舞姉さんの主張

昨日の夜のこと。

夕ごはんが終わって、いつものようにPCの横に置いてあるベッドでくつろぎながら、おもちゃで遊ぶ平和な夢

舞姉さんの主張1


・・・・と、そこに、忍び寄る怪しい影。。。。あっ!いえ、失礼(^_^;ゞ


そこに、
舞姉さん登場

舞姉さんの主張2


舞姉さんの主張3

珍しく(?)舞から夢にチョッカイを出しています。


その後しばらくガウガウした後、

舞姉さんの主張4

(ガウガウ中の写真がうまく撮れませんでしたが (^_^;ゞ)


舞姉さんが、夢の寝ていたベッドをホリホリ・・・・

舞姉さんの主張5

夢のおもちゃを蹴散らし、昨日だけカバーとして敷いておいた薄い座布団もはいでしまいました(^_^;)

舞姉さんの主張6

「いえ。。。別に。。。(^_^;ゞ」

舞姉さんの主張7

実は昨日の午前中、お天気がいいし湿度もそんなに高くなかったので、舞がいつも寝ているピンクのベッドと夢が寝ているミッキーのベッドのクッションのカバーを洗ったんです。

陽射しが強いので、日向に出しておけば乾くだろうと思って、ちょっとソファーでお昼寝していたら・・・

起きてみたら、ドヨ~ンと曇っていて、しかも湿度が高くなっていて、ベッドもカバーも乾いていませんでした

舞姉さんの主張8

舞。ごめんね~。天気いいからサ、乾くと思ったんだよ~(^_^;汗汗


舞には、なんでいつも自分の寝ているベッドがなくて、夢のベッドに違うカバーがかけてあるかなんてわかんないもんね。

夢だけ特別扱いされたと思って、気に入らなかったんだよね。


一通り暴れて気がすんだのか(ベッドが小さくて寝づらかったのかも?笑)、その後舞はミッキーのベッドを離れて、床の上で寝ていました。


夢はいつものように、

舞姉さんの主張9

ネズミくんを抱っこしてネンネ~


昨日乾かなかったピンクのベッドですが、今日の昼ごろまたお日様が出て来たので、日向に置いて乾かしました

今日も夕方から天気が悪くなってきて、雨も降ったのですが、ベッドは天気のいいうちに取り込んだので、無事に乾きました C=(^◇^ ; ホッ

梅雨時は、ベッドとか(緊急時以外は)洗うもんじゃないですねー(^_^;ゞ
     

コメント

ププ

梅雨時期ですからね~
湿度が高くてすっきりは乾かないですね。
少し前ならカラッとした晴れでよく乾きましたけどe-319
舞ちゃんはご不満でしたかe-455
夢くんも災難でしたねe-330
でも綺麗になったベッドは気持ちいいですから許してもらいましょうe-454
それにしても夢くんはネズミくんを愛してますねe-266
とっても可愛い姿ですe-343

No title

舞ちゃんのベッドが乾いてなくて、
どこへいったの?って夢くんのベッドに
入ってしまったんですね。
舞ちゃんの頭の中は???っていっぱいだったんでしょうね。
夢くんはねずみさんをいつも置いて、ほんとに大事にしてるんですね。

ブルーベリー、収穫できてよかったですね。
ジャムは食べますが、生って食べたことないかも。
今度見つけたら食べてみたいです。

山形県尾花沢のだし、調べてみました。

お漬物みたいでさっぱりしておいしそうですね。
郷土料理は食の原点ですものね。
パパさん、茄子だけがいいんですね。
emiさんのブログを拝見しなければ、山形県尾花沢のだしというお料理、知らないままでした。
これも見つかったら買ってこようかな。

☆mioさんへ

舞のベッド、夕方までには乾くだろうと思って洗いましたが、やはり梅雨時期を甘く見てはいけませんね。
午前中お日様が出ていて湿度が低くても、天気は急変しますね(^_^;ゞ
舞は、いつも自分が寝ているベッドがないので、夢に(のベッドに?)八つ当たりしていました(^_^;汗汗
夢はなにがなんだか訳が分からず・・・って感じでしたが(笑)、最後はネズミくんとネンネ出来たので、一件落着な感じです^m^
夢とネズミくんの寝姿、可愛いって言ってくれてありがとうです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞にはベッドを洗ったのがわからなかったと思うので、自分のお気に入りのベッドがなくて、夢のベッドにいつもと違うカバーがかけてあったのが気に入らなかったんだと思います(^_^;)
夢はネズミくんが大好きなので、バッチィんですが(汗)洗濯することも出来なくて。。。(^_^;ゞ

ブルーベリーは6粒だけだったのでそのまま食べちゃいました(^^ゞ
いつかジャムが作れるくらい採れたらいいな~♪

山形県尾花沢のだしは、タレントのダニエルカールさんがTVで紹介してから有名になったみたいですね。
パパと結婚してから「ナスを細かく切って」って言われて、そういう食べ方もあるんだー!と知りましたが、パパの実家ではナスと青唐辛子だけで食べていたようなんですが、家庭によっていろいろみたいですね。
私は今度、ナスにきゅうりやみょうがや大葉などを入れて、我が家オリジナルのだしを作ってみようと思います♪パパが気に入るかどうかはわかりませんが(^^ゞ
でもその前に、売っているだしがどういうものか食べてみたいので1度買って食べてみようと思っています~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター