春のボタニカルガーデン&定義山・その2

ボタニカルガーデンを出る頃、雨が降り始めました。

空は明るいのでにわか雨だろうということで、予定通り、定義山へ向かいました


定義山に到着した頃、予想通り雨は止んでいました。 

春の定義山1

本堂前です。

道路は少し濡れていたのですが、大丈夫だろうと思って歩かせていたら、
舞も夢も足の毛とお腹(ハーネスウェア)に泥(?)が跳ねて大変なことになっていました

慌てて車に戻ってタオルとスリングを持って来て、濡らして硬く絞ったタオルで舞夢の足を拭き、スリングに入れました。

そして、貞能堂へ。。。

春の定義山2

貞能堂の山門前です。 今日は舞の出番が少なかったので、パパと舞と阿形仁王像を


そして貞能堂へ。 

春の定義山3

煙でちょっと見えにくいですね(^^ゞ


そしてもちろん、定義山と言えば、コレ↓

春の定義山4

三角あぶらあげです。 今日は豆腐の田楽も食べてみましたが、こちらも美味しかったです


それから、

春の定義山5

小槌(肉巻きおにぎり)も食べました~   夢も食べたそうですね^m^


その後、五重塔を見て、

春の定義山6


舞夢に見せたかった場所へ。。。

春の定義山7

先日、みちのく湖畔公園へ行った時、舞も夢も池の中に興味津津だったので(舞には以前も見せたことがありますが)、ここの池を見せたかったんです。

ここの池は、大きな錦鯉がすぐ近くで見れるんですよ~

春の定義山8

ふたりとも興味津々で覗きこんでいますね(*^_^*)

そういえば以前、舞が覗きこんでいたら、鯉さんに鼻をパクッとされそうになったことがあるんですよ~^m^


今日のお出かけもちょっと雨に降られちゃいましたが、楽しい1日を過ごすことが出来ました
     

コメント

おあげ♪

美味しそうです~e-266
私もこの前から「そろそろ定義に行きたいな~」と言ってましたよe-454
肉巻きおにぎりは最近の流行ですよね。
みちのく公園でも売ってましたe-343
買おうと思ったけど焦げていて止めました(笑)
ボタニカルガーデンもいいですね。
やっぱりこの時期はお花がいっぱいの公園が最高ですe-420
舞ちゃんと夢くんも楽しそうです。

No title

色んな世界たくさん見れて、舞ちゃんと夢君は幸せ者ですねv-238
先日のemiさんのブログ見て、私もみちのく湖畔公園いきた~いと思い、レオと一緒に今日行ってきましたv-231
定規山もいいですね~!!油揚げ美味しいですよねっv-271
近いうちに私も定規山行きたいなv-411
ペット同伴OKの場所ってなかなか思いつかないので、こちらのブログをいつも参考にさせて貰っちゃってます(勝手にすいませんi-229)

☆mioさんへ

冬から定義山の三角あぶらあげが食べたくて(笑)、今回、ボタニカルに行くなら定義山にも行っちゃおう~!ってことで、行ってきましたよ♪
あぶらあげも豆腐田楽も美味しかったです^^
肉巻きおにぎりはみちのく公園でも売っていたんですね~!
最近の流行りなんですね(^^ゞ
ボタニカルガーデンは、今回はちょっと咲いてるお花の数が少なくて寂しかったです。
でも今日は気温が上がったので、いろんな花が咲き始めたかもしれないですね~♪
GW後半はいいかも?ですね。
ワンコはやっぱり自然が好きですよね。
舞夢(特に夢)も、楽しそうでした(*^_^*)

☆レオママさんへ

今日みちのく湖畔公園に行ってこられたんですね♪
先ほどニュースで湖畔公園の様子を見ましたが、我が家が行った時はまだ少ししか咲いていなかったチューリップもだいぶ咲いたようで、綺麗でしたね^^
今日はお天気も良くて、最高だったのでは~?

定義山に行ったら、やっぱりあぶらあげですよね~♪
豆腐の田楽は今回初めて食べましたが、こちらも美味しかったですよ(^^)d
いつもブログを見ていただいているなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

No title

素敵なお花ですね。
お参りも出来て心が洗われますね。
夢くん、空くんのハーネス型、お洋服、着てみたんですね。
かわいいです。
大きいのでしたら、胸のところで
少しつまんで縫われたらいいと思います。
ビーンもハーネス、対峙yぅ宇賀4・6の時に作ったので大きいからつまんでます。

油揚げ、毎年、見せていただいてますが、
おいしそうですね。
お豆腐の田楽も温まりそうですね。

楽しいお出かけになってよかったですね。

☆ビーンママさんへ

例年ならもっとたくさんのお花が咲いているのですが、今年は開花が遅れているそうで、まだまだ蕾のお花が多かったです。
これからどんどんお花が咲いて、もっともっと綺麗なガーデンになると思います。

夢に初めて、空のハーネスウェアを着せてみました。
かわいいって言ってくださって、アドバイスもありがとうございます♪

あぶらあげ、今年も食べて来ました(*^_^*)
お豆腐の田楽は、昨年まではここのお店にはなかったと思うのですが、こちらも美味しかったです(^^)d
お出かけして、舞夢が楽しそうにしてくれていると、私たちまで楽しくなっちゃいます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター