うちの子感謝の日

13年前の今日、空を我が家に迎えました。

今日は、空のうちの子記念日、そして、我が家のワンコ生活第1日めの記念日でもあります。

みなさんご存知の通り、空を迎え、その後 舞を迎え、夢を迎え、我が家は3頭のパピヨンを迎えることになりました。

空は12歳という若さで原因不明の病気でお空に帰ってしまい、我が家に来て、空は幸せだったのだろうか?と思うこともありますが、空が来てくれたおかげで、私たちが幸せだった(今も)ことに違いはありません。

空の誕生日を感謝の日と決めたことと同様に、空をお迎えしたこの日をいつまでも忘れたくないので、今日は我が家のうちの子感謝の日と決めました。

空、舞、夢、みんなありがとう 大好きだよ


HPに載せている空のおチビの時の写真をコピーしてきました↓
うちの子感謝の日1 うちの子感謝の日2 うちの子感謝の日3

この写真は、空をお迎えした次の日(1997年5月2日)に撮影したものです。

空は、小さい時こんなお顔してたんですね。

カラーも濃くて、目の周りだけ色が抜けていてメガネをかけているみたいでした^m^

その後、とても綺麗な男の子に成長してくれて、自慢の息子でした。


最近、夢の行動が空に似ていることが多いんです。

パピヨンの男の子同士だから似ているのかもしれませんが、舞ともすごく仲良しだし、夢が我が家にやって来たのは、やはり必然だったんだな~と思ったりしています。
     

コメント

No title

うちの子感謝の日、とっても良い記念日ですね。
空くんがいたから舞ちゃんが、そして夢くんがって、
こうして繋がっているんですものね。

小さい時の空くん、私が知ってる空くんとはちょっと違ってて、変わっていくんだな~って感じさせられます。

本当に綺麗な、そして優しいパピちゃんだった空くん。
きっときっと、パパママさまのところに来れて、
「ありがとう」って言ってくれていますよ。

No title

空くん、舞ちゃん、夢くんとみんな
パパさん、ママさんのことが大好きで
家族になれたことを喜んでると思います。
お空からいつも見守ってくれてる空くん、
舞ちゃんや夢くん、パパさんママさんの
幸せを願ってくれてますね。

No title

こんばんわ♪
5月1日、空君がうちの子になった記念の日なんですね。小さい時は夢君に似ていますね。という事は夢君も空君のようなきれいなお顔立ちになられるでしょうね。
パパさん、ママさんがたくさんの愛情を空君、舞ちゃん、夢君に注いでいるように、空君もおにいちゃんとしてお空からたくさんの愛の光をさしていると思います。以心伝心ですね。空君は、いつも見守ってくれているでしょうね。

☆リボンママさんへ

今日は空のうちの子記念日でもあり、我が家のワンコ生活始まりの記念日でもあります。
これから先も、ずっとこの日を忘れずにいたいです。

小さい時の空からは、大人になってからの空を想像できないですよね^m^
パピヨンって、どんどんカラーも顔つきも変わって行く不思議なワンコだなーって思います。

空は私たちにたくさんの幸せと思い出をくれました。
空も幸せだったと思ってくれていたら嬉しいです。
ありがとうございます。

☆ビーンママさんへ

空も舞も夢も、我が家の子になったことを喜んでくれていたら、嬉しいです^^
空はいつでも私たちを見守ってくれていますね。
ありがとうございます。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
今日は空がうちの子になってくれた記念の日&我が家のワンコ生活の始まりの日なんですよ。
空の小さい時は夢に似ていますか?
私たちも初めて夢をみた時、目の周りが茶色くて周りのカラーが濃かったので、空と同じようにうすい茶色の子になると思っていたんです。
でも成長するに従って、どうやら夢は目の周りの黒は残り、お顔も丸くて、空とはちょっと違うお顔になりそうだな~って思っています。

空はいつでもお空から私たちを見守ってくれていますよね。
ありがとうございます。

ありがとう♪

感謝の日、とてもいいと思いますe-420
でも間違いなく、空くんだってemiさんとパパさんに感謝していましたよe-2
愛してくれてありがとうってe-266
その愛情は舞ちゃん、そして夢くんに続いていくんですね。

めがね時代の空くんは成犬の時とはまったく別犬でびっくりですe-264
空くんほどの優しいお顔の子はなかなかいませんからね~

☆mioさんへ

13年前の昨日から我が家のワンコ生活が始まった訳ですが、今ではワンコのいない生活は考えられません。
幸せ&楽しい毎日をくれるワン子達には感謝です♪
空がうちの子になってよかったとお空で思ってくれていたら嬉しいです。

めがね時代の空、mioさんが知っている空とは別犬ですかー!?^m^
小さな頃はイタズラ小僧だった空ですが、見た目も中身も優しい子に成長してくれました^^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター