PC入院中

我が家の(・・・っていうか、私が使っていた)パソコンは、結局一昨日入院しました。

常に症状が出ている訳ではなく、長い時間使い続けているうちに出てくる症状なので、「まずは、原因が見つかるまで時間がかかるかも?」ということで、いつ修理が終わって戻ってくるのか全くわからない状態です。

で、今は、空舞夢パパのパソコンを借りています。

パパは、私が以前使っていたPCを修理して使っていたのですが、そのPCも結局また調子が悪くなり、買い替えたので、新しいPCです。

食事計算するのにPCを使わないととても大変だし、こうやってネットもすることが出来るので、助かっています。

でも使い慣れていないPCなので、どうも時間ばかりかかってしまって、なかなか大変です(^_^;汗

自分の使い慣れたPCではないせいか、気分的に乗らないせいか、今までに比べてPCをする時間も大幅に減りました。

ネット依存症的な感じだったので、これを機に、PC時間を減らして、少し読書などもしようかと思っています。


・・・・とか言って、
こっちのPCに慣れちゃって、そのうちこっちの方がよくなったりしちゃってね(^_^;ゞ



ところで、今日の空舞夢地方の夕方の雷雨は、すごかったです

夕方5時頃、車の保険屋さんが更新にくることになっていたのですが、舞が雷を怖がり、ドキドキして「ハァハァ」して私にしがみついてくるので、舞を抱っこしたまま部屋から離れられず、化粧することもできませんでした。

夢は、舞が雷に吠えると一緒に吠えていましたが、舞ほどは怖がっていませんでした。

まあ、私の化粧はいいとして(笑)、よりにもよって保険屋さんは、5時10分くらい前の雨の1番ひどい時にやってきました。

もう少し待っていれば、雨もやむでしょうに。。。(-"-)

こんな時は、少し遅れてもいいから雨が止んでから来てほしかったですよ。

だって、車の走行距離数を確認するのに、一緒に駐車場に行かなければならず、私までびしょ濡れになってしまいましたから

保険屋さんが帰って、10分もしないうちに雨は小降りになって、そのうちやみました(-"-)

とても真面目な保険屋さんなので信頼していて、つきあいも長いのですが、空気も読んでほしかったです。

玄関で私が保険屋さんに対応している間、舞は部屋でブルブル震えていたみたいで(クレートも出しておいたんですが、夢は入りましたが、舞は入りませんでした)、かわいそうなことをしてしまいました。

でも雷がやんだら、夢とガウガウして遊んでいたので、立ち直りが早くてよかったです
     

コメント

No title

そちらは雷が凄かったんですね(><)舞ちゃ~~んやっぱり雷は怖いよねv-406
そんな時は側についていてあげたいですよね(><)
保険屋さんタイミング本当に悪かったですね^^;
家のマロンも雷は大嫌い。みゅうは怖いものの・・・
さほどではなく^^;マロンがいるから平気なのかな?
夢君も舞ちゃんがいるから怖いけど、ちょっと安心
できるのかな~

PC入院されたんですね。。。私もそろそろヤバイです。
ネットをしてるとカチっカチっっと変な音がするんです。
私もPC依存症でPCの電源が入ってないと落ち着きません。。。(重傷かしらん?)
早く帰ってくるといいですねっ!

☆IKUさんへ

今日の夕方は雷と集中豪雨がすごかったです。
空がいる時は、雷に吠えるのは空で、舞はただブルブル震えて、ハァハァしていたのですが、夢を迎えてからは舞も雷に吠えるようになったので、舞も強くなったな~と思っていたのですが、さすがに今日の雷は怖かったみたいです。雨の音もすごかったですし・・・ね(^_^;)
マロンくんも雷怖いんですよね。
この季節は、雷や花火と、耳のいいワンコにとっては怖いものが多くてかわいそうですよね(^_^;)

私のPCは入院してしまいました。
いつ頃戻ってこれるのか、今はまだ全くわからない状態なんです。
IKUさんのPC、変な音がするんですかー?
なんともないといいですが、データだけはしっかり保存しておいてくださいね~。
私もなんとか画像だけは全部保存することが出来たので、心置きなく(?)再セットアップを試すことが出来ました。
ネットはやりだすとキリがないですよね。
私はゲームにはまってしまって、時間があるとずっとゲームをやっていたので、今はパパのPCを借りているということもあり、自粛中です(^_^;ゞ

No title

パパさんのPCでネット使えるのですね~。

私は1週間PCなしの生活でしたが、戻ってきたらまたネット依存に逆戻りe-351

今日のカミナリと大雨、びっくりしましたね~v-404
舞ちゃん、怖かったのね~。
ハニィはリビングから出て行ってしまいました。
カミナリ・大雨が止んでからは夕ご飯を完食v-426
う~~ん、ハニィは花火の方が苦手なのかな~?

No title

すごかったですよね~(>_<) まさにゲリラ豪雨って感じで・・・
うちも車で外出中でしたが、途中で降り出した雨があまりにも激しくて予定変更!
どこへも寄らずにまっすぐ帰宅しました。
家に着いて程なくして始まった雷&バケツをひっくり返したような雨に まめ蔵はビビりまくり
狭い部屋中を落ち着きなく駆け回って吠えて・・・結果、いい運動になったかも?! (≧m≦)
ママさんはあのすんごい雨に打たれたのね??(;´Д`)
風邪ひかないよう 気を付けて下さいね!

☆こはなさんへ

パパのPCは今までネットにつないでいなかったのですが(その必要がなかったので)、今回ネットにつないでもらいました。
でね、私のPCが戻ってきたら、今度はルーターで飛ばして2台ともネットで使えるようにしようと思っています。
このPCに慣れていないので、なんかまだあまりネットをする気にならないんですが、慣れてきたらまた依存症になっちゃいますかねー?(^_^;汗汗

今日のゲリラ雷雨はすごかったですね~!
ハニィたんは雷は案外大丈夫だったんですね。
私がリビングにいる間は、舞も雷に吠えたりしていたんですが、雨が吹き込むと思って2階に窓を閉めに行ったんですが、その時にものすごい雷が鳴って、リビングに戻ったら、舞がハァハァしていて、即私にすがりついてきました~!私が部屋にいなくなって、心細かったのかなー?
でも雷が鳴りやんだら、すぐに夢とガウガウして遊んでましたよ~^m^

☆まめっちママさんへ

まさに、ゲリラ豪雨って感じでしたね~!
まめっちママさんは、外出中でしたかー。
あの雨では、さすがにどこにも寄れないですよねー。
まめっちくんも、怖がってたんですね。でも吠えたり・・・なら、まだいいですよ~。
舞は、心臓の鼓動が早くなり、息もハァハァハァハァしてしまって、抱っこしてなだめていたんですが、運悪く保険屋さんが時間よりも早く来てしまって・・・
しかもあの雨の中、車の走行距離の確認とか言われて、参りました(-"-)
駐車場はすぐなんですが、やはりビショ濡れになってしまいました。
すぐにタオルドライしましたが、風邪ひかないように気をつけますね。ありがとうございます^^

No title

PC,使い慣れてないと使いにくいですね。
早く、emiさんのが戻ってくるといいですね。

雷雨、この頃、豪雨になりますから怖いです。
舞ちゃん、こわかったね。
夢くんはあんまり怖がらないんですね。

☆ビーンママさんへ

パパのPCを借りたので、食事計算やネットも出来るのですが、慣れてないので使いづらいです(^_^;)
入っているソフトも違うので、使い方がイマイチよくわからなくて。。。(^_^;ゞ
私のPCはいつ戻ってくるのか、今のところ全くわからない状態なんですが、早く直って戻ってくるといいです。ありがとうございます。

先日の雷と豪雨はすごかったです。
我が家は被害はなかったですが、市内でも結構被害が出たみたいです。
舞は大きな雷が鳴った時に、私が部屋にいなかったので心細くなったみたいで、ドキドキしてはぁはぁしていました(^_^;)
夢は舞の顔を見ながら、舞が吠えると一緒に吠えていたので、それほど怖くはなかったみたいですよ^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター