泳いだ後は・・・

今日はになり、暑さも一段落といった感じです。

でも窓を開けてると湿気っぽいし、閉め切ると暑いから、結局はエアコンで除湿したり冷房したりしてるんですけどね(^_^;ゞ



さて、7月24日の初泳ぎの続きです

泳いでお腹が減ったので(・・・って、泳いだのは舞と夢ですけどね(^^ゞ)、やって来たのは前の週にも来た秋保大滝。

その時の様子は、コチラ

前の週に来た時は、
滝を見たところで雨が降って来ちゃって、いつも寄るお茶屋さんに寄らずに帰ったので、リベンジに(?)やって来ました

泳いだ後は1

手動式のかき氷機は今年も健在でしたよ~


私たちが注文したのは、いつもの

泳いだ後は2

ずんだもち↑と玄米おろしもち↓

泳いだ後は3

そして、三角油揚げ↓

泳いだ後は4

三角油揚げは、定義山の揚げたての方が美味しいけど、ここの油あげには大根の千切りとか白髪ねぎとかが乗っていて、これはこれで美味しいです!(^^)!

でね、食べ終わった後に、デザートにかき氷を頼んだんですが、私たちの前の人の分まではなんとかうまく削れてたのに、私たちの番になったら、この年代物のかき氷機のご機嫌が悪くなったというか、氷が平らでなくて、なかなかうまく削れないみたいで、係のお兄さんが四苦八苦しているのですよ。

10分くらいは待っていたのですが、無理みたいだったので、かき氷は諦めて帰ることにしました。

かき氷のシロップのかかっていない部分を舞夢にも食べさせるつもりだったけど、

「ならば、舞夢にはあれを食べさせよう!」ってことで、秋保大滝を退散。

あっ!もちろん、滝もシッカリ見て、マイナスイオンもバッチリ浴びてきましたよ

駐車場から滝を見るところまでは階段を下りて、

泳いだ後は5

帰りは上りです。  舞夢、元気だな~


で、やって来たのは、先週も来た太田とうふ店さん。

泳いだ後は6

パパお気に入りの青ばたざる豆腐・私のお気に入りのとら豆竹豆腐・そして先週食べなかった豆乳杏仁も買ってみました。

先週食べれなかった生湯葉も食べたかったけど、もう売り切れてました残念

泳いだ後は7

舞姉さん、パパからスプーンで食べさせてもらっています。

上手に食べるなーと思って見ていたら、毎朝、パパからこうやってスプーンで、少しだけヨーグルトもらっていたらしいです(^^ゞ


泳いだ後は8

夢っち、お豆腐ガン見中~

先週食べたばっかりだから、美味しいのがわかってるんだね(^^ゞ

泳いだ後は9

好きなものは、ガツガツ食べますねー^m^


最後は、舞姉さんの笑顔の画像。

泳いだ後は10

舞姉さん、美味しいものを食べた時が1番いい笑顔だね~
     

コメント

No title

手動式カキ氷機が故障して残念でしたね。
でもお豆腐を食べて舞ちゃん、夢くん、満足ですね。
生湯葉は私も大好きなのでスーパーでよく買いますよ。
お揚げの上に大根の千切りがのってるんですね。
白髪ねぎはのせたりしますが、大根おろしにしない大根は珍しいですね。
シャキシャキしておいしいでしょうね。

☆ビーンママさんへ

手動式のかき氷機は、どうも氷が平らじゃないとダメみたいで、新しい氷が平らじゃなかったので、なかなか削れなかったみたいでした(^_^;)
舞夢は、氷よりもお豆腐の方が嬉しかったかもしれないですね(^^ゞ
生湯葉、よく召し上がるんですね~。
私はあまり食べたことがないので、食べてみたかったのですが、今回は売り切れだったみたいで残念でしたー。
お揚げの上には、大根の千切りとねぎと鰹節が乗ってました。
定義山のお揚げは、揚げたてにお醤油と七味をかけていただくのですが、ここの大根などが乗っているお揚げも美味しいです♪

No title

美味しいもの~美味しいもの~♪
どれもこれも美味しいそうだわ~
σ(・_・)…学生の頃、お豆腐が苦手でね~
母がプリンよぉ~ってうそばっか言ってでも食べさせようとしたという…(笑)
今でも木綿豆腐はちょっと苦手かな~食べれるけど~
舞ちゃんも夢くんも美味しいのよく知ってますね~
美味しいお顔が嬉しいですね~=*^-^*=にこっ♪

☆kunikoさんへ

毎年、秋保大滝のお茶屋さんでお餅を食べているので、今年も食べないと気が済まなくて(笑)、食べに行きました~♪
kunikoさんは学生の頃、お豆腐が苦手だったんですねー!
私も木綿豆腐はあまり得意ではないですねー(^^ゞ
お豆腐自体、タンパクが高いので普段はあまり食べないんですが(お豆腐を食べる分、お肉やお魚を食べた方がいいので)、でもここのお豆腐はすごく好きなんですよ~♪
豆乳杏仁は甘くてチュルンとしてて、ホントにお菓子みたいでしたよ^^

舞夢の嬉しそうなお顔が見たくて、またお出かけしてしまう、親ばかな私たちです~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター