FC2ブログ

トリミングと函館物産展。そしてカフェへ・その1

今日の午前中に、舞と夢をいつもお世話になっているWANder Landさんへトリミングに連れて行きました

今日着けてもらうリボンを選び、舞と夢をお願いし、いつものようにパパと私は近くのFデパートへ

Fデパートでは、函館の物産と観光展をやっていて、いろいろ試食させてもらったり、買い物をしたりして楽しみました(*^_^*)

そして最後に函館物産展でミルクの濃~いソフトクリームを食べて、近くのお店でして、約1時間後WANder Landさんに戻ると、ちょうど舞夢のトリミングが終わったところのようでした。

トリミングと函館物産展1

ふたりとも
外から見えるトリミング台にいたので、外から写真を撮りました

トリミングと函館物産展2



ふたり揃って記念写真を撮っていただくところだったので、また外から

トリミングと函館物産展3

いつもトリミング後に写真を撮っていただき、WANder LandさんのHPの中の
チーフトリマーツーさんのトリミングリポートに載せていただいています(*^_^*)

トリミングと函館物産展4

撮影も終わり、首からリードを外してもらっているところのようだったので、私たちもお店の中へ。。。

舞夢をいつも担当してくださっているトリマーのお兄さんとお姉さんに、今日の舞夢の様子を聞き、ご褒美のオヤツ(グリニーズ)をいただきました。

いつも担当してくださったトリマーさんから直接話しが聞けるので、舞夢の様子がわかって助かります(*^_^*)

今日は、夢がおひげカットの時に少し嫌がって、おひげが根元まで切れなかったそうです(^_^;)

それと、夢は、チッコでお腹の周りの毛が汚れるので前回切っていただいたら汚れなくてよかったので、今回も少し切っていただきましたが、それはサービスしていただきました。ありがとうございますm(__)m

舞はいつもと特に変わりなかったようです。


キレイキレイになった舞夢を連れて、この後ランチをしにドッグ・カフェへ。。。 

ドッグカフェでの様子は、その2へ続きます~



あっ!そうそう!今日、函館の物産と観光展で買って来たものはコチラ↓

トリミングと函館物産展5

函館3.8牛乳バター飴・函館ミルクキャラメル・いかめし・五島軒のビーフカレー(パパが食べてみたいというので)・蝦夷ラー油です。

蝦夷のラー油は創業70年だそうなので、もしかしたら今流行っている具入りラー油の元祖かも?

早速今日の夜ごはんに食べてみましたよ。

他の具入りラー油を食べたことがないので、比べようがないのですが、結構油が強かったです(ラー油だから当たり前?(^^ゞ)

食べた時よりも、後から辛さがきいてきて、結構辛いのですが、でもこれからの季節に冷ややっこ等にかけて食べると食が進みそうですよ。

他にも試食させてもらって美味しかったものがたくさんあったのですが、ドッグカフェに行ってから帰る予定だったので、冷蔵品や冷凍品は買えませんでした。それがちょっと残念(^_^;ゞ
     

コメント

Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター