夢っちのオチリその後とPCの異常

今日も朝から暑~い

・・・と思ったら、今日の最高気温は34.8℃だって~(@_@;)

でも体温より低いから、まだマシかー!?

みなさん熱中症には十分お気をつけくださいね。

我が家は、今日も朝からエアコン漬けですよ~。


あっ!でも午前中に夢を病院に連れて行きました

お尻の擦り傷なんですが、カサブタが出来て「治ってきたなー」と私は思っていたんですが、
パパが「出来物じゃないか?」って言いだして、心配になったので、診てもらいに行ったのです。

院長先生に診てもらったら、やっぱりカサブタで、本人が痒がってないのであれば、このまま様子を見て大丈夫でしょうってことでした。

どうもね、尻尾の付け根あたりににきびのようなもの(膿皮症かな?)が出来ていて、それが痒くて、お尻を床に擦ったみたいです。

尻尾の付け根も、赤くなってますが、カサブタが取れてきてるところのようなので、本人が痒がって掻いたりしなければ自然に治るみたいです。

化膿してる訳でもないし、治療するとしたら、本人が掻かないように痒み止めのステロイドを飲むしかないみたいなので、薬は飲ませずに、このままもうしばらく様子を見ることにしました。

舞姉さんは、エアコンの効いた涼しいお部屋でひとり、お留守番でしたよ。



話しは変わりますが、昨日の夜、突然PCがおかしくなりました。

エクセルを使って食事計算してるんですが、エクセルを使ってたら、幅1cmくらいの線がビカビカ光るんですよ。

無視して使っていたんですが、計算を終了した時に、なんかいつもと違うメッセージが出て、それから再起動みたいな画面になって、英語で訳のわからないメッセージ画面になってしまいました。

どうしようもないので、1度電源を切って立ちあげたら、なんか変な画面になり、その後も立ち上がるものの壁紙が出てこなくて真っ黒で、左端にアイコンはちゃんと出てたんですが、ウィルスバスターはちゃんと起動しているし、最新のアップデートもされるのに、「このPCは危険にさらされています」という警告が出てIntenet Explorerにも全くつながらなくなりました

まだこのPC買って、1年半しか経ってないのに~

修理に出さなくちゃいけないのかな~?

・・・と思って、舞夢の写真のデータだけはなんとか残しておきたいと思い、夜中の3時までかかって、バックアップとりました。(バックアップは出来たのでよかったです)

で、今朝、PCを買った電気屋さんに電話しようかと、PCを立ちあげたら、壁紙は相変わらず表示されないものの、普通に立ちあがりました。

そして、ネットにもつながります。

壁紙は自分の撮った写真を指定してみたら、ちゃんとその写真が壁紙になって立ちあがります。

昨日の夜の出来事は、いったいなんだったんだー???

今日になって、とりあえず、ケーブル会社のサポートと、PCのサポート会社に電話して相談してみましたが、いろいろ説明していただいたんですが、「憶測ですが、お使いになっていた壁紙は何らかの理由で破損したのでは?」ということと、「エクセルを使っている時に、セキュリティーになんらかの障害が発生したのでしょう」ということしかわかりませんでした

でも今は普通に使えているので、とりあえずは修理に出さなくても大丈夫そうなんですが、1度こういうことがあると不安です。

私の場合、PCで食事計算しているので、PCが壊れるとそれが1番困るかな?

またこういうことがないように、PCさん、頑張ってくださいよ


そんなこんなで、今日は舞夢の写真を撮ってないので、昨日の写真。

夢のオチリその後1

私が舞夢の夕ごはんの準備をしている時の舞夢です。(キッチンから撮りました。)

キッチンの前にふたり並んで、伏せして待っていましたよ



【追 記】

先ほど友人からメールがあり知ったんですが、ソフトバンクのCMのお父さん・カイくんに2匹の子どもが産まれ、その子どもの名前が、なんと♂がそらくん。そして♀がゆめちゃんに決まったそうです。(TVで放送してたんだって)

舞ちゃんがいないのが残念ですが(笑)、なんだか嬉しい偶然でした
     

コメント

No title

夢くんのオチリ…このまま治ってくれるといいですね~

アヤ?PCの調子悪くなりましたか…
この暑さで労働拒否?
一回でも不具合が起きると心配しちゃいますよね…

まぁ~お二人さん~きれいに伏せしてますね~

☆kunikoさんへ

夢のオチリは、自分で気にして掻いたり舐めたりしなければ、自然に治るそうなんですが。。。
早く治ってくれるといいです。ありがとうです^^

PCは昨日の夜、突然おかしくなりました。
暑さのせいですかねー?でもリビングに置いてあって、ほとんどエアコンついてるので涼しいとは思うんですけどねー。。。(ーー;)
1度でも不具合が起きると「またなるんじゃー?」って不安になっちゃういますね(^_^;)

ふたり揃ってキッチン前で伏せして待っていたので、おもわず撮ってしまいました(^^ゞ

No title

PC壊れると困っちゃいますね~。
私は写真はマメにCDにコピーしています。
新しいPCは5年保証に入りました。
買ってすぐに液晶画面の修理になりましたし・・・v-406

今はIEエラーが多いです。
グーグル検索である程度文字入力して候補が下に出るのを選ぶと必ず落ちます。
FC2でも記事を書いているときに突然落ちました。
WINDOWS7 IE8なんですが、まだ不安定なのかな~。
更新もしょっちゅう来ますからね。

前のPCがおかしくなったときは、一回コンセントを抜いてみたら治ったことがあります。

カイくんの子、ソラくんとユメちゃんなんですか~v-290

☆こはなさんへ

PCは、昨日の夜突然おかしくなって焦りました~(^_^;汗汗
我が家のPCも5年保証に入っています。
まだ1年半しか経ってないので、修理かなー?と思ったのですが、もしかして初期化されたら写真が無くなるー!と思って慌ててCDにコピーしました(^_^;ゞ
写真のコピーも4月の中旬までしかやっていなかったので、マメにやっておかないとダメですねー(^_^;)

WINDOWS7 IE8でもエラー多いですかー!?
うちはVISTAなんですが、評判が悪い割には(笑)、今まで特に不都合はなかったんですよー。
(あっ!FC2ブログをリアルプレビューで書いてる時は固まりまくりでしたが 汗)
ナゼカ今日はずっと調子がいいです。
昨日のはいったいなんだったんでしょー???

カイくんの子、そらくんとゆめちゃんだそうです~^m^

No title

こんにちわ。
私の場合、データは外付けのハードディスクにバックアップ取ってます。
それも2台も・・・
消えたら困るデータはDVDにも焼いてます。

消えてからでは遅いので、対策しましょう☆
(復元はできますが、とんでもない金額が掛かりますよ)

とりあえず良かった

夢くんのお尻はかさぶただったんですね。
とりあえずこのまま取れて治りますようにe-420
パソコンの故障もとりあえずはOKなのかなe-3
写真のバックアップとかは夫担当で私のパソコンはなーんにもしてないので困るのは「お気に入り」が分からなくなることでしょうかe-456
このまま無事だといいですね。
カイくんの子供の名前は初耳です~e-266
ソラくんとユメちゃん、やっぱりいい名前ですよe-319

☆マリリンパパさんへ

こんばんは~♪
外付けタイプのハードディスク、我が家も検討しようと思いますー!
画像をCDに焼くのが面倒なので、ついつい溜まってしまって~(^_^;汗汗
でも大切なデータが消えてしまったら、大変ですもんねー(^_^;ゞ

☆mioさんへ

夢のお尻はカサブタだそうで、一安心です。
(パパが余計なこと言うから、心配してしまいましたよ~!笑)
早く取れてくれるといいのですが、取れるまで1週間くらいかかるみたいです。
悪いものではなかったので、気長に待ちます(^^ゞ

PCの突然の異常も、結局は訳わからずですが、とりあえずは正常に使えているのでOKみたいです。
画像とか大事なデータはマメにバックアップをとるようにしようと思います。

カイくんの子どもの名前、私も昨日聞いてビックリでした!
ネットで調べたら、間違いないみたいです~。
そらくんとゆめちゃん、いい名前ですか?ありがとうです(*^_^*)

No title

夢くんのかさぶた、早く治りますように。
なおりがけが痒いかもしれないですね。
ビーンは神経質なので少しでも痒かったりすると執拗になめちゃうのですが、夢くんはそんなことないみたいですね。
舞ちゃんとあそんだりして気が紛れるのかもしれないですね。

PC,調子悪くなると私もオタオタしてしまいます。
すぐに写真が溜まっちゃって・・
ちぃがいる間に私もバックアップしてもらいます。
仕方を教えてもらっておきますね。

カイくんのおこさま、そらくん、ゆめちゃんに決まったのですね。
ママさんが舞ちゃんだったりして・・
偶然とはいえ、うれしいですね。

☆ビーンママさんへ

夢のカサブタ、早く治ってくれるといいです。
ありがとうございます♪
今のところ私の見てる範囲では、お尻を擦ったり舐めたりはしていないので、このまま様子を見ようと思います。
舞と遊んだりしてるのも気が紛れているのかもしれないですね^^

PCは突然おかしくなって焦りました~(^_^;汗汗
でも今は快調なんですよ。なんだったんでしょー?
普段から、大事なデータは保存しておかないとだめですね(^^ゞ

カイくんの子どもの名前、そらくんとゆめちゃんだそうです。
残念ながら、ママは舞ちゃではなかったみたいですけど(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター