舞姉さんは復活したけど・・・

昨日は丸1日、吐きもしなければウンPもしなかった舞姉さんですが、今日になってやっといいウンPになりました

舞は普段からホントに食欲のある子で、どんなに体調が悪くても絶対にごはんは食べるので、基礎体力があるから復活も早いのかも?

舞姉さんは復活したけど1

なんか、写真が心霊写真みたい(汗)になってますが、これは夢のしわざ

舞の写真を撮っていたら、わざと何度もカメラの前を横切って邪魔をするのです

ならば、
夢も撮りましょう

・・・ってことで、撮った写真↓

舞姉さんは復活したけど2

暑いんだか、笑顔なんだか、イマイチわからない顔してますけどね(^^ゞ


舞姉さんは調子よくなったようで一安心なんですが、今度はまた夢が。。。ね

今朝の夢のウンPの横に、6mmくらいの血の痕が。。。

夢のお尻を拭いてみたけど、特に血は付いてなかったのですが、気になったので病院に電話して聞いてみたところ、「赤い血であれば、おそらく大腸の炎症による出血でしょう」ということで、「このまま様子を見ていていいですが、もし続くようなら抗生剤での治療が必要になりますので連れて来てください」とのこと。

また心配事が。。。。

でも、夕方お散歩に行った時に、夢がしたウンPには血のようなものは全くなかったので、とりあえずこのまま様子を見ていて大丈夫そうです。

夕食も舞は今日から普通食(カリカリ)になり、いつものようにあっという間に完食しましたが、夢は相変わらずダラダラダラダラ。。。

でもなんとか完食しました。

このジメジメの季節が小さな夢の体には応えるのかもしれないです。

湿度の高い時は、エアコンで除湿はしているんですけどね。

でもどちらかというと、日中は舞はダラーッと寝ていることが多いんですが、夢はひとりでおもちゃ咥えてピーピーピーピーと元気なんですよ。

・・・っていうか、私と舞が昼寝してるのに、ピーピーピーピー煩いんですけど(-_-メ)

しかも、寝てる私の上に乗っかって来て、みぞおちとか踏むので、「ギョエッ!(@_@;)」となって目が覚める!

体にも心臓にも悪いからやめてくれ~ Y(>_<、)Y
     

コメント

舞ちゃん、落ち着いて良かったね♪

こんばんわ♪
舞ちゃん、結構お医者さんに通っていますよね。落ち着いたようで良かったです。夢君も大人顔になって来ましたね。元気で何よりですが、ママのみぞおちに上がられると辛いよね。
山形のだし、いろいろ出ていますよね。好みでしょうが、作るとしたら山形県のHP:おらほの自慢「出し」をご参考までにお知らせします。醤油だけのシンプルな漬け方やなっとう昆布を入れる作り方などが紹介されていますよ。http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_oraho/vol_25/dasi.html
ちなみに私は、買うだけで作った事がないのですが、作ってみようかと・・・

No title

舞ちゃん~復活ですね~良かった~
そっかぁ~やっぱ基礎体力が必要ですね!
夢ちゃん、カメラ好き???
梅雨時分は人間もしんどいですもの…
ワンちゃん達もしんどいかも…
(^ー^* )フフ♪夢ちゃん、一番若いものね~元気いっぱいオモチャならして遊んでね~
emiさん、耐えてあげて(爆)

こんばんは!

舞ちゃん治ったんだね~!
良かったねe-343
夢君、皆が寝てる時に遊ぶのかな。
家はね~ミリーがそう。
お昼寝しようと私がひっくり返ると、今まで寝てたのにおもちゃ持ってきてピーピーピーピーe-263
夢君と一緒だぁ~(笑)

No title

舞ちゃん、治ってきてよかったですね。
食欲が落ちなくて、すぐに元気になるんですね。
夢くんの笑顔、とってもいいお顔ですね。
ワンちゃんは飼い主さんだけに見せる笑顔があるらしいですよ。
このお顔ですもの、おもちゃ遊びや踏まれても許してしまいますね。
夢くんのお腹も調子が悪くなりませんように。

☆patochanママさんへ

以前は病院には縁のない健康優良児の舞でしたが、空がお空に帰ってしまってから、舞の中で何かが狂ってしまったようで、結構病院に通うことも多くなりました。
8歳ですので、ちょうど体の変わり目ということもあるのかもしれません。
でも普段からシッカリとごはんを食べる子なので、長引かずに治ってくれて助かります^^
ご心配いただきありがとうございます。
夢は、毎日見ているので、まだまだ幼い様に思っていたのですが、大人顔になってきましたでしょうか?(*^_^*) 
元気なのはいいのですが、さすがにみぞおちはやめて欲しいです(^_^;汗

「だし」の作り方のURLを教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
我が家も早速作ってみようと思います♪
山形の方からの情報で、だし醤油だとまろやかで美味しいそうです。
こちらでは売ってるのかわからないですが、山形では「味丸十」や「うまいたれ」という甘みのあるお醤油があるそうです。

☆kunikoさんへ

舞の吐き気とゲリPは治まりました。ありがとうございます(*^_^*)
どんな時でもごはんをシッカリ食べる子なので、基礎体力があるんだと思います。
でも、8歳といえばシニアの仲間入りですから、あまり無理させないようにしようと思います。
夢はカメラ好きなんですかねー?単に私と舞の邪魔をしていただけのような・・・?(^_^;ゞ
この時期は人間もしんどいですから、小さなワン達もしんどいんですよね(^_^;)

お昼寝時のおもちゃピーピー、煩いです~!
でも、みぞおち乗り以外は許します(笑)

☆マリヤッコさんへ

舞の吐き気と下痢Pは治まりました。ありがとうです(*^_^*)

あはは。ミリーちゃんと夢、一緒ですね~!
夢も、私と舞が寝ようとすると、おもちゃピーピーピーピーならして遊び始めるんですよ(^_^;)
そして私の上に乗っかってきて、チュッチュ攻撃するんです(^_^;汗
ミリーちゃんも夢も「寝てないで遊んでよ~」って感じなんでしょうかね?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

舞の吐き気とゲリPは治まったようです。ありがとうございます(*^_^*)
舞はどんな時でも食欲がないことってないので、(今までごはんを食べなかったことは1度もないんですよ)すぐに元気になるようです。

夢の笑顔をお誉めくださってありがとうございます(*^_^*)
おもちゃ遊びは、まあいいとして(笑)、寝てる時にみぞおちに乗っかるのはやめて欲しいです(^_^;汗
朝、夢のトイレシートについてる血をみた時はビックリしましたが、夕方はなんともなかったので、このまま落ち着いてくれるといいです。ありがとうございます。

良かったね~

さすが舞ちゃんですe-454復活おめでとう~e-420
でも夢くんはあんまり調子良くないようですね。
お腹かーしつこいですよね。

emiさんがお昼寝中でも夢くんピーピー遊びするんですね。
バニラとリリアは二時間でも三時間でも一緒に寝てます(笑)
やっぱり若さの違いかな~e-455

だし醤油ですけど、私はヤクルトで売ってる「伊達の味」というのが好きで買ってます。
夫の親が他所からお中元でもらったものを私がお土産でもらったんだけど、美味しくてそれ以来手放せません!
ずっとだし醤油だと思っていたんですけど、実はめんつゆだったと最近知りましたe-330

☆mioさんへ

舞、復活しました~♪ありがとうです(*^_^*)
夢は、なんだかよくわかりません(^_^;)
元気は元気だし、シートに血がついてたのも1度だけでその後はなんともないんです。
それに、ごはんもダラダラではありますが、ちゃんと完食してるんですよ。
空も小さい時は食にムラのある子でしたが、空はホントに食べなかったので、夢はまだ食べてるだけマシな感じです~(^_^;ゞ

バニラちゃんとリリアちゃんはmioさんと一緒にお昼寝してるんですね^^
舞も若い時からそうでしたよ。大人しく一緒にお昼寝してくれます。
そういえば空も、一緒にお昼寝してると、私の傍にくっついて寝たり、暑くなると離れたり、またくっ付きたいから足をどけろとか、しょっちゅう起こされました(^_^;)
男の子と女の子の違いかも~?(^_^;ゞ

だし醤油の情報ありがとうございます♪
でも実はめんつゆなんですね~^m^
ヤクルトは週に1度届けてもらっているので、今度担当の人に聞いてみますね^^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター