パクパク

夢が気に入って食べてくれていた病院から出してもらった缶詰が今朝の分で無くなりました。

「夕食、フードだけで食べてくれるかな~?」

「食べなかったら、また何か混ぜなくちゃダメかな~?」

と、心配していたのですが、フードだけでパクパク食べてくれました~! C=(^◇^ ; ホッ!

しか~し!!!

プチフードジプシーが始まったのは、そもそも夢が、病院の先生お勧めのヒルズのサイエンスダイエットプロを食べてくれなくなったからなのに、今までの苦労はなんだったの~?

フードを2回変えようとして、2回ともゲリPになって、1日1gずつ様子を見ながら変更していって、体に慣らさせたフードも、結局はフードだけでは食べなくなって、缶詰混ぜたり(しかも缶詰にも好き嫌いあるし)してたのに。。。。

要するに、
お腹が空いてれば、何でも食べるってこと?????

やっぱり整腸剤のおかげで、胃腸の調子がよくて、普段よりもお腹が空くのかもねー?

だって今日の夕食、舞と同じくらいの早さで「もう少しゆっくり噛んで食べたら?」っていうくらいの勢いで食べてたもんねー^m^

いつもそうだといいんだけどなー!

6カ月過ぎてから、舞と一緒におやつ食べたりしてたから、贅沢覚えちゃったのかもね(^_^;)

夢っちには、美味しいおやつはまだちょっと早かったのかな~?

当分は、おやつもフードにするからねー!

これからも今日のような調子で頼むよ (○ `人´ ○) タノンマスー!



今日の画像は、夕食後のマッタリ舞夢を

パクパク1

PCしている私の左側にいる舞

舞は今年、換毛期だったのか、春先にものすごく毛が抜けて、今でもなんだか少し寂しい状態なので、痩せて見えます(^_^;)

でも体重はシッカリあるので、痩せてはいないと思うんですが。。。

夢とのバトルで、尻尾も耳毛もかなり寂しいです

夏には、復活してくれるかな~?


そしてPCの右側においてあるベッドでくつろいでいる夢

パクパク2

ゲリPで体重減っちゃったけど、少しは戻ったかな~?
     

コメント

ドキッ!!ドキ!?

夢君、病院お勧めのフードちゃんと食べたんだね~!
良かったねv-426
emiさんのブログ読んで、「おやつたべたりしてたから贅沢覚え・・・」
にドキドキ!!
前にマリーも仔犬の時ご飯食べなくてフードに缶詰混ぜたり、手でフードあげたりしてたって話してでしょう~
その頃マリーだけだったから、オヤツたくさんあげてたのv-356
たくさん食べて大きくなれ~~~って(爆)
マリーもオヤツ食べすぎてご飯食べなかったのかもね~
(≧▽≦)ゞ

舞ちゃん今年は毛が抜けるの?
サリーもすごく抜けてるの。
耳毛は伸びてきたよ~v-343
舞ちゃんもそろそろ耳毛伸びてくるね~(^O^)/

No title

お勧めのフードを勢いよく食べてくれて
よかったですね。
お腹が空いてたら食べるのかな。
ビーンの場合もそうかもしれないですが、
一食食べないとなんで?とかすぐ心配してました。
梅雨時でお外に長距離、お散歩に行かない日は
フードの量が多いのかなと少ししか食べなくても
仕方ないなと思うようになりました。
舞ちゃんは毛がよく抜けるんですね。
そういう年もあるんでしょうか。
今年、ビーンはあんまり抜けてないです。

☆マリヤッコさんへ

今日の夕食は、フードだけでパクパク食べてくれたのでホッとしました~!
マリーちゃんも子犬の時、おやつをたくさん食べて贅沢になっちゃってたかも?なんですね~。
考えてみると夢も、6ヶ月になって1日2食にしたので、お昼におやつをあげるようになったんですが、それからフードだけだと食べなくなったような気がします。
で、違うフードに変えたんですが、舞のお誕生日ごはんに鶏のササミを混ぜたんですが、それが3日くらい続いて、それでまたフードだけだと食べなくなったように思います。
やっぱり贅沢病だったのかもー?
舞はおやつをあげても普通にごはんも食べてくれたからよかったんですが、夢はしばらくはオヤツもフードにしようと思います~。

舞は今は落ち着いて来ましたが、春にたくさん毛が抜けました。
サリーちゃんも今年はたくさん毛が抜けるんですね。
やっぱり姉妹ですね~!^m^
サリーちゃんは、耳毛伸びてきましたかー!
舞は、夢とガウガウしてるので、今年はダメかもー?(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

今日はフードだけを勢い良く食べてくれたのでホッとしました。
お腹が空いていれば、何でも食べてくれるのかもしれないです。
1食くらいならそんなに心配はしないのですが、全く食べなかったり、ものすごく時間をかけて・・・っていうのが続いて、フードを変えてみたり、何か混ぜるようになってしまいました(^_^;)
「体重が変わらなければ、ごはんを食べなくてもそんなに心配しなくていいですよ」と病院の先生もおっしゃっていましたが、夢は体調が悪いと今回みたいに体重が急に減っちゃうので、小さいので心配になっちゃいます(^_^;ゞ

空もそうでしたが、パピヨンは何年かに1度換毛期があるようで(換毛期がない子もいるようですが)、舞は今年の春にたくさん抜けました。
ビーンくんは今年はあまり抜けてないんですね。

No title

こんにちわ。
なんかマリリン状態ですね。。。
マリリンは気に入らなかったら絶対に食べなかったので難儀しましたよ。
取り合えず、栄養は殆ど無いかもしれませんが、
満腹感を出すために鳥のささ身は食べくれましたが、どうでしょうか?
参考にはならないですよね!

ところで、バーに行ったら私が働いてました。
雇ってくれたんですか?はて?
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/emi001.JPG

☆マリリンパパさんへ

こんにちは♪
マリリンちゃんは気に入らないと絶対に食べてくれなかったんですね。
空もそうでした。
鶏のササミは夢も大好きで、実は舞のお誕生日ごはんに鶏のササミを混ぜて食べさせ、それが3日くらい続いたら、フードだけでは食べなくなってしまいました(^_^;汗
でも今はフードだけで食べてくれていますので、しばらくこのまま様子を見ようと思います。アドバイスありがとうございます。

すみません!
マリリンパパさんからお誘いいただいたので、勝手にバーで雇ってしまいました(^_^;汗
一言お断りするべきでしたね。ごめんなさいm(__)m
気に入らなかったらやめますので言ってください。
私もマリリンパパさんのバーで雇ってくださってOKですよ。

安心ですね

ちゃんと食べてくれて一安心ですね。
あんなに悩んでいたのにね~e-454
空腹の力は素晴らしいe-420

寝姿とっても可愛いですね。
無防備な姿ってなんであんなにプリチーなのかしらe-3
見ているだけで癒されますねe-266

舞ちゃんは換毛期ですか、バニラもそうみたいです。
ブラッシングの時にいつもよりも多くつくし、服にもやたらとついているので。
洋服用コロコロが重宝してますe-319

☆mioさんへ

今日もフードだけでパクパク食べてくれました♪
しばらく夢は、おやつもフードだけにして、贅沢させないようにしようと思います。

寝姿は無防備で可愛いですよね~♪
癒されるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞は今年の春先、ものすごく毛が抜けて、今は落ち着いてきましたが、まだ寂しい状態です(^_^;)
バニラちゃんは今が換毛期なんですね。
洋服用のコロコロは必需品ですね♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター