FC2ブログ

夢っち・9ヶ月

早いもので、夢が今日で9ヶ月になりました

夢9ヶ月1

夢が初めて経験する梅雨。

最近は、
蒸し暑い日が多くて(今日は少し涼しかったかな?)、家の中でも散歩中も、舌を出してヘェヘェしていることが多いです。

夢9ヶ月2

舞は平気なのに、夢だけ舌を出して、ヘェヘェしてるんです(^_^;)

子犬って、暑さに弱いんでしたっけ? 寒さにも弱いですけどね(^_^;ゞ

そういえば、舞が我が家に来たのは7月でしたが、結構ハァハァしてたかも?(^^ゞ

夢9ヶ月3

もう夢の成長は完全に止まったみたいで、体重は増えていません。

・・・っていうか、先日下痢で2.8kgから2.6kgに減ってから、体重増えてないみたいなんです

今日、家の人間用の体重計で計ってみたら、2.6kgでした。

すごく元気だし、食欲もあって、病院お薦めのカリカリフードだけでパクパク食べてくれているんですが、昨日からちょっとまたウンPが軟らかくて、今朝になったら、またベチョ~っていうウンPになってしまって、今日は私の病院の日だったので、朝ごはんの後に、先日病院からもらった整腸剤と抗生剤が残っていたので、それを飲ませて出かけたら、夕方には、まあまあのウンPに戻っていたんですが、まだ完全にお腹の調子が治ってなかったのかもしれないです。

水曜日に抗生剤をもらって来て、その日の夕方に飲ませたら、次の日の朝にはいいウンPになったので、土曜日の朝までお薬を飲ませて、あとはお薬を飲ませるのをやめて様子見ていてもいいですよということだったので、そうしていたんですが、お薬やめるのが早かったのかなー?

そんな訳で、まだみなさんに教えていただいたヨーグルトとかも試せていません(^_^;)


それとね、夢のオナラってメチャメチャ臭いんです

ウンPよりも臭くて、なんか、鼻にツーンとくるような臭い

もしかしたら、お腹の中のビフィズス菌が足りないのかも~?と思って、今日、ビオフェルミンを買って来てみました。

そういえば、空舞も以前はよくビオフェルミンのお世話になっていたんですよねー。

夢っち、ビオフェルミンでビフィズス菌が増えて、お腹が丈夫になるといいねー!

ホントはもうちょっとごはんの量を増やしたいところなんですが、お腹の調子がイマイチだと、ごはんも増やせないから、体重も増える訳ないよね(ーー;)


舞姉さんも、一時は4.4kgあったのですが、ごはんに缶詰を混ぜるのやめたし、おやつもあまりもらえてないので、4.2kgに戻ってました。←これはよかったのかも?(^^ゞ



話しは変わりますが、今日、家庭菜園のナスを初収穫しました。

夢9ヶ月4

ミニきゅうりは、毎日とまではいかないですが、結構コンスタントに採れています。

それと、ピーマンも2個成っていたんですが、虫に喰われていてダメでした

先日、パパに消毒してもらったので、今度はピーマンも採れるかな?(^^ゞ
     

コメント

No title

9ヶ月になって、大人の身体になったんですね。
体重の上下はちょっとしたことでも響きますね。なかなか増えないけど減る時は早いみたいで・・(^^;)ゞ 
夢くんとビーンはそういうところも似てるように思います。
夢くんのお腹の調子、はやく戻るといいですね。

ジメジメしてるから暑くてハァハァしてお水もたくさん飲んでるのかもしれないですね。

舞ちゃんより身体が小さい分、体温調節も
難しいのかも。

ミニきゅうりやなすび、旬のお野菜をたっぷり取れて身体にもいいですね。
ワンちゃんも人もなんとか、梅雨を乗り切らなきゃね。

☆ビーンママさんへ

夢はもう体重も増えてないですし、大人の体になったようです。
体重が減ったのはお腹の調子が悪いせいだと思うのですが、どうしてお腹の調子が悪いのかわからないので困っています(ーー;)

そういえば、夢はお水を結構たくさん飲んでいて、いつもよりチッコも多いような気がします。
蒸し暑いからなんでしょうね。
体温調節は、体が小さいし、子犬なのでまだ上手に出来ないのかもしれないです。

旬の野菜は体にいいですよね。
採れたては新鮮で美味しいです♪
舞夢にも食べさせたいのですが、何しろ夢のお腹がねー。。。(^_^;)
ワンちゃんも人も、なんとかジメジメを乗り切りましょう~!

No title

夢くん、早いもので9カ月になったんですねv-352おめでとぉ~~~v-322
みゅうが一歳になるまで、大切に大切に一カ月のお誕生日を喜んでいたのを思い出します!つい昨日のようだけど、もう2歳過ぎたし、、、
わんこと過ごす一日一日は本当に早くって、お願い!
もう少しゆっくり歳を重ねていってぇ~~って^^;
そう言えば、みゅうも23日、夢君も23日おんなじ23日産まれですv-411
うんPが緩いのはすっごく悩みますよね。我が家のにゃんこのちゃちゃさん、昨日、おとといと素晴らしい下痢をして、泥状態でした。ずっと消化器サポートのフードと缶詰をあげていたんだけど、缶詰を止めたらやっと下痢が止まりました。ずっと大丈夫だったのに何でかなぁ~。この季節のせいかなぁ~?
お腹の弱い子には梅雨は辛い時期ですよね(T_T)
夢君、ビオフェルミン効いていいうんPになるといいですねっ!
それから、emiさんのブログリンクさせて頂いてもよろしいですか!?どうぞ宜しくお願いします☆

早いものですね♪

こんばんわ。
先日は、有難うございました。とっても喜んで、いつの間にか自分から入って休んでいます。
夢君、もう9ヶ月ですか。早いものですね。お腹が弱いのですね。丈夫に育ってくれますように。
家庭菜園、楽しみですね。こちらも順調に育ってくれますように。

☆IKUさんへ

夢の9ヶ月のお祝いをありがとうございます(*^_^*)
あと3ヶ月で1歳なんだ~!と思うと、本当に早いです。
ホントに、ワンコとの生活は、もっと時間がゆっくり過ぎればいいのに。。。と思ってしまいますよね。
みゅうちゃんも23日産まれなんですね~φ(..)メモメモ

にゃんこのちゃちゃさん、下痢でしたかー!
夢のお腹が緩くなった原因もわからないのですが、この季節のせいと言うこともあるんでしょうかねー?
この嫌~なジメジメ季節は、体の弱いところに響くのでしょうか?
ちゃちゃさんは、下痢がおさまったようでよかったです。
夢は病院から前にもらって残っていたお薬を昨日と今朝飲ませたのですが、まだちょっと緩いんです。
病院のお薬はもう無くなっちゃったので、ビオフェルミンでよくなってくれるといいのですが、もしダメだったら、また病院かな~?(-"-)

ブログ、リンクしていただけるんですか?ありがとうございます(*^_^*)
こちらからもさせてくださいね♪よろしくお願いします(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
パトちゃん、ベッド気に入ってくれたようでとっても嬉しいです(*^_^*)

早いもので、夢は9ヶ月になりました。
とても元気いっぱいなのですが、お腹が弱いようで、すぐにウンPが緩くなってしまって困ります(>_<)
なんとか丈夫に育って欲しいものです。
家庭菜園は、今年もプランターで楽しんでいます~♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター