ビフォー&アフター

夢が我が家にやって来て、今日で5ヶ月です。

・・・ということで、恒例の成長比較写真を撮りましたよ


2010年5月5日撮影 (今日はお天気がいいので外で撮ってみました)

ビフォー&アフター1


さて、1か月前は・・・
2010年4月4日撮影

勘違い3

こんな感じでした。少し、大人っぽくなったかな~?(^^ゞ

家の中と外だとちょっと写り方も変わりますね。

もっと前も見てみたいかも~?という方は、こちらを見てね


立ち姿も撮りました

2010年5月5日撮影

ビフォー&アフター2


そして1か月前の4月4日撮影画像

色の変化3

今日撮った写真は、尻尾を振っているので上手く尻尾が写りませんでしたが、尻尾やお尻の毛や足の毛がだいぶ伸びて来ましたよ^^

今日の体重は2.8kgでした。

人間用の体重計なので、正確ではありませんが(1か月前は2.6kgでしたが)、4月の末に病院で計った時は2.86kgだったので、あまり増えてないみたいです。

体の成長は、そろそろ終わりかな~???




さて話しは変わって、

昨日の日記にも書きましたが、昨日・今日は我が家では庭作業をしたのですが、昨日の日記に
パパのイメージスケッチを載せた玄関脇のシャラの木の周りが出来上がりました

ビフォー&アフター3

なかなか綺麗に出来上がったと思うのですが、パパのイメージスケッチ通りに出来ているでしょうか?

興味のある方は、昨日の日記と比べてみてね(^^ゞ

ビフォー&アフター4
 



さてさて、またまた話しは変わるのですが(笑)、

今日は子どもの日で、夢の初節句でした

そこで、我が家も空に買ったミニミニ鯉のぼりを飾りましたよ 物干し竿にですが(^^ゞ

ビフォー&アフター5

夢っち、なんだか持ちあげられて、迷惑そうですね(^_^;)


それなら・・・・

お待たせしました 今日は出番のなかった舞姉さんの登場です

ビフォー&アフター6


ビフォー&アフター8

鯉のぼりが、妙に舞に似合うと思ったのは私だけでしょうか?(^^ゞ



今日で、パパのGW(7連休)も終わりです。

連休の前半はちょっとお天気に悩まされましたが、後半はいいお天気で、いろいろなところにお出かけしたり、庭作業をしたり・・・と、とても充実したGWとなりました

明日からお仕事のみなさん、頑張ってください。

私たちも、またいつもの日常に戻ります。
     

コメント

No title

玄関脇、もう出来上がったのですねv-405
すご~い。
雑草も抜いたのですか!?これだけの石で何キロですか?

我が家もなんとかせねば!!とemiさんちのお庭作業を見て思うのですが・・・
夫に言ったら「やれば~」だってv-406
まったく協力する気なし・・・
雑草取りだけでめげる私です。とほほ・・・

朝、散歩していたら、すでに咲いているシャラの木がありました。別名「夏椿」といってももう咲くのですね。

夢くんはそろそろ成長は止まったかな?
3キロまでいかないかもしれませんね。
尻尾の毛が増えましたね~~。

No title

早速玄関脇、出来上がったんですね。
パパさんのイメージどおりでとっても素敵です。
白い石を敷き詰めて、感じいいですね。
足元には小さな植え物もあっていいですね。

夢くん、はや、5ヶ月ですか。
目の周りの黒が効いてて凛々しいお顔になりましたね。
ジャニーズ系じゃないですか。(笑)

こいのぼりと舞ちゃん、かわいいですね。
夢くん、初節句、おめでとうございます。

☆こはなさんへ

菜の花まつりの帰りに材料を買って、次の日に草を抜いて、整地をして、また次の日にレンガを並べて、植えものをして、石を巻いて、パパひとりで3日かかりました。その間に野菜の苗植えもしてもらいました(^^ゞ
石は、40リットルの袋が3つなので120リットルです。石がなぜリットルという単位なのか、よくわかりませんが(^_^;汗

だんなさまは、庭作業は乗り気ではないのですね(^_^;)
こはなさんひとりでやるのは、ちょっと大変ですよね~(^_^;汗
我が家も雑草取り、まだ全部は終わって無いです(^_^;ゞ

シャラの木、もう咲いていましたかー!?
我が家はいつも雨の降る季節に咲くので6月頃だったような~?
別名、夏椿って言うんですね。知りませんでした。
そういえば、花が椿に似てるかも?花が綺麗なままでポトッと落ちるところも似ています。

夢はそろそろ成長は終わりかな~?
体重は、舞も7ヶ月ごろからずっと3.8kgをキープしていたのですが、いつの間にか4kg超えていたので、夢もそのうち3kg超えるような気がします(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

玄関脇、出来上がりました♪
パパのイメージどおりで素敵って言っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
足元の植物はヒューケラです。上手く育ってくれるといいのですが。。。

夢が我が家の一員になって5ヶ月が経ちました。
でも、もっと前からいるような感じです(^^ゞ
ジャニーズ系ですか?ありがとうございます(*^_^*)

鯉のぼりに、夢は興味を示さなかったのですが、舞は興味を示していました^m^
かわいいって言っていただいて、嬉しいです♪
夢の初節句のお祝いもありがとうございます(*^_^*)

すくすく

夢くんはいい感じに成長していますね。
そろそろ育ち盛りも終わりかなe-3
あとはコートが立派になるのを待つばかりですねe-266

庭の手入れもちゃんと進んだようだし、しかもあの玄関の木はすごいですよ~e-319
旦那様のセンスが光っておりますe-420
お疲れさまでしたーe-454

☆mioさんへ

夢、いい感じに成長しています(*^_^*)
体重があまり増えなくなってきたようなので、そろそろ育ちざかりも終わりかも?ですねー。
コート、立派に伸びて欲しいですが、どうですかねー?(^_^;ゞ

庭の手入れは、まだ草抜きが終わってないし、しかも春なのに落ち葉が毎日すごいです(^_^;汗
でも玄関脇はなかなかいい感じに出来ました~(^^)d

すごい!

玄関脇のシャラの木、イメージ通りですね!
すごくステキです!
お庭も広くてうらやましい~~!


遅ればせながら
夢ちゃんの初節句&emiさんのお誕生日おめでとうございます!!
夢ゃん、一か月前に比べて毛並みが大人っぽくなってきた感じが・・・。

話変わって、チェリー君、男の子だったんですね~!
でもあんなかわいいフリフリピンクのドレスでは
どう見ても女の子にしか見えないですよねぇ。(笑)
でもとっても似合ってる♪
夢ちゃんととっても楽しそうに遊んでますね。
コマチは最初だけで怯えてしまって
最後逃げ腰だったので、今度仙台に帰ったら
リベンジしたいと思います!(笑)
(最近さらに臆病になってきてるんですが・・・)

☆やむやむさんへ

玄関脇のシャラの木の周り、いい感じに出来上がりました♪
お誉めいただき嬉しいです(*^_^*)
庭はあまり広くないんですが、舞夢はお庭で遊ぶのが好きみたいです^^

夢の初節句と私の誕生日のお祝いをありがとうございます(*^_^*)
夢は大人の毛になって、毛並みもおとなっぽくなってきました♪

チェリーくんのこと、やむやむさんは男の子って書いてたのに、私が「女の子では?」と、余計なことを言ってしまってごめんなさいね。
今回確認したら、男の子でした(^_^;汗
いつも可愛いお洋服を着てるので、てっきり女の子だと思いこんでしまっていました(^_^;ゞ
チェリーくんと夢、体の大きさも同じくらいで、いい感じで遊んでいました^^
チェリーくんは、可愛い女の子にはより積極的になっちゃうのかもしれないですね(^_^;)
仙台に帰ってきたら、今度は赤ちゃんも一緒に、またチェリーくんに会いに行ってみてくださいね♪

訂正~

↑のコメでシャラが咲いていたと書きましたが、
咲いていたのはシャラの隣の白いハナミズキでした~e-330

こはなさんへ

咲いていたのは、白いハナミズキでしたかー!
我が家にはハナミズキの赤があるんですが、今、満開ですよ~(^^)v
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター