まだまだ桜満開

昨日からパパがお休みで、今年の我が家のGWは7連休です。

GW2日めの今日は、みんなでみちのく杜の湖畔公園に行きました

まだまだ桜満開1

例年なら、もう桜は終わって、チューリップが綺麗な時期なのですが、今年は寒かったので、
チューリップはまだこれから・・・という感じでしたが、今まさに桜が満開でした

お天気がもう少し良くて青空だったら、もっと綺麗な写真が撮れたと思うのですが、明日からは
かなりの混雑が予想されるので、今日行くことにしました。

それでも、
チューリップが咲き始めている花壇もあり、チューリップとビオラが綺麗でしたよ

まだまだ桜満開2




まだまだ桜満開3


満開の桜とチューリップのコラボ写真も撮れました~


まだまだ桜満開4




まだまだ桜満開5

綺麗な桜並木の下をお散歩しました。



まだまだ桜満開6

まさに満開です


まだまだ桜満開7

桜の下でお昼にしようね   ・・・って、夢が舞の後ろに隠れちゃっているので、


舞夢のアップ~

まだまだ桜満開8

ふたりともオヤツをガン見しているので、真剣な表情ですね^m^


お散歩をしている時は、時折お日様も出たりしていて結構暖かかったのですが、
ここに来てすっかり日が陰り、風も強くなり寒くなってきてしまいました(^_^;)

期待していた暖かい飲み物など(豚汁やキノコ汁など)のお店も今日はやっていなくて、
ちょっとガッカリ

でもね、舞がよそのワンコや子どもに、以前以上に吠えるようになってしまって
(夢を守ろうとしているのかなー?)子どもやワンコの少ない今日で、よかったです(^_^;ゞ



お昼ごはんを食べた後、パパと舞夢が広場で走って、少し遊びました

まだまだ桜満開9

写真はピンボケですが(^_^;汗汗、楽しそうでしょ!?



さて、帰りも の~んびり満開の桜を楽しみながら帰りますよ~

まだまだ桜満開10

桜はいくら見ても飽きないですね~。 つくづく日本人だなー(^^ゞ


まだまだ桜満開11

ふたりで池の中を覗き込んでいますね^m^ 池の中にいるお魚が見えるのかな?


まだまだ桜満開12

満開の桜はソメイヨシノが多かったのですが、手前の2本は違う種類のようで、ソメイヨシノよりも
ピンクが濃くて、これもまた可愛い綺麗な桜でした


今年は天候不順のおかげで、何度も綺麗な桜が見れてラッキーでした

でも野菜が高いのは困りますけどね
     

コメント

満開

今日、行ってきたのですね~。
桜もチューリップも満開で綺麗~~。

明日からは混みそうねe-330
ドッグランで遊べたら行くんだけどな~~残念。

☆こはなさんへ

混まないうちに・・・と思って、今日行ってきましたが、寒かったです~(^_^;)
明日からはお天気もよさそうだし、暖かくなりそうですが、混みそうですよね(^_^;ゞ
チューリップはまだ一部しか咲いていませんでしたが、桜が満開で綺麗でしたよ~♪

夢はドッグランデビューの予定でしたが、ランがお休みで今回はデビュー出来ずに残念です(^_^;ゞ

行きます!

渋滞覚悟で行って来ますe-281
なんか風の草原の方でコンサートがあるとかでいつも以上の渋滞が予想されるけど行きますe-2
恒例なので根性でおでかけe-455
豚汁売ってるといいな~e-266
舞ちゃんと夢くんいいお顔してますねe-420
楽しかったかな?
GWはずっと天気がいいようだけど、これはどこも混んでるということですよね~e-330

No title

広々したとってもきれいな公園ですね。
ちり一つ落ちてないというか・・
行き届いててワンちゃんが歩いても安心ですね。
桜とチューリップ、ビオラなど、お花に囲まれて
いい気分だったことでしょう。

池を覗き込んでる舞ちゃん、夢くん、
お水、怖くないんですね。
ビーンは嫌がるんですよ。

お天気がイマイチだったようですが、
人が少なくてゆっくり出来ましたね。

パパさん、すっかり春の装いですが
寒かったんじゃないですか?
emiさんのお帽子、かわいいです。

☆mioさんへ

そうなんですよ~!コンサートとやらのおかげで、ドッグランがお休みで、前々から予定していた夢のドッグランデビューが出来ませんでした(T_T)
でも広場をパパと走ったりしたので、楽しかったみたいですよ~♪
舞は吠えてばかりで、私に叱られていたので、楽しさも半分だったと思いますが(^_^;汗
きっと明日からはお店とかもやってるんじゃないかと思います~!
混むと思いますが楽しんで来てくださいね♪
豚汁も(たぶんしょっぱいと思いますけど 笑)ぜひ飲んで来てください!

☆ビーンママさんへ

国営の公園で、ワンコもOKだし綺麗なので毎年行っているんですが、昨年は空が具合悪くて春には行けなかったんですよ。
手入れが行き届いていて、お花も公園自体もとっても綺麗で、お散歩していて気持ちがよかったです(*^_^*)

舞夢は池のすぐ近くに行って覗きこむので、落ちちゃうよ~!とこっちがハラハラしてしまいました(^^ゞ
ビーンくんはお水を嫌がるんですね。落ちたら大変だって、ちゃんとわかってるんですね♪

お天気がイマイチだったのですが、道路も空いていたし、人が少なくてかえってよかったです(^^ゞ
パパは薄着で寒かったみたいで、帰って来てからずっと「寒い~!」と言って、ヒーターの温度を高くしてヒーターの前にいました(^_^;)
風邪を引いていなければいいのですが。。。
私の帽子、かわいいって言ってくださってありがとうございます^^

今が。。。

v-252見頃なんですね♪

桜とチューリップのコラボいいですねぇ~v-10

久しぶりに行ってみたくなりました~♪

パティ&ロビンママさんへ

私たちが行った時、まさに桜が満開でしたが、風が強くて少し散り始めていました。
桜とチューリップのコラボを見るなら今ですよ~!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター