お試し無料キャンペーン

明日からのGWを前に、今日はフィラリアの検査とノミダニ予防薬の相談をしに舞夢を病院に連れて行きました

舞は血液を少し多めに採ってもらって、血液検査(一般検査と生化学検査)もしていただきましたよ。

夢は10ヶ月くらいになったら去勢をしようと考えているので、その時に血液検査をする予定です。

採血をしてもらって、待つこと10分。。。

フィラリアの検査結果は、ふたりとも陰性でOK

舞の血液検査の結果も特に問題なしで、今年も健康優良児でした

そして、ノミダニ予防薬の相談をしようと思ったら、診察室の壁にフロントラインお試し無料キャンペーンと書いてある紙が貼ってあるのを発見

先生に聞いてみると、
1回だけ、フロントラインプラスを無料でお試し出来るということだったので、舞夢もお試しでつけてもらってきました。(舞は毎年つけてるけどね(^^ゞ)

今日の舞の体重が4.24kgで、夢の体重が2.86kgだったので、10kg以下用のフロントラインプラスを6(舞):4(夢)の割合でつけていただきました。

夢が今くらいの体重だったら、ギリギリ10kg用で2パピ大丈夫だそうですが、もう少し大きくなると無理かも?

それと、今日は先生につけていただいたのでよかったのですが、自分でつける時は、配分が難しそうです(^_^;)

フロントラインプラスをつけても、舞も夢も特に気にすることもなく(舞は毎年平気ですが 笑)、今のところなんともないようです。


それと、フィラリアの薬をとりあえず1ヶ月分だけ(夢はまだ体重が増えそうだし、錠剤を飲んでくれるかわからないので)出してもらったら、今年もお散歩バッグをいただきましたよ。

無料お試し1

私的には、昨年のお散歩バッグの方が可愛くて好きかも?(^^ゞ

エコバッグはフロントラインプラスでもらえるんでしたっけ?

でも、今年は無料お試しをやってるから、エコバッグプレゼントは無いのかな~?(^^ゞ
     

コメント

No title

emiさんはフィラリアのお薬でお散歩バッグがもらえたんですね。
ビーンの病院は無料お試しのはなかったと思います。
いつもはエコバッグだったのですが、今年は
お散歩バッグでした。
フロントラインは10kg以下は同じ分量なんですね。
ビーンは4.2kgだから効きすぎたりしないかなぁ。
今度、聞いてみようかな。
発表見ていただいて、ブログにコメント、ありがとうございます。
今、書き込みできないみたいなのでお返事が遅くなりますがごめんなさいね。
歯が抜けた時、ブログにアップしました。
emiさんは覚えてくださってたんですね。
おひげ、問題の出し方が悪かったかも。
ごめんなさいね。
参加していただいてうれしかったです。

無料お試し♪

無料お試しキャンペーンなんてあったのね。
病院で買うと1,400円くらいよね。お得でしたね♪

T先生は1つを舞ちゃんと夢くんに分けて付けてくれたんだ~。
そういう使い方でOKだったのね。
うちは、去年はスポイトで分量を量って6:4位に分けました(^_-)-☆

今年はハニィに少なめに付けたつもりだったけど、時間がたつと毛がべとついた感じになり翌々日にシャンプーしました(^^ゞ
ちょっと多かったみたいe-330

☆ビーンママさんへ

フィラリアのお薬で↑のお散歩バッグがもらえましたが、この1種類しかないみたいでした。
ビーンママさんがいただいてきたフロントラインのお散歩バッグ、可愛いかったですね^^
次回はフロントラインを買うつもりですが、バッグもらえるかな~?
それともこちらは、今回はお試し無料キャンペーンだけかな?(^^ゞ
空舞もふたりで10kgなかったのですが、半分ずつつけるのは難しいからと言われ、いつも2本買って1本ずつつけていました。
多くつけても、具合が悪くとかならなければ大丈夫なのかも?

ビーンくんの歯のこと、やはりブログに書かれていたんですね♪
私の記憶違いじゃなくてよかったです^^
おひげの問題は、私が勝手に自分で創作しちゃいました~(^^ゞ
今回も楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました(*^_^*)

☆こはなさんへ

今日はフロントラインも買うつもりでいたので、無料お試しに飛びついちゃいました!
ジェネリックみたいなお薬が出てきたから、きっとメーカーが焦って、お試しキャンペーンとか始めたのかもしれないですね(^^ゞ

空(3.9kg)と舞(4.3kg)の時もね、「2頭で1本ではダメですか?」って聞いたことがあるんだけど、その時は「ちょうど上手く半分ずつつけられればいいけど、せっかくつけても量が足りなくてダニがついちゃったら困るしなー。。。」って言われて、結局2本買って1本ずつつけてました。
でも夢がまだ3kgないので、「6:4くらいで大丈夫でしょう」ってことで、今日は1本をふたりにつけてくださいましたよ。
こはなさんは、スポイトで分量を計ってつけたんですね~φ(..)メモメモ
毛はね、舞も夢もべたついた感じになってます(^_^;)
フロントラインをつけた後って、必ずべたついた感じになりますよね~!?(^_^;汗

No title

お試しキャンペーンなんてあるんですね~!
家は何もなかったなぁ~
早く行きすぎたのかも^^;
フロントラインプラスは10キロ以下2本をを3匹で適当に分けてます。
いつも最後ミリーにつけるんだけど、今日はミリーが少なすぎ?とか思いながらかなりいい加減だけど、
今のとこノミダニついてないから、大丈夫かな?(笑)

☆マリヤッコさんへ

昨日病院に行ったら、お試しキャンペーンやってました。
我が家もこの前行った時は貼り紙はなかったと思うので、始まったばかりだったのかなー?
リリリ~ずは、3ワンちゃんで2本つけてるんですよね。
それで、空舞の時も先生に「1本でもいいのでは~?」って聞いたら、「微妙だなー」って言われたので、2本買って1本ずつつけてました。
でも舞夢くらいなら1本で大丈夫みたいです。
ただ夢がもっと大きくなったら、また2本買わなくちゃいけないかも?ですね~(^^ゞ

うちもお試しです

うちは毎年フロントライン付けず、
ハーブ水などでがんばってたんですが
今年は夏も横浜で過ごすことになりそうだし
さすがに赤ちゃんを迎えるのでノミダニ予防は
しないとまずいなと思って病院に相談して
ジェネリックのお薬にしてみました。
フィラリアの薬を半年分買うとなんと3ヶ月分
無料で貰えると言うので!
効果のほどは分からないけど
取り敢えず嫌がってはいないみたいです。

☆やむやむさんへ

そうですよねー。ワンちゃんだけなら、最悪ノミダニがついちゃったとしても、ついてから駆除することも出来ますが、赤ちゃんについちゃったりしたら大変ですもんね。
ジェネリックでもお試しできたんですね~!
フィラリアの薬を半年分買うと3ヶ月分無料で貰えるって言うのもお得ですね♪
体に合っていて、効果もあるといいですね^^

こんばんわ

ウチも今まではフロントラインをつけたことなかったです
でも↑のコメント読んで、ウチも6月には娘が出産予定なので今年は病院で相談してみようと思います
良い情報を貰って、ありがとうございました

夢クン7ヶ月になったんですね
だんだん大人っぽい顔になっていきますね
夢クン癖毛なんですか、ウチのアラレもそうです

☆usagiさんへ

こんばんは♪
お嬢さん、6月にご出産なんですね。おめでとうございます(*^_^*)
↑で、ジェネリックと書いてありますが、正式な名前は違いますので、病院ではジェネリックと言わないでくださいね(^^ゞ
フロントラインの日本版で、フロントラインよりもお安いお薬が出たようなんですよ。

夢、7ヶ月になりました♪
大人っぽくなってますか?ありがとうです^^
アラレちゃんも癖毛なんですね~(^^♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター