行き倒れ

昨日はすごくお天気が良くて暑く湿度も低く、夏のような天気だった空舞夢地方

どこかにお出かけしたかったけど、あまりにも暑かったので家でウダウダ~

今日は、日中は曇っていて湿度も低く結構涼しかったけど、3時過ぎ頃から

今日はパパが免許の更新に行ったので、私と舞夢はまたしても家でウダウダ~

夕方、お散歩がてら選挙の投票に舞夢も連れて行こうと思っていたけど、雨なので舞夢はお留守番で、パパと私だけで行ってきました。

夕食後、
床で、行き倒れてる(笑)ふたり^m^

行き倒れ1


行き倒れ2

只今の室温27.7℃  湿度72%  雨になったから湿度がまた上がって来たね(^_^;)

そろそろ除湿した方がいいかな~?

・・・・ってことで、除湿し始めました~!


舞は最近、PCしている私の横で行き倒れてる寝ていることが多いです。

そして、時々「ママ!抱っこ!抱っこ!」ってせがんできます。

なんだか妙に甘えっ子のお姉ちゃんです。



夢はね、フードを変えてからなのか、口の周りが赤いのが気になって、フードを元に戻して2ヶ月近く経つのですが、まだ赤いんだよね。

病院の先生は、変えたフードのアレルギーでは?って言ってたんだけど、どうなんだろー?(-"-)ウーン。。。

今日もごはんの時にグズグズして、伏せの状態になり、なかなかごはんを食べないので、「入れ物が嫌なのかなー?お皿だったら食べるのかなー?」とお皿を持って来て、お皿に半分フードを入れたら、慌てていつもの入れ物からフードをパクパク食べ始めたんですよ。そして完食。

食欲がない訳ではないんだよね。

この子は、なんだかよくわからん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
     

コメント

No title

>この子は、なんだかよくわからん

食欲が1番興味あることじゃないんでしょうね。
何か刺激があると食べるとか、
どっちでもいいか・・みたいな日もあるのかもしれないですね。
ビーンもいつもそんなものです。
去勢したら食欲が出ると言われてたんですが、
たいして変わらなかったし。
そんなもんかなって思えるようになるまで
私も随分悩んだりしましたが、
自分の体重を支えるぐらいは食べてくれると思いますよ。

こちらも湿度が高いです。
冷房と除湿、どっちにしようか
いつも迷います。

おひさしぶりです(。・o・。)ノ

昨日は本当にいいお天気でしたよね~!
うちは昨日、パピーパーティ行ってきたのですが、やっぱり夢君がいないとなんだか寂しかったですi-238

行き倒れてる二人、可愛くて笑えますi-184
暑くて湿度高いとダラ~っとしちゃうのは人間も犬も同じですねi-229

夢君、ご飯を別のお皿に移したの見て、舞ちゃんにあげちゃうのかと思って焦ったんでしょうか!?(笑)
食欲が無い訳じゃないなら、とりあえずは安心ですねi-228
レオは最近ご飯への執着が出て来て、食事中邪魔すると唸る様にになっちゃって、逆に困ってます…orz

No title

蒸し暑い日が続いていますね。
うちのハニィもフローリングで行き倒れ横になってます。。。

今は食欲満点のハニィですが、一時食べなくなったときは、食器からは食べないくせに、手であげたり、床に置いたのは食べたりしてましたe-263
精神的に不安もあった時期ですが、食欲はあるけれど好きなフードではなかったようです(^_^;)
それで缶詰もオヤツもやめました。

ハニィも鼻の下の毛が薄くなってピンクになっていましたが、少しずつ良くなってきました。

☆ビーンママさんへ

今の夢は、遊ぶことやお散歩が1番で、食べることにはあまり感心がないようです。
ビーンくんもそうなんですね。
一般的には、去勢や避妊をしたらホルモンのバランスが崩れて食欲が増進する言いますが、ビーンくんは去勢しても変わりませんでしたか。
若い頃に去勢すると、食欲が出て太りやすくなるとは聞いていたんですが、ビーンくんは大人になって落ち着いてから去勢したからでしょうか?

ジメジメムシムシの毎日が続いていたのですが、今日の午後からは湿度も低くなり、たくさんお散歩しました。
でも夢は今日は夕ごはんを食べませんでした(ーー;)
まあいいか。。。と器を下げました(-"-)

☆レオママさんへ

お久しぶりです~♪
土曜日は、本当にいい天気で暑かったですよね。
土曜日は、パピーパーティーでしたかー!
夢がいなくて寂しいって言ってもらえて嬉しいです(^^ゞ
先日、BOWさんのHPを見ていたら、パピパの参加資格に「10ヶ月までのワンちゃん」と書いてあったので、「あれ~っ?」と思っちゃいました。卒業しちゃったので、今更ですが。。。(^_^;ゞ

夕食後、行き倒れていることの多いふたりです(^^ゞ
可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

レオくんはごはんに執着するようになってきたんですねー!唸るのはちょっと困るけど、その執着心は羨ましいです。
昨日と今朝はお皿作戦がうまく行ったんですが、夕食はダメでした。舞にあげる訳ではないことがバレたようです(^_^;ゞ
舞はいつでも食べたくてスタンバイOKなのですが、食べ過ぎてお腹を壊されても困りますしねー(^_^;)

☆こはなさんへ

蒸し暑い日が続いていましたが、今日の午後からは湿度も下がり過ごしやすいですね。明日は気温もあまり上がらないようですよ。
ハニィたんもフローリングで行き倒れ横になってますかー。
フローリングは冷たくて気持ちいいでしょうね^^

ハニィたんと夢の現象、全く一緒です。
たぶん夢もフードが気に入らないんだと思います。
フードも変えてみましたが、最初はフードだけで食べてくれてましたが、結局はそのフードにも缶詰を混ぜないと食べなくなってしまって、今はフードを元に戻し、缶詰とかも入れてないし、オヤツも夢にはフードを3~4粒しかあげていません。
缶詰とか混ぜれば食べるのはわかっているのですが、どうしたものか。。。(-"-)

ハニィたんも鼻の下、ピンクになっていたけど治ってきたんですね。
舞も少し赤いんですが、夢の方がひどいです。
あまり気にしなくてもいいのかな~?(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター