夢っち・7ヶ月

今日で夢が7ヶ月になりました

夢7ヶ月1

禿げ禿げ期を過ぎ、大人の毛が生えて来て、パピヨンらしくなってきました

(1ヶ月前の夢と比べてみてね。  1か月前の日記はコチラ

夢はすごい癖っ毛で、首周りがフランシスコ・ザビエル(パパにはエリマキトカゲと呼ばれています 笑)のようになっているのが笑えます^m^

今日の体重は、約2.8kg(1か月前は2.5kg)

胴回りは約33cm(1か月前は31cm)

胴の長さは約26cm(1ヶ月前は25cm) です。

大きくなりました~

舞と並んでみると、
夢7ヶ月2

まだまだ小さいですが、親子というよりは、やっと兄弟(姉弟)って感じに見えるかな~?(^^ゞ


さて、だいたい毎月300g位ずつ大きくなってきている夢ですが、まだ大きくなるんでしょうか?

それともそろそろ止まるかな?


ちなみに舞は、7ヶ月で3.7kgになって、その後はほぼ横ばいで、1歳で3.8kgでした。

でもナゼカ、いつの間にか4.2~4.3kgになり、その体重をずっとキープしています。

夢は3kg台になるかな~?
     

コメント

No title

もう7ヶ月ですか~。
これから毛が伸びるのが楽しみですね♪

試しにハニィも計ってみました。
おっ、夢くんと同じくらいです。
なのに、体重は3.4㎏ですe-263
ハニィもクセッ毛なんですよ~。

☆こはなさんへ

もう7ヶ月です~!
大きくなるのは、あっという間ですね(^^ゞ

体のサイズはハニィたんと同じくらいですか。
たぶん夢も、これから筋肉とかついて、もう少し体重が増えると思いますよ。。。っていうか、8ヶ月~10ヶ月くらいまで成長する子もいるそうなので、まだ大きくなるかも~?
ハニィたんもクセっ毛ですかー!
うちは、空も舞もストレートなので、クセっ毛の子は初めてなんですよ♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター