トリミング&パピパ6回め・その3

私にしては珍しく、金・土・日と3日続けてお出かけしてしまったので、さすがに今日は疲れが出て来てボロボロです

でもお天気が良かったので、舞夢をお庭で遊ばせて、それからお散歩にも行きましたよ~

お散歩から帰って来てから、お昼寝しようと思って、舞夢にオヤツをあげてハウスさせたら、夢が遠吠えして煩いんです

GWが終わったあたりからなんですが、日中ハウスさせると遠吠えするようになってしまって困っています

「出せ」ってことか、私を呼んでるんだと思うんですが、お昼寝の時は静かにハウスで寝ようね


***********************************************************************

さてさて、本題に入ります。 

土曜日のお話しをその3まで引っ張ってしまいました(^_^;汗汗 

cafe&dogs Boweyesさんでは、
毎月2~3回の割合でパピーパーティーが開催されているのですが、夢が参加するのは今回で6回めです

1回めの様子はこちら  2回めの様子はこちら  3回めの様子はこちら

4回めの様子はこちら  5回めの様子はこちら


今回は、7ワンちゃんの参加でした。

いつものように、ドッグトレーナーさんのお話しから始まり、各自自己紹介をしました。

今回の自己紹介では、「この子は2頭めですが、上の子が他のワンちゃんが苦手なので、この子は早めに他のワンちゃんに慣れさせたくて」と言う方が何名かいらっしゃって、「うちと同じだな~」と思いながら聞いていました。

そして、自己紹介の後は、夢の大好きな触れ合いタイム~

今回は、3ヶ月くらいの小さいワンちゃんが多く、

パピパ6回め3-1

2.8kgの夢が巨大犬に見えますね^m^


今回のお隣の席は、3回めから一緒のチワワのレオくんでした

パピパ6回め3-2

小さかったレオくん(今でも小さいですが(^^ゞ)も、もう5ヶ月だそうで、大人の毛になって、お耳も立派になり、チワワちゃんらしくなってきましたね(^^♪

怪獣のお洋服がよく似合っていて、カワユイです

レオくんと夢は、もうすっかりお友だちな感じなんですが、

パピパ6回め3-3

夢がしつこく、レオくんをクンクンし過ぎて、

パピパ6回め3-4

(写真がちょっとブレちゃいましたが

こんな風↑に、レオくんが上に持ちあがっちゃうシーンが何度も見られました(^_^;)

レオくん、夢がしつこくてごめんねー(^_^;ゞ


さてさて、触れ合いタイムの次は、おなじみのホールドスチールの練習です。

(↓2枚のお写真は、チワワのレオくんのママさんに撮っていただきました。
レオママさん、ありがとうございました

パピパ6回め3-5

夢は、もちろん今回も、

パピパ6回め3-6

気持ちよ~く寝てました

しかも時々、ピクッとかなって、夢までみている感じでした (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そしてホールドスチールの練習が終わった後は、またまた席を離れて、お座り・伏せ・アイコンタクトの練習なのですが、夢は他のワンちゃんの所に行きたくて、ちっとも私の指示に従ってくれません(T_T)

持って行ったフードを見せても、しらんぷりです(-"-)

今は、食べ物よりも、他のワンちゃんと遊びたくて仕方がないようです(^_^;)

で、結局、今回もお座り・伏せの練習の時間の筈が、いつの間にか触れ合いタイムになってしまいました(^^ゞ

パピパ6回め3-7

3ワンが見てる先には・・・

パピパ6回め3-8

ヨーキーの女の子ちゃんが、場外から一生懸命来い来いポーズをしていました^m^

パーティーの参加ワンちゃんではないのですが、レオくんと夢がご挨拶に行きましたよ(^^ゞ


そしてこの後、またまた席に戻って、ホールドスチールの練習だったのですが、夢はひとりだけお座りと伏せの自主練をしましたよ(^^ゞ

他のワンちゃんが席に着いている時は、私の指示に従って、お座りと伏せとアイコンタクトをすることが出来ました

他のワンちゃんとのご挨拶や触れ合い、ホールドスチールは出来ているので、あとは他のワンちゃんが周りにいる時でも、気を散らさず、ちゃんと私の指示に従えるようになるといいんですけどねーε~( ̄、 ̄;)ゞフー


こんな感じで、今回のパピーパーティーも楽しくお勉強することが出来ました

お友だちも出来たし、夢も楽しそうなので、何度でも連れて行ってあげたいところですが、今月で夢は8ヶ月になります。

あと1回(?)で、パピーパーティーも卒業かな~?(^^ゞ
     

コメント

No title

夢くん、遠吠えするんですね。
呼んでるんでしょうね。
ビーンも初めはハウスで寝てたのですが、一度
夜中に遠吠えして出して一緒に寝てから
当然、一緒に寝るものと思ってしまいました。
甘さを見せたらかしこいからすぐに覚えてしまうんですね。emiさんは屈しないように頑張ってね。

パピークラス、すっかり馴染んで、
夢くん、人にもワンにも楽しく接することができるようになってよかったですね。
パピークラス、もうすぐ終わるんですね。
おなごりおしいですね。

☆ビーンママさんへ

そうなんです。
今日も午前中(その時は夢はリビングにいたんですが)、ちょっと私が2階に行ったら遠吠えしていたので、どうやら私を呼んでいるようです(^_^;)
夜はおとなしくハウスで寝てくれてるんですが、今日も私がお昼寝する時にハウスさせたら遠吠えしてました(^_^;)
でも眠いので無視していたら、そのうち大人しくなりました。屈しないように頑張りますね♪

パピーパーティーに何度も参加した甲斐があって、夢はとてもフレンドリーな子に育ちました^^
お友だちも出来たので、お名残り惜しいですが、8ヶ月くらいまでなので、もうそろそろ卒業です。

No title

今回もありがとうございました!!夢君今月で8ヶ月なんですね~。振り返ると、初めてお会いしたときの夢君は今のレオと同じくらいの月齢だったんですよね、なんだかあっという間ですねi-84
あと一回はご一緒できるかな?
パピパで夢君とemiさんにお会い出来なくなるのはすごく寂しいですv-406が、あと一回はお会い出来るかもということで、次回も楽しみにしてます♪

遠吠え、昔実家で飼ってたワン達もしてましたよ~v-356
実家では2匹揃って昼夜お構いなしの遠吠えに完全に負けてしまい、最終的にはハウス撤去してしまいました…orz
子(?)育ては大変ですよね、お互いがんばりましょうv-290

☆レオママさんへ

こちらこそ、今回もありがとうございました(*^_^*)
お写真も撮っていただいてありがとうです♪全部、綺麗に撮れてましたが、ブログでは2枚使わせていただきました(*^_^*)
パピーパーティーで、レオくんとお友だちになれて、夢も楽しそうなので、出来ることなら、これからも連れて行ってあげたいのですが、夢は今月で8ヶ月になるので、そろそろパピーパーティーは卒業です。
今度はカフェやランで会いましょう♪
あっ!でももう1回くらいはパピパに行けるかな?(^^ゞ

GWの7連休で、夢はすっかりあまえっこになってしまったみたいで、昨日まで日中ハウスさせると遠吠えしてましたが、完全無視していたら、今日はしませんでした(^^)v
ご実家のワンちゃん達も遠吠えしていたんですね。
ホント!子育ては大変ですね(^_^;)
昨日の朝、夢が朝ごはんを拒否したんですよ。トッピングとかすると食べるのは分かっていたんですが、でもパピパの時にレオママさんから聞いたごはんの話しを思い出し、さげちゃいました。
夜にはちゃんと食べてくれて、今朝もちゃんと食べてくれました。あまやかさないように可愛がらなくちゃ・・・なんですよね。
お互い、頑張りましょうね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター