観念しました(笑)

ずっと前から、

「もしかしたら、そうなのかな~?」

「やっぱりそうだったのかな~?」

と思い始めてはいたんですが、


この顔↓

観念しました1

そして、
このボディー↓の色

観念しました2

8ヶ月を迎え、夢っちって、やっぱり、血統書どうり、トライで間違いないのでは~???

・・・・って思うようになりました。

2月に血統書をもらった時には、夢は白茶だと思い込んでいたので、血統書が間違っているのでは?と思っていたんですけどね(^^ゞ

2月27日の疑惑の毛色の日記はコチラ


・・・・ってことで、観念しました(笑)


別にトライが悪い訳ではなくて、白茶と思い込んでいたもんですから、心の準備が・・・ね(^_^;ゞ


夢、8ヶ月にしてトライに決定(変更?)です

・・・っていうか、初めからブリーダーさんはわかっていたのね。さすがプロ~

でもサ、お店ではWHITE&BROWNってなってたんだよ


空を亡くして、白茶の子がいいな~って思ってたから、ちょっと白茶に固執しちゃったけど、

白茶でもトライでも、夢は夢

私たちの可愛い夢っちに変わりはないんだから、毛色なんかどっちでもいいんですけどね~(^^ゞ
     

コメント

No title

そうそう、毛色なんて何でも良いですよね~。
仰る通り、可愛いんだから!!

確かに小さいときは白茶なのかな~って思っていましたが、こうして写真で見るからか、トライのようですね。
舞お姉ちゃんとお揃いですよ~。

うちもリボンを迎えた時はもうちょっと白い子が良いと思ってたのですが、今となったら顔黒でも可愛いよって思います。
今度の土曜日に、しっかり生で拝見しちゃいますよ~。

かわいいですよ!

夢ちゃん、トライがとってもキリッとして
かわいいですよ!
うちのナナもトライです。
レオとコマチは白茶ですが
トライと白茶の違い(うちの場合ですけど)って
耳の毛がトライの子の方が立派だと思うんです。
黒の毛の方が豊かになるように思うんです。
(もちろん茶色だけの立派な毛の子もいますけど)
舞ちゃんもすごく奇麗な毛並みだし
きっと夢ちゃんもこれからどんどん立派で
フサフサな毛になるんでしょうね~♪
楽しみですね!!

No title

夢くん、私の好きなセーブルって思ってたけど・・・
やむやむさんのナナちゃんもトライか~。
ナナちゃんもセーブルって思ってた。

となると、私が好きなのはトライに変更?(笑)

☆リボンママさんへ

リボンちゃん、体調はどうですか~?
土曜日は、お天気もまあまあのようなので、ドッグランでおもいきり遊べるかな?

夢を迎える時、空を亡くした後だったので、なんとなく「白茶がいいな~」と思っていたし、お店でもWHITE&BROWNと表示してあったので、大きくなるにつれて、黒は抜けて白茶になるものと思っていました。
ところが、大きくなるにつれて、茶色の毛に黒い毛も混じって出て来たので、どうやらトライのようです。
思っていた毛色とは違いましたが、どんな毛色でも可愛いのでOKですよね~(^^ゞ

☆やむやむさんへ

夢のこと可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ナナちゃんもトライですかー!?
ナナちゃんは白茶だと思っていました(^^ゞ
確かに耳毛は、黒い毛の方が伸びやすいみたいですね。
舞はいつも春~夏にかけて耳毛が伸び、秋になると落葉と同じように、耳毛が薄くなるんですよ^m^
今年もそろそろ耳毛が伸び始める時期なのですが、毎日の夢とのバトルで、今年はダメかも~?(^_^;ゞ
夢、フサフサになってくれたらいいな~♪

☆こはなさんへ

ハニィたんや舞のようなお顔の毛色の子がトライだと思っていましたが、トライといってもいろいろなんですね(^^ゞ
みなさんのお話しによると、背中や尾止めの毛に黒が混ざっていたらトライということだったのですが、夢は小さい時は背中も尾止めも茶色でしたが、最近黒い毛も混ざって来たので、おそらくトライで間違いないでしょう。
でも脇の方の色は薄い茶(薄い茶は空の色に似てます)だったり・・・と、いろんな色が混ざっていて、空と舞の子どもみたいなんですよ^m^

No title

夢くん、血統書どおり、トライだったんですね。
黒の耳毛が長くなりますね。
お目目の周りも黒くて、キリリとした顔立ちになって素敵ですよ。
そうそう、色なんて、なんでもいいんですよね。
夢くんがトライだったらビーンも少しトライかかってるかも。
血統書は白茶ですが・・

☆ビーンママさんへ

血統書の毛色のことを2月にブログに書いた時に、トライかどうかは腰の毛の色や尾止めの毛に黒が混ざっているかどうかだということを書いていただいていて、夢はその時点では腰の毛や尾止めの毛の色は茶色だったのですが、最近になって、茶色の毛に黒が混ざって来たので、トライなのでは?と思うようになりました。
ビーンくんは腰の毛や尾止めの毛の色はどうですか?
でも、ホント!色なんてなんでもいいですよね(^^ゞ
耳毛も伸びてくれればいいのですが、今のところポヤポヤ~って感じです(^^ゞ

No title

ホホォ~(□。□-) フムフム
なるほどぉ~
トライカラーだったのですね~
でもでも夢くん可愛いんだもん~いいやねぇ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
アッ、バニラにメッセありがとうございました<(_ _)>
一昨日、昨日と自分の寝床へ入らずσ(・_・)と一緒がいいとダダをこね…σ(・_・)のベッドで寝たバニラ…今日はどういうかなぁ~(^^;;

間違ってました!

私今までずっとナナがトライだと思ってて
こはなさんのコメント見てもしやと思い
血統書調べたら・・・
「WHITE&BROWN」でした。
え~っ!?
耳の毛なんて真黒だし
顔も子供時代は黒が多かったんですよ。
ちょうど今の夢くんに似た毛色でした!
(今はどんどん白くなってますけど)
お母さんはWHITE&BLACKだし、
すっかりトライと思い込んでました。
こんな白茶もありなんですかねぇ・・・。

No title

>ビーンくんは腰の毛や尾止めの毛の色はどうですか?

ビーンも腰の茶色の毛に黒が混じってたり、
尾っぽのところも少しだけど黒があります。
もしかしたら、トライなのかも。(笑)
空くんは黒が全然混じってなくて白茶でしたよね。
TONKOママさんのパピちゃんたちも白茶なんです。
ビーンのおじいちゃんが白黒だったから
黒が混じってても変じゃないかなと思ってました。

こんにちわ♪

トライ、いいじゃないですか~♪あんまり見かけないし、チョコと一緒だからすごく嬉しいv-238v-238 うちのチョコは逆に子犬の頃黒かった耳の飾り毛の色がどんどん抜けて行って今ほとんど、茶色ですv-22目の周りと腰あたりの黒丸部分だけが黒です♪

☆kunikoさんへ

バニラくん、改めましてお誕生日おめでとうでした(*^_^*)
また元気で楽しい毎日の素敵な1年になりますように♪
バニラくん、kunikoさんと一緒にネンネしたがるんですね~!アマアマしてるんだ。かわいい~♪
昨日も一緒にネンネだったのかな?(^^ゞ

夢の色、結局のところよくわかりませんが(笑)、かわいいからいいことにします~(^^ゞ

☆やむやむさんへ

ナナちゃんは、血統書の毛色は白茶でしたかー!
黒が少し混ざっていても白茶の子もいるし、トライの子もいるんですね(^^ゞ
血統書は小さい時に申請するし、パピヨンって結構毛色が変化するので、結局、ブリーダーさんも勘で申請するのかもしれないですね(^^ゞ
舞はトライなんですが、舞のブリーダーさんは、小さい時の麻呂眉や頬っぺたの茶の入り方を見て決めるって言ってました。
ブリーダーさんによっても見方はいろいろみたいですね。

☆ビーンママさんへ

ビーンくんも尾止めの毛や尻尾に黒が混ざっているんですね~!
やっぱり夢と似てますね♪
空は少しだけ耳毛に黒があったのですが、ほとんど白と茶でした。
TONKOママさんのお宅のパピちゃんも白と茶だけなんですね。
舞はトライなんですが、舞みたいにはっきりとした麻呂眉とホッペに茶のある子がトライなのかと思ってましたが、トライにもクラシックとそうでないトライがあるとか?
白茶とトライの区別、難しいですね(^_^;)
今回、夢はトライと宣言しましたが(笑)、結局のところ、ますますどっちかわからなくなりました(^_^;汗

☆YUMIさんへ

舞がトライなのですが、舞みたいに麻呂眉と頬っぺたに茶の入っている子がトライなのだと思っていたのですが、最近は、舞みたいなトライはクラシックトライ(?)らしいです(^^ゞ
あっ!でも狂犬病予防接種のハガキには、舞は白黒と書かれています。たぶん病院で白黒と書かれたんだと思いますが(^_^;)
チョコくんもトライなんですね。
パピヨンは、成長するにつれて、どんどん毛色が変化しますね。
それが面白い犬種でもあるんですが、夢も将来は、もう少し茶色くなるかもしれないですね(^^ゞ
チョコくんみたいに、夢もフサフサの耳毛になって欲しいです♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター