トリミングとパピパ卒業・その3

ふたり揃っての下痢Pで、大変ご心配おかけしておりました舞と夢ですが、夢は昨日の朝から、
舞も昨日の夕方から、いいウンPになりました。

おそらく、体に合わないものを食べさせてしまったのが原因だと思います。

これからは気をつけなくては。。。

昨日まではお散歩もお休みにしましたが、今日は軽くお散歩にも行きましたし、舞夢のガウガウも復活しました^m^

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m



さて、ゲリP騒ぎで、アップがノビノビになってしまいましたが、

今日は6月5日(土)のパピーパーティーの様子を書きたいと思います。


ランチした後、
パパと舞にはいつものように車で待っていてもらい、私と夢がCafe&Dogs Boweyesさんで開催されたパピーパーティーに参加しました。

夢がパピーパーティーに参加するのは7回めですが、

1回めの様子はコチラ   2回めの様子はコチラ   3回めの様子はコチラ

4回めの様子はコチラ   5回めの様子はコチラ   6回めの様子はコチラ

パピーパーティーへの参加条件が、「生後8ヶ月までの病気のない健康な子で・・・」ということで、
8ヶ月になった夢は、今回で卒業です。

今回も、いつものようにドッグトレーナーさんのお話から始まり、各自の自己紹介。

今回は、チワワちゃん4頭・シーリハムテリアちゃん1頭・パピヨン1頭の6頭の参加でした。

7回の参加で、1度もパピヨンには会えなかったのが残念です。


そして、夢の大好きな触れ合いタイム

パピパ卒業1

いつものように大ハッスルの夢です^m^ 

パピパ卒業2


触れ合いタイムの後は、各自席に付いて、ホールドスチールの練習です。

今回もお隣の席は、3回めから一緒で、夢と会うのは5回めのチワワのレオくん

パピパ卒業3

小さかったレオくんも、大きく(夢と比べると小さいけどね(^^ゞ)なりました~


そして、「2度めまして」のチワワのコマチちゃん

パピパ卒業4

まだ1kgないそうです。でも前回会った時に比べると、カラーが薄くなりました。

みんなそれぞれ成長しています^^


こちらは「はじめまして」のチワワのクースケくん7ヶ月。

パピパ卒業5

シャイな男の子です。


そして、こちらも「2度めまして」のチワワのコロンちゃん

パピパ卒業6

夢はコロンちゃんのことが気に入ったみたいで、最初から最後まで、コロンちゃんのことを追いかけまわしていました(^^ゞ


こちらは、今回初参加のシーリハムテリアのヒナちゃん3ヶ月。

パピパ卒業7

とてもフレンドリーな女の子です


ホールドスチールの練習の時間と言えば、いつも夢は寝に入るのですが・・・、

パピパ卒業8

触れ合いタイムで張り切り過ぎて(笑)、最初はハァハァしていました(^^ゞ


でもやっぱり・・・

パピパ卒業9

だんだん眠くなっちゃうみたいです^m^

パピパ卒業10

↑の画像3枚はチワワのレオくんのママさんに撮っていただきました。
レオママさん、ありがとうございました~


ホールドスチールの練習の後は、また席を離れて、各自好きなオヤツなどを使って、お座り・アイコンタクトなどの練習です。

車の中にオヤツを忘れて来てしまって、レオママさんにフードを分けていただいたのですが、何しろ夢は食わず嫌い王ですから(笑)、初めてのフードの匂いを嗅ぎ、プイッとしてしまいます(^_^;)

仕方がないので、車にオヤツを取りに戻り、お座り・伏せ・アイコンタクトの練習をしました。

↑要するに、オヤツがないとやらないってことです


そして、いつの間にか、またまた勝手に触れ合いタイム

パピパ卒業11

レオくんと夢。

前回は、レオくんが浮き上がるほどしつこく匂いを嗅いでいたのに、今回は「もうわかってるよ」って感じで、お互いに臭いをあまり嗅ぎませんでした。

舞がいつも遊んでもらっているリンちゃん・リボンちゃん・ミミーちゃんやスタンプー花ちゃんともそうなんですが、何度も会って誰だか分かっていると、臭いを嗅がなくなりますね。

そしてふたりで、

パピパ卒業12

ヒナちゃんのオチリをクンクン。。。^m^

レオくんはヒナちゃんが気に入ったみたいです

パピパ卒業13

夢はやっぱりコロンちゃんがお気に入り~

ふたりともお気に入りの女の子が見つかったようです^m^

・・・って、合コンじゃないんですからねー(笑)


こんな感じで、今回も和気あいあいとした楽しいパピーパーティーでした

レオくんとの2ショットも撮らせてもらいましたよ

パピパ卒業14


ちなみに、

レオくんと初めて会った時(3月6日)に撮らせてもらった2ショットは↓こんな感じでした。

パピパ3回め2-8

ふたりとも成長しました~


そして最後に、夢が今回で卒業ということで、ドッグトレーナーの田中さんに、

今回の参加ワンちゃん&飼い主さん全員で記念写真を撮っていただきました

パピパ卒業15

ドッグトレーナーの田中さん、スタッフのみなさん、今まで会ったワンちゃん、飼い主さん、

大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、夢は、とてもフレンドリーなワンコに成長することが出来ました

今回でパピーパーティーは卒業しましたが、これからは、カフェやランなどでお会い出来たら嬉しいです
     

コメント

No title

楽しく学べてフレンドリーに成長してよかったですね。
みんなかわいいわ~

またカフェで会えるといいですね。

お腹の調子が治ってよかったですね。

No title

下痢Pが治まって良かったですね。

夢くん、卒業おめでとう(でいいのかな?)
幼いときに多くのワンちゃんとふれあう機会があるのはいいですね♪

日曜にドッグランに行ったとき、外のスペースでしつけ教室をやっていたんですよ。
ハニィは家にきてすぐに、しつけ教室に短期入学してライムと並んでの歩行訓練を受けました。

肝心の呼び戻しがイマイチです~~v-356

ありがとうございました!

先日のパピーパーティではお世話になりましたv-407
最初にお会いした時の写真と見比べると、やっぱりふたりともちょっとずつ成長してるんだな~としみじみ感じましたi-228
もうパピパに行っても夢君が来ないのかぁと思うと、寂しい気持ちでいっぱいですi-241
でもでも!きっと今度はカフェとかでお会い出来ると思うから、楽しみにしてますv-237
夢君、またレオと遊んでやってね~i-179

レオも卒業まであと2ヶ月・・・
最近のレオはわんちゃん同士では仲良く出来るようになったものの、以前に増して人に対して吠えたり噛んだりと問題行動が目立ってきたので、卒業までには、夢君みたいにお利口さんにしなくてはv-356

☆ビーンママさんへ

パピーちゃん達みんなかわいくて、参加出来なくなるのは残念です。
でも夢もおかげさまで、フレンドリーに成長することが出来ました^^

お腹、ふたりともよくなりました♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

下痢P治まりました。
原因がわかっているので、治るのも早かったです。
ありがとうです。

おめでとうをありがとうです(*^_^*)
たくさんのパピーちゃん達に囲まれて私も幸せでしたが、何より夢がフレンドリーな子に成長してくれてよかったです^^

ハニィたんは、あそこ(笑)の躾教室に通ったんですね♪
呼び戻しは我が家も課題です~(^_^;)
家や庭では出来るのですが、他のワンちゃんがいると、そちらに夢中になってしまってお耳が聞こえなくなるみたいです(^_^;汗汗

☆レオママさんへ

こちらこそお世話になりました~♪
もうパピーパーティーへの参加はお終いかと思うと、私も寂しいです(T_T)
レオくんと夢が初めて会った時(3ヶ月前)の2ショットと先日の2ショットを比べると、ふたりとも成長しましたよね~♪
夢はレオくんのことをお友だちって思ってるみたいで、最後に一緒に抱っこして2ショットを撮った時にチュッてしてましたね。
ワンコ大好きな夢ですが、チュッてするのは舞以外には珍しいんですよ^^
ぜひ今度は、カフェなどで遊んでくださいね♪

レオくんはあと2ヶ月で卒業ですかー。
あれっ?レオくんって、人に対して吠えたりしてましたっけ?
パーティーでは見せない一面ですね。
あと2ヶ月、楽しみながら学んでくださいね~♪
夢はワンコが大好き過ぎて、しつこ過ぎるのが玉に傷です(^_^;)
今度はカフェやランなどで、年上のワンちゃんや年下のワンちゃんとも触れ合わせて、ワンコ社会を学ばせたいと思っています。

No title

舞ちゃん・夢君そろって下痢Pになっちゃったんですかー 大変でしたね(>_<)
先日のおやつ、丸い方は「豆乳たまごパン」(パンらしくないですが・・・)だったのですが、大丈夫だったでしょうか(・。・;?
りんは意外とお腹丈夫みたいなので、あまり気にせず何でも食べさせるのですが、食べ物も気をつけないといけないですねφ(..)メモメモ
とにかく二人とも元気になって良かったです!

パピーパーティの様子、皆かわいくて楽しそうですね。夢君の成長も分かってとっても良かったですね(*^_^*)

こんばんわ

夢クン、パピーパーティーは卒業、おめでとうございます
小さい時からこんなパーティーに参加できれば、良い経験になりますよね

下痢Pの時は大変でしたね
emiさんご夫婦の早めの対処で、早くに回復したのでしょう、
でもそちらは夜間診察の病院があっていいですね
こっちはないですから・・・・

☆りんままさんへ

ふたりそろって(時間差はありましたが)の下痢Pで参っちゃいました~(T_T)
りんままさんからいただいたオヤツは、全然大丈夫でしたよ♪
ふたりとも喜んで食べいていたし、ウンPも緩くなりませんでした。
・・ってことは、豆乳じゃないのかなー?
それとも加熱してあれば大丈夫ってことなのかな?
これからは、カフェなどでもなるべく加熱してある物を食べさせるようにしようと思います。

パピーパーティーは、可愛いパピー達に囲まれて、私も幸せなひと時でした~♪
今度は大人のワンちゃん達とも上手に付き合えるようになって欲しいです。

☆usagiさんへ

おめでとうをありがとうございます(*^_^*)
成長が嬉しいような・・・・でも、ちょっと寂しいような気持ちです(^^ゞ
夢はとてもいい経験が出来たと思います。
これからは、同じ年頃のワンちゃんだけでなく、大人のワンちゃん達とも上手に付き合っていけるように学んで欲しいです。

下痢Pはホント、焦りました(ーー;)
舞はそんなにひどい症状ではなかったのですが、夢の症状がひどくて、夜間救急病院があって助かりました。
8ヶ月なので、一晩くらいで低血糖を起こすことはないそうですが、やはり脱水症状を起こしていたので、皮下点滴していただけてよかったです。
usagiさん地方には、夜間診療はないんですね。
夜でも対応してくれる病院が、早く出来てくれるといいですね。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター