お初のカフェでランデビュー

空舞夢地方も来週には梅雨入りするということで、今日急に思い立って、5月に中山にオープンしたBriansのDog&Cat Garden Nakayamaさんに、友人に付き合ってもらって行ってきました

お店は、ログハウスの素敵な建物です

店内は、

お初のカフェでランデビュー1

こんな感じで、手前にカフェスペースがあり、奥にはグッズやオヤツが置いてあり、更に奥はトリミングルームになっています。

外には、
広いデッキがあり、こちらもカフェスペースになっています。

お初のカフェでランデビュー2

店内&デッキではワンコはリード着用です。


そして、デッキの横には、ランがあります。

お初のカフェでランデビュー3

ランは人工芝で、小型犬が遊ぶには十分な広さです。

こちらはノーリードでOKですが、店内もランも全て、男の子はマナーベルト、女の子はマナーパンツを着用しなければなりません。

ランの使用料金は1時間100円だそうですが、カフェ利用の場合は、入場料(小型犬の場合は1頭300円)のみの支払いとなります。

・・・ということで、ランチを注文して、ランチが出来るまでの間、舞と夢をランで遊ばせました

夢はランデビューですよ

お初のカフェでランデビュー4

平日なので空いていて(他にもお客さんはいたのですが)、ランは最初貸し切り状態でした^m^

お初のカフェでランデビュー5

舞も夢も楽しそうです

夢はこんな広いところをノーリードで走るのは初めてなので、

お初のカフェでランデビュー6

楽し過ぎて 飛んじゃってますよ^m^

しばらくランで遊んでいると、ランチが出来たので、デッキでランチをいただきました

お初のカフェでランデビュー7

季節限定のざるそば↑と、おつまみセット↓

お初のカフェでランデビュー8

こちらは、チリドッグ↓

お初のカフェでランデビュー9

ワンコメニューのケーキも3種類くらいあったのですが、この前舞夢揃ってゲリゲリになったばかりなので、今日はワンコメニューは頼みませんでした。

お初のカフェでランデビュー10

舞姉さん、ご機嫌です  

ちょうどランに遊びに来たワンちゃんがいて、夢はそちらが気になってなかなかこっちを向いてくれません(^_^;)


やっと夢がこっちを見てくれたと思ったら、

お初のカフェでランデビュー11

今度は、舞が違うところ見てるし。。。


・・・ってことで、唯一ふたりが前を見ている写真がコレ↓

お初のカフェでランデビュー12

夢がなぜか前に出て来てるけど、まあいいか(^^ゞ


私たちのランチが終わった頃、ランでは3頭のワンちゃんが遊んでいて、

お初のカフェでランデビュー13

夢もペキニーズの杏ちゃん(3歳)に、少しだけ遊んでもらいましたよ。

杏ちゃんのお顔が写ってなくてごめんなさい(^_^;ゞ


杏ちゃん達がカフェに戻ってしまったので、舞と夢はまた貸し切り状態でランで遊んで、


その後、お店の2階にあるギャラリーを見学させてもらいました。

お初のカフェでランデビュー14


お初のカフェでランデビュー15

お店の看板犬ちゃん達の絵だそうです。

希望すれば、お客さんワンちゃんも描いていただけるとか? 

詳しくは、お店のスタッフさんに聞いてみてくださいね。


こんな感じで、夢のドッグランデビューは、無事終了です

次回こそは(梅雨が明けたら暑くて遊べなくなっちゃうから、秋になっちゃうかなー?)、湖畔公園のドッグランに連れて行きたいです




・・・と、ここまで書いて、画像も15枚も載せたのに、FC2ブログさん、今日は1度も強制終了しませんでした

実は↓を見つけて、

http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/35415/

今回はリアルタイムプレビュー無しに設定して、ブログを書いてみました。

リアルタイムプレビュー無しだと、画像の確認とかが出来ないので、ちょっと書きづらいけど、途中で強制終了になるよりはずっとマシ~
     

コメント

No title

梅雨に入る前にランデビューできたんですね。
夢くん、飛び跳ねて、とっても楽しそうですね。
水玉のお洋服がとっても似合っててかわいいです。
舞ちゃんやお友達ともたくさん遊べてよかったですね。
舞ちゃん、夢くんすっかり元気になって安心しましたね。
お腹に合わなかったのかな。

新しい!

新しいカフェ&ランが出来たんですね~
でもまた北地区・・・e-443
南地区はどれだけ需要がないんだっe-2
でもこの犬種のカフェは前に見たことがある?と思っていたらHP見て納得。移転したんですね。

初めてでも夢くんは楽しく遊べましたね。
すごく嬉しそうですよーe-454
舞ちゃんも嬉しそうですe-420
お店も綺麗だし、機会があったら我が家も行ってみようと思います。
情報ありがとうございます~e-348

☆ビーンママさんへ

梅雨入りする前に、なんとかランデビュー出来ました♪
舞も夢も初めての場所でしたが、ふたりともとっても楽しそうでした(*^_^*)
夢、飛び跳ねちゃってますよね^m^
水玉のお洋服似合ってるって言ってくださってありがとうございます♪
特に夢はお腹が弱くて・・・、見た目は似てないんですが夢は空に似ているところが多いんです。
そういうところは似なくてもいいのに~(^_^;ゞ

☆mioさんへ

またしても北地区ですー!(笑)
このお店は5月の末にオープンしたみたいです。
まだ新しいので、綺麗でしたよ~♪
移転した訳ではなくて、大河原のカフェが本店で、中山は支店なんじゃないかと思いますがー???

夢は初めてでしたが、楽しく遊べました♪
舞も楽しそうでしたよ(*^_^*)
ワンコは広い場所をノーリードで走れるのが、やっぱり楽しいんでしょうね~♪
観音様の近くですので、場所は分かりやすいと思います。
機会があったら、バニラちゃんとリリアちゃんもぜひ~(*^_^*)

No title

ブライアンズさんに行ってこられたんですね~。
やっぱり平日は貸切状態で良いですよね。

お誕生会の次の日に、我が家も早速行ってみたのですが、
すごく混みこみで、ランも人とワンコが入乱れて、
リボンにとっては走りづらかったらしいです。
カフェスペースも空いてなくて、相席にさせて頂いたりと、
あまり落ち着かない状態だったので、
やっぱり空いてる平日ですね~。

夢くんの飛行犬、とっても良く撮れています。
最高の笑顔で、大満足だったのでしょうね。
舞ちゃんもキラキラした笑顔になってて、
こんな笑顔が見たくて、連れて行きたくなっちゃうんですよね~。

今度は湖畔公園のランで、土の感触を感じながら
走れると良いですね♪

こんにちわあ!!

こんにちわ♪私も実は・・先週と先々週の日曜日に行きましたよ^^ いいお店ですよね・・・☆
実は今日も今から行きます(笑)!!!
先週は暑くてバテ気味でわんこをランであまり遊ばせてあげられなかったので、再チャレンジです(笑)
先週はブログでしか拝見できなかったアフガンのハット君にお初で会うことができて♪ずうずうしく一方的にお願いして一緒に写真を撮ってもらいましたv-16

ステキ☆カワイイお店ですね♪

  今度行ってみますね♪

空クン、楽しすぎて飛んでますねv-19

☆リボンママさんへ

もう早速行かれていたんですね♪
やはり休みの日は混んでいましたかー!
たまたま平日に行けたので、昨日はランがほとんど貸切状態で、おもいきり遊べました(*^_^*)
でもよそのワンコさんと遊びたい夢には、少し物足りなかったかもー?(^^ゞ
でも舞も夢もとっても楽しそうだったので連れて行って良かったです♪
飛行犬、よく撮れているって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ピントがちょっと甘いんですが、この写真は私もお気に入りです(#^.^#)

次回はぜひ、本物の(笑)ドッグランに連れて行って遊ばせたいです♪

☆YUMIさんへ

チョコチップくんは、先週も先々週も、今日も遊びに行ったんですね~♪
すっかり常連さんですね(*^_^*)
今日も日中は結構暑かったですが、ランでたくさん遊べたかな~?

アフガンのハットくんに会ったんですね♪
ハットくん、優雅で綺麗ですよね~!私もファンです(#^.^#)

☆パティ&ロビンママさんへ

素敵なお店でした~♪
観音様の近くなので、行きやすいと思いますよ(*^_^*)

空でなくて、夢ですね(^^ゞ
夢は、楽し過ぎて飛んでいました~^m^

行って来ました!

今日、ブライアンズさんに行って来ましたよ~
11時頃でしたが、天気が良くてとっても暑かったです。
デッキで白玉パフェを食べてランでボール遊び!!と思ったら、りんは車や出入りするお客さんやワンコに気を取られ、ボールに集中出来ませんでしたv-292
初めての所で緊張してたのかもしれませんね。人もワンコもちょっと遊んでは日陰に避難してたので、ラン自体は広々でした。
偶然チョコチップ君と一緒になりましたv-290
でも、りんがガウガウして一緒にランで走れなかったんです。チョコチップ君、ごめんね~v-388

No title

夢くん、ランデビューしたのですね。
飛んでますね~v-355
デッキで舞ちゃんと一緒にカメラ目線の写真の夢くんの表情いいですねe-266

ハニィは本物の芝をロングリードで走り回って帰りにはお土産いっぱい(笑)
今日も体中、草が付いて取るのが大変でしたe-330

☆りんままさんへ

行って来たんですね~♪
今日はランは暑かったですかー。
りんちゃん、初めての場所で緊張しちゃったのかな?
昨日は人も車の出入りもそんなでもなかったのですが、それでも車が停まる度に、舞は「ワンワン!」でしたよー(^_^;汗汗

チョコチップくんに会えたんですね♪
一緒には遊べませんでしたか。残念(^_^;)

☆こはなさんへ

夢、やっとランデビュー出来ました~(*^^)v
飛んでました^m^
カメラ目線の夢の表情、いいですか?ありがと~です^^
夢はまだ小さいのにすごく表情が豊かで、病院の先生(夜間救急の担当の先生が夢の表情を面白がってからかってました^m^)に遊ばれちゃうほどなんですよ~(^^ゞ

ハニィたんは今日はロングリードで遊んで来たんですね♪
確かに、本物の芝だといろいろついちゃって、取るのが大変ですよね(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター