夢っちのマイブーム

舞夢のお散歩は、夏は夕方の6時半過ぎ(日没後)に行っていたのですが、ここのところ日没後も暑くて、サボってお休みしていました。

でも今日は涼しかったので、久しぶりにお散歩に行くことが出来ました

舞も夢も張り切って歩いていましたよ(*^_^*)


さて今日の話題は、私にはちょっと迷惑な(笑)最近の夢のマイブーム

・・・というか、夢が考案した(?)新しい遊び方!?です

夢っちのマイブーム1

舞夢揃って、何をしているかというと、
ふたりでTV台の下を覗き込んでいます

夢っちのマイブーム2


そう!最近の夢のマイブームは、

夢っちのマイブーム3

TV台の下の隙間に、コングを入れてやることなのです

で、どうやってそうするのかはわかりませんが、舞も夢も届かない位置まで入れてやるのです。

舞は、今までコングになんて興味がなかったのに、ナゼカ夢がコングをTV台の下に入れるようになってから、急にコングに興味を示すようになりました。

で、

夢っちのマイブーム4

ナゼカふたりでTV台の前でガウガウ


いつまでもガウガウしていてうるさいので、結局私がコングを取ってあげる羽目に。。。

夢っちのマイブーム5

取ってあげたコングは、ほとんどの割合で舞がゲットして、ソファーに逃げ込み、その後を夢が追いかけます。

夢っちのマイブーム6

そして、コングの取り合いとなります。

夢っちのマイブーム7

いくら引っ張っても、舞が離さないので、今度は、

夢っちのマイブーム8

舞の顔をペロペロ舐めて、ペロペロ作戦です^m^

それでもダメだと、

夢っちのマイブーム9

舞の顔を噛んだりして、攻撃が始まります。

そして、徐々に場所を移動して、

夢っちのマイブーム10

本格的なバトルになります

この後、興奮したどちらかがソファーの周りをグルグル走り始めて運動会になることも。。。


そして、夢がコングをゲットすると、またTV台の下に入れ、1枚目の画像に戻ります


たぶん、コングをたまたまTV台の下に入れたら、舞が興味を示したことから始まった遊びなのだと思いますが、ふたりとも取れない位置に入れるので、私がいちいち取ってあげなくちゃいけないのが面倒です(^_^;)

特にお昼寝中にいちいち起こすのは、やめて欲しいです(-"-)

でも、暑くてお散歩に行けない日でも、ふたりでこうやって遊んでくれているので、いい運動にはなってるみたいですけどね(^^ゞ
     

コメント

No title

emiさんのお昼寝の邪魔をするのは忍びないですが(笑)
とっても頭のいい夢くんの遊びですね。
舞ちゃんには取れないのですから。
台の下をのぞいたり、かわいいです。
家の中を走って充分、運動になりますね。
ビーンはもうさすがに走らないだろうと
ここだけの話、お寺の絨毯のところに下ろしたら、
走り回ったんですよ。(^^;)ゞ 
オシリを下げて、私に遊ぼうってしてくるし。
まだ走るんだってビックリでした。

☆ビーンママさんへ

夢はなぜか私がお昼寝してる時に、遊びたがるんです(^_^;)
で、私が起きてる時は、遊ぶだけ遊ぶと、コテッと電池切れのように(笑)寝てしまいます^m^
遊び方は、夢なりにいろいろ工夫してるようで面白いです(^^ゞ
ふたりで毎日家の中で、バトルしたり走り回ったりしているので、いい運動になってるみたいです。

ビーンくんはお寺の絨毯の上を走り回ったんですね~♪
広くて、楽しい気分になっちゃったのかな?
まだまだ元気な証拠で嬉しいですね(*^_^*)

こんにちは

日記を色々読ませて貰いました
舞ちゃんと夢クンの泳ぎっぷりいいですね
気持ちよかったでしょう

emiさんのパソコン、早く回復して帰ってくるとくるといいですね

夢クンのマイブーム、面白いですね
でもお散歩に行けなくても、二人で走り回っていれば
いい運動にもなりますから、良い遊びかもしれませんね

☆usagiさんへ

こんばんは♪
日記、いろいろ読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
夢は初泳ぎでしたが、なんとか上手に泳ぐことが出来ました^^
昨年は泳ぎにいかなかったのですが、舞は今年もちゃんと泳げてよかったです^^

私のPCは今のところいつ戻ってくるのか全く分からない状態で困っています。
早く直って戻ってきてほしいです。

夢は遊びにもいろいろ工夫しているみたいで、面白いんですよ^m^
暑くてお散歩に行けない日もあるのですが、ふたりで遊んでいるので、いい運動になってるようです♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター