満開の紫陽花

空舞夢地方も今日梅雨明けしたそうです

朝からで暑かったのですが、今日もお出かけしましたよ~

目的地に向かっている途中で、舞夢にフロントラインをしてくるのを忘れたことに気づきました

前回は無料キャンペーンでつけてもらって、その後フロントラインプラスを1本買ってあったのですが、「梅雨が明けてからでいいか~」と、2ヶ月半くらい付けていませんでした。

今日行くところは、草むらや芝生がたくさんあるところです。

「これはさすがにマズイでしょー

・・・ってことで、以前住んでいて、空がお世話になったことのある動物病院が近かったので、そこでフロントラインプラスを買うことに。

「こちらの患者さんじゃないと、何かあった時に困るので・・・」とは言われましたが、なんとか1本買えたので、車の中で舞に2/3・夢に1/3をつけました。

すぐに効き目があるのかどうかはわかりませんが、「つけてないよりはマシでしょ~」ってことで、
目的地に着きました(^^ゞ

やって来たのは、
泉ボタニカルガーデンです

満開の紫陽花1

前回は5月2日に来ましたよ。 その時の様子はコチラ

満開の紫陽花2

入り口のところは暑くて、舞夢の舌がベローンってなってますね(^_^;汗


中に入ると、

満開の紫陽花3

ヤマユリ↑や 紫陽花↓が綺麗に咲いていました 木陰は結構涼しかったです。

満開の紫陽花4


可愛い紫陽花があったので、紫陽花の前で

満開の紫陽花5


広場に降りて行くと、浴衣姿の看板犬のチェリーくんが迎えてくれました

満開の紫陽花6

夢とご挨拶して、この後、お相撲もとったんですよ^m^

でも暑くて、チェリーくんはちょっとバテ気味だったみたいで、いつもの元気はありませんでした。


私たちは早速、食堂(レストラン?)で、ランチを食べました~

満開の紫陽花7

素揚げ野菜の冷やしパスタ↑と、冷華そば↓です。

満開の紫陽花8

どちらもさっぱりしていて、暑くても食の進むメニューでした


お腹もいっぱいになったので、お散歩しながらお花を見て歩くことにしました。

満開の紫陽花9

道の両側の紫陽花が満開で、まさに紫陽花ロードという感じでした

満開の紫陽花10


満開の紫陽花を見て歩き、汗をかいたので、今度はデッキのカフェに行って、

満開の紫陽花11

アイスコーヒーと果物いっぱいのカントリーケーキでひと休みです

ケーキはパパと半分して食べました。

お酒が利いていましたが、果物がたっぷりで美味しかったです

デッキのカフェは、風が通って涼しくて気持ちがよかったです。

舞夢も、パパから氷をもらって、ペロペロ舐めて涼んでいましたよ


それから広場を一回りして、またお花を見て歩きました。

満開の紫陽花12

薔薇のアーチの前です。 逆光だったので、ちょっと斜めから撮っています。


そしてここにもまた、

満開の紫陽花13

紫陽花が綺麗に咲いていました。  手前の黄色い花はヤマユリかな?

満開の紫陽花14

満開の紫陽花の道を通って、帰って来ました。

私は百合の香りがあまり好きではないのですが、自然の中で香っている百合の香りは嫌ではなかったです。



そして、我が家では泉ボタニカルガーデンに行った時には、必ず寄るところがあります。

そこは、ここ。。。

・・・って写真を乗せようと思ったら、カメラを車に忘れたので、写真がありません(^_^;汗汗

三角あぶらあげと言ったらわかるかな?

そうです!定義山です。

いつものように、貞能堂でお参りして、それから沼田豆腐店の揚げたての三角油揚げと豆腐田楽を食べました

いつものように、ウマウマ~


それから1度、カメラを取りに車に戻って、五重塔へ

五重塔へ向かう道は、ヒンヤリしていました。 

満開の紫陽花15

そして、舞夢の好きな鯉さんを見ようと池の方向に行くと、

なんと・・・

満開の紫陽花16

1mくらいあるヘビさんがお散歩中でした~

定義山には何度も行っていますが、ヘビを見たのは初めてです。ビックリしました


ヘビさんを刺激しないように遠くを歩き、池へ

ここの鯉は本当に大きいです。

満開の紫陽花17

舞姉さん、あんまり乗り出すと落ちちゃうよー(^_^;)

満開の紫陽花18

夢も大きな鯉に興味深々です^m^

空は鯉には興味がなかったのですが、舞と夢は鯉が好きみたいです

今日は暑かったですが、お天気にも恵まれ、楽しいお出かけとなりました


たくさん歩いてお腹が空いたのか、舞夢の夕ごはんを準備している時に、珍しく夢が催促吠えをしたんですよ。

ホントは催促吠えはいけないことだけど、なんか嬉しかったです。

あっ!舞はいつも催促吠えしますけどね(^_^;汗
     

コメント

綺麗~!

そちらも梅雨明したんですね。
全国一気に梅雨明だったのかな~(^^)
こちらも良いお天気で暑くなりました。
紫陽花キレイに咲いてましたね~v-343
蛇さんと遭遇したり、鯉を見たり楽しそうです!
サリーも催促吠えするの~!
嬉しそうに飛び跳ねて吠えてます。(笑)

マリーにお祝いありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
マリーの顔、空君に似てきたよねv-221
目の回りが特に似てるような気がします~(^^)v

紫陽花いいな~

綺麗な紫陽花いいですねe-420
家の庭にも植えてあるけど色がいまひとつ・・・なんでだろ?
それに定義山にも行ったんですね。
山だから日陰とかは涼しかったんじゃないですかe-343
なんかもう暑くて暑くてエアコンの効いた部屋から出られませんe-350
これから夏本番なのにどうしようー
水辺ならいいかもしれないですね。
やっぱり滝だe-2

☆マリヤッコさんへ

こちらは昨日梅雨明けしたそうなんですが、梅雨明けした途端にメチャメチャ暑いです~(@_@;)
今年は全国的に一気に梅雨明けしたみたいですね~♪
紫陽花、満開で綺麗でした~^^
ヘビは抜け柄かと思ったら、動いていてビックリでした~(@_@;)
鯉は、すぐ傍まで来るので、舞も夢も興味津々で覗きこんでいましたよよー^m^
サリーちゃんは嬉しそうに飛び跳ねて催促吠えするんですねー!
やっぱりワンコにとっても、ごはんは楽しい待ち遠しい時間であって欲しいですよね^^

改めまして、マリーちゃん10歳のお誕生日おめでとうです(*^_^*)
横浜に会いに行った時は似てるとは思わなかったけど、昨日のお写真見たら、目の周りとかが空に似てますね~^^ 
マリーちゃん、これからも元気で長生きしてね~♪

☆mioさんへ

ボタニカルガーデンは山なので、この辺よりは少し咲く時期が遅いみたいで、今まさに紫陽花が満開で、すごく綺麗でした(*^_^*)
mioさん家の紫陽花の色はイマイチですかー!?
紫陽花の色は土の成分に寄るって言いますが、土が関係あるのかなー?
定義山も山だし、行ったのがもう夕方だったので、結構涼しかったですよ^^
夏のお出かけは、やっぱり水辺が涼しくていいですよね♪
我が家もこれからの季節のお出かけは、滝か川がいいな~!舞夢を川で泳がせたいです~♪

No title

紫陽花や百合、素敵なお花がたくさん咲いていて
よかったですね。
舞ちゃん、夢くん、鯉が動くから興味しんしんなのかしら。
覗き込んでますね。

夏のメニュー、さっぱりしておいしそうですね。
定番の三角あぶらあげも召し上がったんですね。
歩くとお腹、すきますね。

夢くん、催促して吠えてくれたんですね。
食事が楽しい時間になってきてよかったですね。


こんばんわ

色々お出かけになって、舞ちゃんも夢くんも楽しい日を過ごしていますね
ウチは今何かと忙しくて、残念ながらここの所お出かけはしていません

遅ればせながら、舞ちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます
舞ちゃんは本当に良いお姉ちゃんですものね
夢クンも幸せですね

☆ビーンママさんへ

山に咲いているので、紫陽花や百合の花も大きくて豪快なんですよ。とっても綺麗でした^^
舞も夢も、池を覗き込んで、鯉に興味津々でした^m^
動くから面白いのかもしれないですね♪

夏のメニュー、暑い中でもサッパリといただけました^^
三角油揚げも美味しかったです♪
たくさん歩いたので、お腹がすきました。
夢もたくさん歩いてお腹が空いたみたいで、珍しく催促吠えしてました。
最近、夢の食が良くて、私も嬉しいです(*^_^*)

☆usagiさんへ

パパが3連休だったので、昨日・一昨日は舞夢も一緒にお出かけして楽しかったです(*^_^*)
usagiさん家は今はいろいろ大変な時期ですもんね。
落ち着いたら、またみなさんでお出かけも楽しんでくださいね♪

舞のうちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^_^*)
舞のこと、いいお姉ちゃんって言ってくださってありがとうです^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター