水もしたたる・・・

今日はいつもお世話になっているWANder Landさんへ舞夢をトリミングに連れて行きました

いつものように舞夢をお願いし・・・、そして今日はもう1つ、我が家のカメラもお預けし、

「舞夢のシャンプーの様子を撮れたらでいいので撮ってください」と、

ずうずうしいお願いをしてみました(^_^;ゞ

実は、夢をお家シャンプーしたことがなく(お尻などの部分シャンプーはしていますが)、夢が全身濡れた姿をまだ見たことがなかったので、無理を承知でお願いしてみたという訳です。

お忙しかったでしょうに、スタッフさんが快く引き受けてくださり、たくさんの写真を撮ってくださいましたので、今日はその中から舞夢のシャンプーの様子をアップしたいと思います

まずは、
濡れ濡れの舞夢^m^

水もしたたる1

シャンプー前の下洗いでしょうか? 

いつもは、別々の洗面台で洗っていただいているそうですが、今日は舞夢一緒の台で洗っていただいたそうです。

水もしたたる2


そして、シャンプー中の舞夢

水もしたたる3


水もしたたる4

なんか、笑えます


シャンプーが終わって、ドライ前の夢

水もしたたる5

おっ!もっと別犬になって笑えるかと思っていたのですが、意外にいい男ではありませんか~!(←毎度、親ばか発言ですみません(^^ゞ)

空は濡れると全くの別犬になって笑えたのですが、別の意味では、空は毛がフサフサフワフワだったけど、舞夢はそうでもないってことのようです(^^ゞ


そしてドライヤーで綺麗に乾かしてもらって、

水もしたたる6

今日はひまわりのリボンを、夢は1つだけ(ひまわりが大きかったので)つけていただきました~


舞姉さんと一緒に

水もしたたる7

ふたりとも、真っ白サラフワになりました~

舞姉さんは、ひまわりを2つつけていただいたのですが、↑の写真だと見えませんね(^^ゞ

こっちの写真だと見えるかな?

水もしたたる8

頭の上の方に2つついていますよ。

水もしたたる9

顔の前だと、すぐに取れちゃう(自分で気にして取ろうとするので)ことが多いのですが、ここだと気にならないみたいで、今日はバッチリついています

・・・と、撮っていただいた写真はここまでです。

スタッフのみなさん、お忙しいのに無理を言って写真を撮っていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、とてもいい記念になりました(*^_^*)



そして、トリミングが終わった後、今日は少しお店で遊ばせてもらってきましたよ

水もしたたる10

舞は私たちの姿を見ると「抱っこ!抱っこ!」とせがんできましたが、夢は他のワンちゃんに混ざってとっても楽しそうでした
     

コメント

No title

シャンプーしているところのお写真は貴重ですね。
お家ではなかなか撮れないし。
別犬にはなってないですね。(笑)
ひまわりの髪飾り、似合ってますね。

ビーンも前に撮っていただいたことがありますが、なんだか笑えました。

夢くん、お友達と遊べて楽しい1日になりましたね。

これからかも?

夢くんが別犬になるのはもっとコートが伸びてからかもしれないですよ~e-454
ちょっと「化粧をして変わる人、変わらない人」を思い出しました(笑)
家では今日トリミングに行ってきます。
プロ仕様のサラサラふわふわになるのが楽しみです~e-266
乾かす時のブラッシング方法が美しさのポイントなのかしらねe-3

↓夏祭り、楽しそうで良かったですね♪
私は町内夏祭りの手伝いしました。もー汗だくで・・・

☆ビーンママさんへ

この前は、川で泳いで体が濡れたのは見ていたんですが、夢はお家での全身シャンプーはしてないので、夢の全身濡れているところは初めて見ました(^^ゞ
貴重な写真を撮っていただいて、お店のスタッフさんに感謝です♪
舞も夢も別犬にはなっていないですよね^m^

ひまわりの季節なので、今回はひまわりをつけていただきました♪
似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

そういえば、ビーンくんも撮っていただいたことありますよね。
普段と違うので、なんだか笑えますよねー^m^

夢は他のワンちゃんとも遊べて楽しかったと思います^^

☆mioさんへ

空は毛がフワフワだったけど実際は痩せていたので、ホントに濡れると別犬でしたが、夢もこれから別犬になるくらい毛が伸びてくれるでしょうかー?
確かに、化粧して変わる人と変わらない人って感じかなー?(^^ゞ
バニラちゃんは今日トリミングなんですね~♪
プロにやってもらうと、仕上がりが違いますよね。
仕上げ方の違いなんでしょうかねー?

夏祭り、楽しかったです♪
mioさんは係でしたかー。ただ遊びに行くと楽しいけど、係の方は暑くて大変ですよね(^_^;)
その大変さがあって、私たちみたいなものも楽しめます。ご苦労様でしたm(__)m
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター