雀、恐るべし!

今日はお天気も良くて、それほど暑くもないので、お外でランチするのにちょうどいいな~と思い、ガーデンガーデンさんの中にあるcafe sajiさんへ

向かう途中の道路(4号線)、車の中から撮ったのであまり綺麗に撮れてませんが

雀恐るべし1

つつじが満開ですごく綺麗でした

長年仙台に住んでいますが、4号線のつつじがこんなに見事で、綺麗だとは知りませんでした(^^ゞ


さて、
cafe sajiさんに到着で~す   なぜか、振り向きポーズの夢↓^m^

雀恐るべし2

テラス席はワンコOKで、ワンコ用のお水(ちゃんと2つ)も出してくれますよ


今日のランチで~す

雀恐るべし3

焼きサバとキクラゲのごはんと聞いた時に、「えっ!?」と思いましたが、これが美味しいんです

(写真にはクラゲと書いてありますが、キクラゲの間違いです(^_^;汗)

他のおかずも全部美味しくて、これで650円はお得~


ランチを食べていると、私たちのテーブルの上に1羽の雀がやって来ました。

雀恐るべし4

「もしかして、アイスコーヒーに付いてきたサービスのゴマクッキーを狙ってる?」と思っていたら、

雀がゴマクッキーをくわえて持って行っちゃいました

ここのゴマクッキー、美味しいんですよ~!  雀にゴマクッキー取られた~

しかも、ゴマクッキーが重くて、途中で落としてるし。。。

人の物を取ったんだから、ちゃんと最後まで食べてよね!雀!!!


さて、cafe sajiさんに行ったら、デザートは当然、お隣にあるあいすの家さんのアイスですよ

雀恐るべし5

食べ始めてから思い出して写真を撮ったので食べかけですが(^^ゞ

最近パパお気に入りの塩バニラアイスと、私は今日はラムレーズンにしてみました。

あいすの家さんのアイスは、今まで食べた中でハズレは無いです!

舞夢のオヤツを持って行くのを忘れたので、アイスについていたウェハースを少し食べさせたんですが、

雀恐るべし6

途端に、舞姉さんのテンションが上がりまくりです^m^

雀恐るべし7

もう、笑いが止まりませんって感じです

夢も少し食べたのですが、夢は食にはあまり興味がない感じです。

それよりも、ガーデンガーデンさんの中ですれ違ったワンコさんに挨拶がしたくて仕方がない~!って感じでした(^_^;ゞ


デザートのアイスも食べ終わり、さて帰ろうか。。。と、フッと隣を見たら、さっきの雀(たぶん)が、お隣に座っていらしたご夫婦の食べ残しを食べているではないですか~!!!

雀恐るべし8

雀、恐るべし~~~!!!

雑食とはいえ、こういうものまで食べるんですねー。。。驚きました

この雀さんは、特にカボチャが好きみたいでした。(爆)



この後、、ガーデンガーデンさんで買い物をして(空へのお花も買いました)、帰りに、先日見つけて気になっていた夢の洋服を試着しにザ・モール仙台長町 ペットパラダイスさんへ行きました

で、結局・・・・・

買って来ちゃいました~(^^ゞ

その写真は、また今度。。。
     

コメント

No title

舞ちゃんの笑顔がすごくいいですね。
おいしいんでしょうね。
夢くんは遊びたいんですね。
食い気より遊ぶタイプかな。

雀、なんでも食べるんですね。
家は毎年、お正月のお餅を小さくして
干してるのですが1つ1つ、くわえて飛んでいきますよ。
雀にしたらけっこう重いと思います。
ゴマクッキーもおいしいのをよく知ってるのかな。

お洋服のお写真、楽しみに待ってます~♪

☆ビーンママさんへ

舞の顔、最初の顔とウェハースをもらってからの顔が全然違ってますよね~^m^
笑顔がいいって言ってくださってありがとうございます^^
夢は食い気よりも遊びたいみたいです。

雀って、ホントに何でも食べるんですねー!驚きました。
お正月のお餅を干しているのを持って行くんですね。
お米は好きだから、お餅も好きなんでしょうね。
重くても頑張って運んで行くんですねー!
あの雀はゴマクッキーが美味しいことを知っていたんでしょうね(^^ゞ

お洋服の写真、アップしたらまた見てくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター