バラまつり2010

昨日、庭作業が思っていたよりも早く終わったので、2007年から毎年見に行っている農業園芸センターのバラまつり(昨日が最終日)を見に行くことが出来ました。

2007年の日記はコチラ  2008年の日記はコチラ  2009年の日記はコチラ

・・・とは言っても、家を出れたのが午後3時半ごろで、農業園芸センターは4時45分までということで、家から車で15分くらいはかかるので、見れたのは1時間弱くらいなんですけどね(^^ゞ

農業園芸センターに向かっている途中、家を出る時に慌てていて、舞夢のリードを忘れたことに気づきましたアチャ~

でも家に戻っていたら、薔薇を見る時間が無くなってしまうので、抱っこして歩くしかないね~と言っていたら、車の中に予備の伸縮性のリードが1本入っていたので、それを舞につけて、夢は抱っこをすることにしました。

農業園芸センターに到着です

バラまつり2010-1

日中は曇っていましたが、夕方になり晴れてきて、青空が綺麗です

夕方でしたが、
バラまつり会場は結構混んでいました。

今年は例年より開花が遅れたそうですが、それでも綺麗に咲いていました~ 

バラまつり2010-2

毎年、パピヨンの名前のついたパピヨンローズと舞の名前のついた春の舞の前で写真を撮っていますが、夢の名前のついた薔薇もあるかしらねー?と探しながら行ったら・・・

ありました~

バラまつり2010-3

その名もズバリ! です


バラまつり2010-4

夢と夢



そしてこちらは、

バラまつり2010-5

春の舞  今年も綺麗に咲いていました

バラまつり2010-6


そしてそして、今年で4年連続バラまつりに行っている訳ですが、今まで空の名前の付いた薔薇を見つけることが出来ず、きっとないんだね~と言っていたのですが、

なんと!!!

ありました~  その名も青空

バラまつり2010-7

薄い紫色の綺麗な薔薇です

毎年見に来ているのに、なんで今まで見つけられなかったんだろー?(-"-)

パピヨンローズも咲いていましたが、もう終わりかけな感じだったので今年は写真を撮りませんでした(^^ゞ


そして今年も見事だったつるバラのアンジェラ

100614h.jpg


バラまつり2010-9


バラまつり2010-10


白いつる薔薇も綺麗に咲いていました

バラまつり2010-11

この薔薇の名前は和名がついていて、いつも名前を見た時に「あっ!そうそう!」と思うのですが、家に帰ってくるまでに忘れてしまいます(^_^;汗汗


パパが「ここにも夢の薔薇があったよ~」と言うので、行ってみたら・・・

バラまつり2010-12

なんとチンチンという薔薇でした^m^

どこかの国の言葉で、確かチンチンは乾杯という意味でしたよねー!?

どこの国でしたっけ~?

(フランス原産となっていたので、フランス語かと思いましたが、フランス語ではないそうです。)


それなら、舞の薔薇は~・・・と探して、見つけたのがコチラ↓

バラまつり2010-13

かぐや姫です

他にも、モナリザやクレオパトラ等の名前の薔薇もあったのですが、舞はなんとんく和風なイメージなので(^^ゞ


夢を片手で抱っこしながら、薔薇の写真もたくさん撮ったのですが、毎年同じような写真を載せているので、今年は舞夢中心の写真をアップしてみました(^^ゞ


最初は舞にリードをつけて歩かせ、私が夢を抱っこしていたのですが、「ボクも歩く~!」と夢がジタバタするので、後半は夢にリードをつけて歩かせ、パパに舞を抱っこしてもらいました。


もう少しゆっくり見ていたかったのですが、4時半ごろから「もう終わりですよ~」の音楽が流れ出し、業者さん達の片付けも始まって、ゆっくり出来ない感じだったので、一通り見て帰って来ました。

今年は空舞夢、みんなの名前の薔薇を見つけることが出来て良かったです
     

コメント

No title

青空、春の舞、夢と名前にちなんだバラがとっても素敵ですね、
色がイメージにあってます。
短い時間でしたが楽しめてよかったですね。

フランス語で乾杯は「ソンテ」というらしいです。
「チンチン」はなにかわからないって。

遅くなりましたが、ちぃのお祝い、ありがとうございました。
年月の経つのは早いなぁと思ってます。

☆ビーンママさんへ

空舞夢の名前にちなんだバラが見つかりました♪
みんなそれぞれ綺麗なバラで、空舞夢のイメージにもピッタリで嬉しかったです(*^_^*)
短い時間でしたが、今年も楽しめて良かったです^^

フランス語で乾杯は「ソンテ」ですかー!
原産国がフランスとなっていたので、フランス語かと思っていました(^^ゞ
どこかの国の言葉でチンチンは乾杯だった筈なんですが、どこの国でしたっけー?
ブログの内容も直しておきますね(^^ゞ

改めまして、ちぃちゃん21歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私がちぃちゃんと知り合ったのは、ちぃちゃんがまだ小学生の頃でしたよね。
ホントに、月日のたつのは早いです!

No title

すごーーーい!!空くん、舞ちゃん、夢君の名前のバラがあるなんて!!!
いいなっいいなっ♪
マロン、みゅうなんてバラどこをどう探してもなさそうだし(笑)
でもね、でもね、どうして舞ちゃんと夢君はそんなに
仲良しなのーーー(^m^)ムフゥ
ペロン(?)ちゅうのお写真、私は大ヒットです☆
その仲良しさん我が家も半分でいいので是非あやかりたいな(*^^*)あ”あやかりたいのは私とぱぱちんではなく、マロン、みゅうです(笑)

いいですねぇ♪

 v-254綺麗に咲いてますね♪

バラの名前にワンコの名前があると嬉しくなりますねv-10

バラ公園に行く機会があったら探してみようかなv-221

でも・・・パティ・ロビンなんて名前無さそうv-8

No title

バラ祭り、間に合いましたねv-254

私もハニィの名前にちなんだ「ハニィブーケ」の写真を撮りましたv-221
今年は寒い日が続いたので、見頃はまだかな~って思っていたら満開でしたね。
バラは見ても綺麗、香りも良く、品種が多く名前も楽しめますね♪

ちなみに「チンチン」はイタリア語ですね。

やっぱり綺麗

美しいですね~e-266
今年のバラまつりはすっかり行きそびれてしまいました。
気合が足りん・・・e-443
空くん、舞ちゃん、夢くん、みんな名前があって良かったですねe-454
一番は「チンチン」これは必ず子供にウケますe-455
梅雨入りしたし、これからはおでかけ出来ないかな?
でも紫陽花見たいですe-420

☆IKUさんへ

空舞夢、それぞれの名前のついたバラが見つかって嬉しかったです(*^_^*)
マロンくんとかみゅうちゃんの名前はないかな~?マロンくんならありそうな気がするけど、どうかなー?(^^ゞ
チュウの写真、ヒットしてくださってありがとうです^^
IKUさんとパパさんもあやかりたい・・・じゃなくて、マロンくんとみゅうちゃんですね^m^
でも、マロンくんとみゅうちゃんも仲良しさんでしょー!?

☆パティ&ロビンママさんへ

舞の名前のついたバラがあったので、夢も探してみたらありました(*^^)v
そして、ないと思っていた空の名前のついたバラも見つかって嬉しかったです(*^_^*)

パティ&ロビンママさん地方には、綺麗なバラの公園たくさんありますもんね。
ぜひパティちゃんとロビンくんの名前も探してみてくださいね~♪

☆こはなさんへ

なんとか間に合いました(*^^)v

ハニィちゃんのお名前のついたバラもあったんですね♪
ハニーブーケって綺麗な名前ですね^^
どんな色のバラだったのかな~?
バラはホントに、いろいろな楽しみ方があって、毎年行っても飽きませんね(^^ゞ

チンチンはイタリア語でしたかー!φ(..)メモメモ
乾杯っていう意味で合ってましたか?(^^ゞ

☆mioさんへ

やっぱり薔薇は綺麗です~♪
花が豪華だし、香りもいいし、あれだけの薔薇を1度に見れるのは最高です(*^^)d
うちも今年は行けないかもー?と諦めかけましたが、なんとか行くことが出来ました。
これからは紫陽花の季節ですね~♪
紫陽花見物にどこかいいとこあるかな?
梅雨ですが、雨の合間を縫って、どこか綺麗なところにお出かけしたいです~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター