夜桜

昨日の日記には「また来年みんなで見に行こうね」な~んて書いたのですが、

またまた今日、一目千本桜を見に行ってきちゃいましたよ(^^ゞ


今日の目的は、夜桜

・・・ってことで、昨日と同じ大河原のさくらまつり会場へ行きました

到着したのが、午後6時過ぎくらいかな?

夜桜1

橋の上から、さくらまつり会場(黄色のライトの点いてるあたり)&駐車場を撮ってみました。

夜桜を見に来る人も多く、車の数もすごいです。でも夜は、駐車料金は取られませんでしたよ(^^ゞ

6時半ごろになって、やっと薄暗くなってきましたが、
まだ夜桜という感じではないですね(^^ゞ

夜桜2

夕桜?

でももうライトアップは始まっていましたよ


パパがお腹が空いたというので、出店でお好み焼きと豚汁を買って、暗くなるのを待ちました。

夜桜3

寒かったので、豚汁で体が暖まりました~

だんだん暗くなって来ましたね


・・・ってことで、ライトアップされた夜桜です~

夜桜4



夜桜5

ライトの色で、桜の色が違って見えますね



夜桜6

昼の桜もいいけど、夜の桜も綺麗だな~


記念写真も撮らなくちゃね

夜桜7

「暗くて写らないよ」ってことで、フラッシュたいたから、舞の目が光っちゃいました~


ならば、夜景モードで

夜桜8

みんなで違う方向を向いちゃってますが(笑)、結構綺麗に撮れてるかな?(^^ゞ



夜桜9


今回の写真は、パパと私で半々ずつくらい撮りましたが、夜桜を撮るのって難しいですね~


夜桜10

でも、ライトアップされた夜桜もと~っても綺麗で、大満足でした
     

コメント

No title

とっても素敵ですね。
夜桜見物って私は行ったことないですが、
ライトでいろんな色に見えて
昼間とはまた趣きがちがって
いいですね。
連日の桜、こちらで堪能させていただきました。
舞ちゃん、夢くんもお出かけできて楽しかったことでしょう。

No title

夜桜も見に行かれたんですね~。
本当に幻想的で、またまたとっても素敵です。
我が家は今日見に行ってきましたが、
夜桜も綺麗だろうね~って話していたところです。

今年は何度も見ることが出来て、
舞ちゃんと夢くん、桜とのショットも
昼間版、夜版と豪華です♪

☆ビーンママさんへ

昼間の桜も綺麗でしたが、夜桜も綺麗でしたよ~♪
私は結婚しですぐぐらいに岩手県に住んでいたことがあるんですが、その時初めて会社の方と夜桜でお花見をしたことがあるんです。
桜は綺麗でしたが、とにかく寒かったことしか覚えてないんです~(^_^;ゞ
今年は3度も(昼も夜も)一目千本桜を堪能することが出来て良かったです♪
舞夢は、スリングの中が多かったので、楽しかったかな~?どうでしょう?(^_^;ゞ

☆リボンママさんへ

昨日は夜桜も見て来ました~♪
昼とは違う趣で、素敵でしたよ~(*^_^*)
写真はうまく撮れなかったのですが、桜の木の下から桜の花を見上げると吸い込まれそうな感じでした。
リボンママさん家は今日お花見に行かれたんですね♪
今日も暖かくていいお花見日和でしたね(*^_^*)

今年は、天候不順だったおかげで(笑)、何度も豪華な桜を見ることが出来ました~♪
記念写真は、舞夢にとってはちょっと迷惑かも?ですね(^_^;ゞ

No title

こんばんわ♪
emiさん、2日もいらっしゃったのですね。写真、上手に撮れていますよ。散り始めましたが、今日あたりも見に来られているみたいです。今年はさくらの咲いている期間が長かったので楽しまれた方が多いようです。
来年も見にいらして下さいね。お天気さえ良ければ最高なんです。来年は、案内しますよ。

夜桜

夜桜も綺麗ですね~。
今年もemiさんのブログで桜v-252を楽しませていただきました。アリガト♪

今年は3月末に実家で、4月は仙台で・・2度楽しめると思ったのですが、今年は実家でも寒くて、のんびり花見~とはいかず残念e-263

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
夜桜も見てみたくなって、土日と2日続けて行ってしまいました~(^^ゞ
桜、散り始めてしまいましたが、散っている桜も情緒があっていいですよね^^
来年もぜひ一目千本桜を見に行きたいと思っています♪
案内していただけるんですか?ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

昼の桜もいいですが、夜も綺麗でしたよ~♪
桜、楽しんでいただけて嬉しいです^^
もっと上手に撮れるように頑張りますね(^^ゞ

今年は天候が不順で、せっかく3月にご実家に帰省されたのに、お花見が楽しめずに残念でしたね。
でもこはなさんが見に行かれたチューリップも綺麗でしたよ~(*^_^*)

夜もいい♪

e-235やっぱり夜桜素敵ですね~e-349
幻想的な雰囲気っていうのがいいe-420
大河原のさくらまつり会場は去年行ったけど、こんな駐車場あったんですね。
小学校に停めて歩いたんですよー距離あったのに。
ここだと階段があってそこに座れるのがいいですね。
いろいろと参考になりますe-2
千本桜はいろいろ楽しめていいですねー

☆mioさんへ

夜桜も、昼間とはまた違う趣があってよかったですよ(*^_^*)
でも、ちゃんと厚着して行かないと寒いです(^_^;)
駐車場は会場のすぐ近くだと500円です。夜は無料でした。
土曜日の雨で、地面がグチャグチャの所が多かったので(シートを広げてるグループもありましたが)、階段でお花見してる人が多かったです。
階段に座って上を見上げると、一面の桜で、吸い込まれそうな感じでしたよ(^^ゞ
千本桜は、何度見ても飽きないし、いろいろな楽しみ方があっていいですよね~♪
来年もぜひ行きたいと思っています~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター