庭作業

今日は朝はちょっと曇っていましたが、気温も上がって洗濯日和

一昨日・昨日とお出かけして洗濯をサボったので、今日はたくさん洗濯をしましたよ


毎年GWになると花壇の花の植え替えなどの庭作業を始めるのですが(GW前は花粉症がひどいので、庭は見て見ぬふりです(^^ゞ)、今年は、昨年の秋に植えたビオラ&パンジーが頑張って咲いてくれているので、

庭作業1

花壇はとりあえずそのままですが、雑草を抜いたり葉っぱを拾ったりはしなくちゃな~。。。

・・・・と思いながらも、
昨日・一昨日と2日連続のお出かけで疲れていたので、まずはお昼寝しちゃいました(^_^;ゞ

私がお昼寝してる間、パパは庭作業をしてくれていて(足りないものがあって、買い物にも行ったみたいです)、私が起きたら、野菜の苗が既に植えてありました。

庭作業1

こちらは昨年も植えた、左がミニトマトで、右がピーマン。


庭作業2

そしてこちらは、左がなすで、右がミニきゅうり。

なすときゅうりは、プランターで育てたことはないのですが、プランターでもうまく育つでしょうか?(^^ゞ


夕方になって少し涼しくなってきたので、舞と夢を庭で遊ばせながら、私も作業開始

庭作業4


庭作業5

葉っぱを拾ったり、雑草を抜いたりしましたが、舞夢にボールを投げてあげたり、写真を撮ったりしながらなので、なかなか作業は進みませんでした(^^ゞ

作業をしながらなので(?)、写真もピンボケ(^_^;汗汗



さてさて、パパには今回大きな作業が1つ残っています。

庭と言うよりは、玄関脇なんですが、今朝までの状態がこちら↓

庭作業6

シャラという木が植えてあるのですが、玄関脇だというのに、雑草がすぐに生えて来ていつも雑草でボーボーです

そこで今回、ここを変えてみよう!ということになり、一念発起

パパのイメージスケッチによると、こういう風↓になる予定だそうです。

庭作業7

本当にこういう風に出来上がるかどうかは、パパのみぞ知る。。。。 乞ご期待^m^


夜になり、庭で遊んで疲れた舞夢は、パパにくっついて夢の中

庭作業8

ふたりの幸せそうな寝顔を見たら、1日の疲れも吹き飛んじゃいますね(*^_^*)
     

コメント

幸せそうな寝顔[絵文字:v-344]

庭で遊び疲れて寝ているふたり!ホントかわいいですね~
ぐっすり寝ているワンコの姿を見てると幸せな気分になりますよ(^^)
うちも29日から一週間のGW。秋田の千秋公園の桜と弘前の桜を見て来ました!どちらも満開でとても良かったですv-290
明日、じゃない今日、私もミニトマトをプランターに植えようと思っています。今年は新品種の苗を買ってみましたよ。スナップエンドウと共にうまく育ってくれるといいのですが(^_^;)
パパさんのイメージスケッチ、素敵ですねv-354ちゃんとスケッチをして始めるなんて、カッコいいです~!!出来上がりが楽しみですね♪

遅ればせながら、おめでとう♪

こんばんわ♪
遅ればせながら、emiさん、5月3日のお誕生日、本当におめでとうございます。1年、またお元気でお幸せに楽しくお過ごし下さいね。
もう野菜の苗を植えたんですね。今年も楽しみですね。

パパさん、絵心のある片なので、デッサンはお手の物ですね。きっと、スケッチ通りに出来上がると思いますよ。emiさんも舞ちゃんも夢ちゃんもパパさんの作業が楽しみだね。今日もお庭のパパさんの作業の傍で遊んでいるのかな~。

ごめんなさい。

誤字があって・・・ごめんなさい。
絵心のある片の片⇒方に訂正です。(笑)

☆りんままさんへ

ワンコが幸せそうな顔をして寝ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)
りんままさんは千秋公園と弘前城の桜を見に行かれたんですね♪
千秋公園は私も秋田に住んでいる頃に見に行ったことがあります。
いい公園だし、桜も綺麗ですよね^^懐かしいです~!
弘前城の桜は有名ですよね~。桜の時期には行ったことないので、ぜひ行ってみたいです。
お写真は撮ってきたかな~?今度お会いした時にぜひ見せてくださいね^^
今日はミニトマトとスナップエンドウの苗を植えられたんですね~!
スナップエンドウもいいですね♪φ(..)メモメモ
パパはラフスケッチが得意みたいで(私は全然ダメなので(^^ゞ)サラサラ~っと描いちゃうんですよ。
イメージ通りに出来たかは、後ほど今日の日記にアップしますので見てくださいね~^m^

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
お祝いありがとうございます(*^_^*)
昨日、野菜の苗を植えてもらいました。
今年は、プランターではまだ育てたことのないミニきゅうりとなすにも挑戦してみますね♪

口で説明されてもよくわからないので(笑)、ラフスケッチを描いてもらいました。
イメージ通りに出来上がったかどうかは、今日の日記にアップしますので見てみてくださいね♪
今日は日中暑かったし、夕方はみんなで買い物に行ったので、舞夢は庭では遊びませんでした(^^ゞ

No title

お庭仕事、パパさん、頑張ってくださったんですね。
今年も収穫がたくさんあるといいですね。
ナスビやきゅうり、出来たら浅漬けとかでおいしそうですね。
舞ちゃん、夢くん、安心しきったお顔でぐっすり寝ていますね。
飼い主冥利につきますね。

GW,無事に終了ですね。

☆ビーンママさんへ

GW、終わっちゃいました~!
いろいろお出かけしたり、庭作業をしたり・・・と充実したGWになりました^^
ナスやキュウリはプランターで作ったことがないので、上手く出来るかどうかわかりませんが、浅漬けやナスだったらナスだし(パパ地方の食べ方で、みじん切りにして水につけてアクをとって、お醤油と七味をかけて食べるんですよ)をしたり、きゅうりはそのままお味噌をつけて食べるのもいいですね♪楽しみです^^
舞夢は安心しきった顔で寝ていて、こちらまで幸せな気持ちになります(*^_^*)

遅くなりましたが

誕生日、おめでとうございます

菜の花畑凄いですね
本当に黄色の絨毯ですね
夢クンはとってもフレンドリーで、お友達と仲良く出来るんですね

野菜、植えられたんですね
私もミニトマトを植えようと思ってるんですが
まだ苗を買ってません
早く買いに行かなくっちゃ

☆usagiさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

菜の花畑、私も初めて行きましたが、黄色の絨毯って感じで、とっても綺麗でした♪
夢はワンコが大好きみたいで、すぐにお友だちになっちゃいます♪

今年も野菜の苗を植えてもらいました。
usagiさんもミニトマト植えられるんですね。
暑い時期に水をやったりするのは大変ですが、収穫が楽しいですよね^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター