時間が近づいてきたので、急いで車屋さんに戻りました。

すっかり暗くなってしまいましたね。

仙台七夕まつり15

夢も人が少ない場所では、前に出てきましたよ^m^

私たちは途中で、カキ氷を食べたり、ラムネを飲んだり、冷えたメロン(切って割り箸に刺して売ってました)を食べたりしながらの七夕見物でした。

ものすごい人出で、思うように写真は撮れませんでしたが、今年も綺麗な七夕飾りを見ることができてよかったです
     

コメント

No title

ご無沙汰してまーす
七夕へ行ってきたんですね~♪
ちい姉も初日に行ってきました!
日中だったのでワンコは連れて行きませんでしたが・・・(汗)
舞ちゃん夢くん暑さ対策バッチリですねっ♪
そして、みんなから可愛いって言ってもらえて良かったね☆
人が多い所ではカートが一番楽ですよね~

そうそう!
ランチしているときに西郷どん(笑)らしき人を見かけたんですが
もしかしたら・・・だいちくんだったのかしら??
写真とソックリなんですよねぇ~

No title

こんばんわ♪
今年も豪華できれいでしたね。
やっぱりカートがないと大変ですよね。
舞ちゃんも夢君も仲良く並んで、
お行儀よく見物が出来て良かったね。
保冷剤をうまく活用しているのね。
たくさん楽しめて、今頃爆睡かしら。
こちらは、お昼寝を2時間したので、
眠くならなくて遅い時間だけどお邪魔しました。

No title

いいですね~!七夕♪
私は一昨年はじめていきましたが、当時は慣れない仙台でしかも一人でふらっと行ったので、あまりの人の多さに圧倒されてろくに見ずに逃げ帰ってきた苦い思い出があります(笑)
今年はemiさんのブログで綺麗な七夕飾りが見られて満足♪♪

舞ちゃん夢くん、姉弟で色違いの浴衣とっても素敵~i-233
夏らしくて良いですねi-184


No title

舞ちゃんは七夕の人混みは慣れて大丈夫だったのね。
夢くんは最初は舞ちゃんの後ろに・・・(笑)
すごい人出ですものね。
一番町通りより混んでますv-405

保冷剤入りカートで快適に見物できたのね~♪

夕方なのに、まだまだ暑くてハニィはお留守番でした。

☆ハット家さんへ

お久しぶりです~(*^_^*)
七夕、ちぃ姉さんは初日に行かれたんですね♪
昨年は最終日の日中に行ったのですが、今年は土曜の夕方だったこともあるのか、すごい人出でビックリしました。
昨年は舞だけだったのでスリングにしましたが、今年は暑かったし舞夢ふたりだったので、カートにしました。
カートの中に保冷剤を入れたら、カートの中がすごく涼しくて、これはお勧めですよ~!(^^)!

だいちくんは、西郷どんもやっていたんですねー!?
この時期は、地元の芸人さんも稼ぎ時ですね^m^

☆patochanママさんへ

七夕、今年も豪華で綺麗でしたね~(*^_^*)
昨年は、それほど暑くなかったし、舞だけだったのでスリングに入れて連れて歩きましたが、今年は暑かったし、舞夢のふたりなのでカートにしました。
保冷剤入れたら涼しいんじゃないかなー?と思って、入れてみたら、カートの中がホントにヒンヤリしていて、これは大正解でしたよ(*^^)d
舞夢は疲れたみたいで、昨日は爆睡でしたよ^m^
patochanママさんは、昨日早起きされたから、お昼寝されたんですね~♪
・・・って、私はいつもお昼寝してますよ~(^^ゞ

☆レオママさんへ

レオママさんは一昨年七夕に行かれたんですね♪
確かに、あまりの人の多さにビックリしますよね(^_^;)
人が次から次へと来るので、七夕飾りの写真もなかなか思ったように撮れませんでしたが、見て満足と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

舞の姉妹を飼っているお友達に、舞夢お揃いの手作りの浴衣をプレゼントしていただいたので、着せて行きました♪
素敵って言ってくださってありがとうです(*^_^*)

☆こはなさんへ

舞は、人の少ない場所ではカートに箱乗り(?)したり、人の多い場所になると、ちゃんと中に座ったりしていて、それなりに楽しんでいたみたいですが、夢は人の多さにビックリしたみたいで舞の後ろに隠れたりしていましたよ(笑)
我が家は、フォーラスのあたりから中央通りの方のアーケード街を見て歩いたんですが、昨年以上にものすごい人でした。

保冷剤を入れると、カートの中全体が涼しくなるみたいで、舞夢はそんなに暑がっていませんでしたよ。
これ、お勧めです!(^^)!
昨年はそんなに暑くなかったし、舞だけだったのでスリングで連れて歩きましたが、今年は抱っことかスリングでは暑かったかもしれないですね(^_^;)

No title

仙台の七夕、とってもきれいですね。
今年はワールドカップがあったので
サッカーの選手やボールもありますね。
楽しいですね。
いつか見に行ってみたいです。

舞ちゃん、夢くんも一緒にお出かけできてよかったですね。
姉弟で色違いの浴衣、よく似合ってるからみんなにかわいいって言ってもらえてよかったですね。
舞ちゃん、夢くん、人が多くても怖がってなくてよかったですね。

カートの中に保冷剤、私も入れてますよ。

ペットボトルのお水も凍らせて入れてるので
だんだん溶けて冷たいお水が飲めるのでいいですよ。

お散歩の時も保冷剤を首から下げていくので
そんなにハァハァ言わないです。

No title

七夕祭りにお出かけだったのですね~。
我が家も同じく土曜日の夜に行ったのですが、
すごい人の数と暑さで、ゲッソリして帰ってきましたよ。
昨年まではリボンとミミーをスリングに抱っこで行ってましたが、
今年の暑さには厳しいと思い、ワンコは留守番です。

夢くん舞ちゃんのようにカートだったら、暑さからも
人に踏まれちゃうのも防げるので良いですよね。
うちの2パピの重さを考えて、カートを購入しようと
思っていたのですが、欲しい3輪のカートが在庫切れで、
七夕には間に合いませんでした。

来年はカートに乗せて、連れて行ってあげようと思います。

それにしても、カートから並んでお顔を出してる姿、
とっても可愛いですね~♪

☆ビーンママさんへ

人が多くて、今年はあまり七夕飾りの写真が撮れなかったのですが、今年も豪華で綺麗な飾りがいっぱいありました♪
いつかぜひ仙台にいらして、実物を見てみてくださいね(*^_^*)

舞夢をカートに乗せていたら、最初は「あっ!ワンちゃんだ~!」って気付いて、その後にカートの中を覗き込んで「浴衣着てる~!可愛い~♪」って言っていただいていました(*^_^*)
マリヤッコさんに作っていただいたお揃いの浴衣、大活躍中です♪
人の多さに夢は最初ちょっとビックリしていたみたいですが、ワンコ好きの方にナデナデしていただいたりして、手をペロペロ舐めたりしていたので、怖くないんだって言うのがわかったみたいです^^

カートの中の保冷剤、ビーンママさんもやっておられたんですね♪
保冷剤で、カートの中があんなに涼しくなると思っていなかったのでビックリでした。
ペットボトルのお水を凍らせるのもいいですね。
今度のお出かけの時にやってみますね^^

ビーンくんは、お散歩の時も保冷剤を首に下げて行っているんですね。
我が家では、保冷剤タイプではなく、水で濡らすタイプのものを買ったのですが、お散歩の時にも舞夢の首に巻いてみようと思います♪

☆リボンママさんへ

リボンママさん家も土曜日の夜に七夕まつりに行かれたんですね♪
我が家も昨年は、舞をスリングに入れて七夕見物をしましたが、今年は暑かったのと、舞夢2パピだったのでカートにしました。
カートだと踏まれる心配はないのですが、混んでいるところだと女性のショルダーバッグが舞夢にぶつかりそうになることがあるので、それを注意して見てました。
カートの中に大きめの保冷剤を入れると、カートの中が涼しくなるのでお勧めですよ♪
今年はお気に入りのカートが在庫切れで、間に合わなかったのですね。
来年はぜひ、リボンちゃんとミミーちゃんも、カートで七夕見物出来るといいですね~(*^_^*)

カートから並んで顔を出してる姿が可愛いって言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター