一目千本桜・大河原編

今日は市内の桜を見に行く予定だったのですが、先週は七分~八分咲きだった一目千本桜が満開ということで、「今日も一目千本桜見に行くぞ!」とパパに起こされました(^^ゞ

一目千本桜は、船岡(柴田町)~大河原町にかけて咲いているのですが、先週は船岡方面に行ったので、今日は大河原方面に行ってみることにしました

車で向かっている途中で、激しい雨が降ってきて「大丈夫かな~?」と思いながら行ったのですが、着いてみたら雨は降っていなかったので、少し見て歩いていたら、激しいと風で、嵐のようになってしまいました。桜も散ってるしぃ~

とりあえず、先週食べ損ねた焼きそばを買って(笑)、車に戻って食べたのですが、雨が止みそうにないので帰ることにしました。

一旦駐車場を出て、帰り道を走っていたら、だんだんてきました。

「通り雨だったのでは~?」ということで、再び戻って、桜を観賞することが出来ました

一目千本桜・大河原編1

天気もよくなり、見事な眺めです~
大河原町の桜まつりの会場です。

一目千本桜・大河原編2

左側に、出店がたくさん並んでいます。

それでは、私たちも会場へ降りて行きましょう~

一目千本桜・大河原編3



一目千本桜・大河原編4

ここが会場の入り口ですね。


一目千本桜・大河原編5

こんな感じで、みなさんお花見していましたよ

雨が降って地面がグチャグチャだったので、ブルーシートを広げられてる方はほとんどいませんでしたが、普段はブルーシートとか広げてお花見してるのかな~?



一目千本桜・大河原編6


桜は、まさに満開で、と~っても綺麗でした


一目千本桜・大河原編7




お約束の・・・

一目千本桜・大河原編8

舞と桜


一目千本桜・大河原編9

そして、夢と桜


・・・の写真も撮って、桜と出店を堪能しました


会場内は人が多かったし、地面がグチャグチャだったので、舞と夢はずっとスリングの中でしたが、堤防沿いの乾いている道路を少しお散歩しましたよ

一目千本桜・大河原編10

満開の桜並木は、今年もと~っても綺麗でした

また来年も、みんなで見に行こうね
     

コメント

綺麗だね!

お~~~!ちょうど私も昨日行って来たんだヨ~v-252

なんか写真が絵画みたいでちょー綺麗だね!私が行った時も同年代くらいのカメラ女子(?)が望遠レンズをつけて写真撮ってて、い~なぁ~~とあこがれてしまいました。

トラバさせてもらっちゃおうかな?!v-266

☆カクテキへ

昨日行って来たんだねー!
・・・って、昨日ってメチャクチャ寒かったのでは~!?

写真、綺麗って言ってくれてありがと~♪
もっと大きい画像だと、もう少し綺麗なんだけど、小さくすると綺麗さが半減しちゃうよねー(^_^;ゞ

トラバしてくれるの?ありがと~♪
私もさせてもらうね~^^
・・・って、しばらくやって無いから、やり方忘れちゃったけど、出来るかなー?(^_^;汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-267コメさんへ

了解で~す(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター